--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/11/17 Tue  20:12
タイミングってのがあるんだわw

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 生きてまふ

昨日は旦那が仕事をテイクアウトしちゃって
PCを占拠されるだけならまだしも?
なぜか私がそれイートイン???


・・・( ̄  ̄;) うーん どうしてそうなるの?


まぁ深く考えないってことで・・・


とりあえず日曜にお手抜きな画像送りっぱなしだったので
あの赤暖簾の中身のパチ UPしちゃいます。

091115_1958~01

息子くんの注文したチャーハンセットです。
私は餃子セットを注文したんですが
ここでちょっと笑ってしまったのが・・・・・

プレートですか?

ライスがプレートってのは聞いたことがありますが
こういう形でセットが出てくるのは初めての経験でした。
まるでお子様ランチのようです( ̄m ̄〃)
空いてる部分に餃子のたれを入れるみたいです。
まぁ良く考えてると言えばそうなんでしょうね。
んで味の方ですけど何て言うんでしょね
可もなく不可もなく良く言えば無難な味?
強いて言えば特徴のないって感じです。
ただ ここでもうひとつ初めての経験
ラーメンを食べに行ったら必ずと言っていいほど
替え玉をする私 ← 食べ過ぎ~ヾ(( ゜)д( ゜))ノ
普通 替え玉を頼んだ場合 小皿に麺だけ持ってきてくれるんだけど
ここは 食べかけの丼を持って行くっていう珍しいスタイル。
はっきり言ってこれは非常にいただけない。

なぜなら(⌒^⌒)b 


替え玉っていうのはタイミングがあるんです。
まぁ人それぞれだとは思いますが少なくとも私の場合
まだ丼に少し麺が残ってる状態で替え玉硬 を注文するのが常。
なので丼を持って行かれるのはちと困りものなのです。
みんな違和感感じないのかなぁ・・・・

ま いいけど? ← なら言うなよぉ~


話はころっと変わりますが
先日 押し入れの下をごそごそしてた際
上段に置いてあった大物が私の頭に落ちてきまして
一瞬 ★が見えた???てな状態で
頭にはぽっこりと 「たんこぶ」 作った私ですが
それ以上に 相手のダメージも思いのほか激しかったらしく
私と共に青春時代から今までを過ごしてきた

アイロン台 


とうとうお釈迦になってしまいました (。-ノ-)/Ωチー-ン!

複雑骨折および全身強打による内臓破裂

・・・・てなとこでしょか?

どんだけ石頭なんや?ってなもんですけど
なにせ すでに20年くらい働いてた代物なので
老衰に私がとどめを刺したということになるでしょう。
ある意味 取り換えのタイミングだったのかもです。
冷静に考えてみたら その横に置いてあったアイロン
これ落ちてたら私が今頃・・・・{{{{( ▽|||)}}}}


その昔 スーツを着る人の奥さんになりたい♪

などという考えをもってた若い頃がありました
“部屋とYシャツと私”ではないですけど
お父さんがそういう感じではなかったので
何となくそういうのに憧れてたりしたんでしょうね。
そんな私 ほんとうに

アホでした(Ο_◇_)Ο

お陰さまで?旦那 毎日スーツです。
つまり毎日 Yシャツな訳です。
すなわち アイロンは欠かせないお仕事になる訳で
結構 難しいんだよね Yシャツ・・・・(w_-; ウゥ
おまけにネクタイの洗濯 時々のこととはいえ
これが神経使う作業だったりするんです。
ヨレヨレにならないようにね (*´ο`*)=3


ってことで・・・・・

急いでアイロン台 買わなくっちゃです。


今度も長~く付き合えそうな奴探さなくっちゃ~(* ̄0 ̄)/



本館はこちらです  GO
リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~


 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを








テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

こちらでは 替え玉な風習ないラーメン屋さん
多いですから なんとも言えませんが
普通は?別の器に入れてくれますよね?
いぇ 知りませんけどねw
っと うちの次男君 2歳の時に アイロンがもろに
頭に落下して 救急車で運ばれましたwwwww
その時 おじちゃんは ゴルフのラウンド中でしたw
はぃ でも なんとか大事に至らず 元気にしています
でも 本当に アイロン台で良かったっすよね^^;
追伸 いつも ググらせて 申し訳ありませんw

☆ 

うちも替え玉の風習が無いので~・・なんだけど ってもう私には無理だけど^^;
博多の屋台でもお皿に出てきた記憶はないかも('_'?)
カウンターのお店なら目の前で受け渡し~ってありかもだけど 丼下げられちゃったら帰ってきたのが自分の??なのか微妙に心配なのは私だけ?(~_~;)

うううw何だか 昨日はお互い痛い日だった様でw
タンコブも実は色付いてるだろうしね^^;
ご無事で何より(T^T) アイロン台ちゃんは長い間ご苦労様です<(_ _)>
だよね~~ Yシャツってアイロン難しいだよねww
かといってクリーニングに出すのは気持ち悪いのよね私
って まあ スーツ毎日じゃないから(´▽`) ホッ
なんだけどね そそ うちも父も弟も皆スーツは出張の時だけ~
息子のYシャツは毎日カケカケしてますら (;´▽`A  

☆ ゴキゲンさま♪

次男くん ご無事で何よりです(-"-;A ...
アイロン台でもかなりの痛みでござんした。
(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン 
ほんとに痛かったのはアイロン台ちゃんね。
もうばらばらです(T▽T)アハハ!

替え玉は普通?別皿に入れてくれるものなので
もんのすごい違和感でした。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
いつもググる度に美味しそう~って
お腹鳴っちゃいますよん♪
そちらも美味しそうなお店多いですもんね。
寒くなると味噌ラーメンいいですよね♪

☆ masoさま♪

やっぱり替え玉ってこっちだけなんだね~
私なんてちょっと前までは三玉普通にいけてたじぇ?
すんごい大食漢でしょ
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは←自慢できないけどね

あい おでこきっと色づいてると思いまふ。
見えないからいいけどね?
案外数字が三つ並んでたりするかも
{{{{( ▽|||)}}}}

ワイシャツ難しいよね~
ほんとに嫌になるぅ 作業着の人が良かった><
うちの息子くん今はポロシャツやけええけど
もうすぐその分も増えるってことだよね(ヘ;_ _)ヘ 
うちの場合 クリーニングに出さないのは
経済的理由だってところが哀しいわ・・・ |дT)o エーン

☆ 

替え玉ってあるんですね。

そういわれれば、どんぶりもって、入れられるより、
おわんにほしいよね。

それにしても、災難でしたね。
でも、AYAさんの頭に、アイロンが落ちないでよかった~。

アイロンがけは、大変なので、
私なんか、脱水時間を少なくして、
そのまま干してます。
(あっ、カッターの下のほうに、洗濯ばさみをおもしに何個かつけて干すと、意外としわにならないのよ~。)

一度、お試しあれ~。

応援。

☆ EMIさま♪

やっぱりそちらにもないですかぁ替え玉・・・
こちらにもない店あるんですけど
私の場合 大盛りじゃないと足らないので
そうすると麺が伸びちゃうんです(゜×゜*)プッ
はい 大食いです~ヾ(( ゜)д( ゜))ノ

なるほど((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
それでノーアイロンでいけますでしょか?
だったらすんごく有難いです。
早速試してみますね~♪
応援感謝(*^o^*)

☆ 毛がなくて、よかったね!

毛がないのは、まっちでした・・・・

アイロンが落ちて来たのかと思いましたが
アイロン台で良かったですね!
1日1ポチOK!!
今日のトリプルポチ★



☆ まっちさま♪

ほんとに毛がなくて・・・
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブンそうじゃなくって~
怪我しなくて良かったです。
とはいえ自分の不注意ですので以後気をつけなくてはですね。
ポチ感謝です(o^∇^o)ノ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


今日は地元で~ ≪         HOME         ≫ とろろ(BlogPet)
