--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/12/13 Sun  23:46
屋 VS 家 

ただいまぁ~ε=(ノ゜ー゜)ノ

・・・ってどこ行ってたか分かんないですよね~w

今日はね いつものようにラーメン行脚?
ではありますが ちょっといつもとは
目的がちゃうんですわw

題して・・・

福岡 ラーメン 仁義なき戦い?

とでも申し上げましょうか。
すべてはこの記事からはじまりました。
ご存じでない方は こちらから 詳細をどうぞです。


以前 こちらでもUPしたんですけど
ここ 長浜屋さんのラーメン
我が家はこれをいただくという目的だけで
高速ぶっとばせる家族でして
このニュースを見た日にゃ そりゃもうあ~た

行くっきゃないっしょ(* ̄0 ̄)/ !!

っという訳で 今日は早起きして福岡まで・・・

o(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3


到着して まずは状況を確認( ̄^ ̄ゞ


091213_1056~02


( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

報道の通り 道を挟んだ場所に似たようなお店がありました。
ちょっと見えにくいかも?
左の方にちっこく写ってるお店です。

まずは 元々ある方の「元祖 長浜屋」さんへ
ここは リニューアル後 営業時間が短くなってしまったので
先にこっちからいただくことにしました。

元祖長浜屋ラーメン

やっぱこれよね~♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ

いただきま~す(o^∇^o)ノ


ずるずる・・・・( ̄_J ̄)ん?


旦那の顔見たら 頷いてました。


やっぱり?

何かが・・・違うじょ?

営業時間が短縮になったせいなのか
スープの味がいつもとは絶対に違う(⌒^⌒)b 
美味しいけどね?でもいつもと比べたら・・・
いつもは絶対に替え玉なところですが
今回はもう一軒あるので(ー_ー )ノ" パス
予定ではこの後どっかで遊んで少しお腹空かせて
もう一軒の方に行くようにしてたんだけど
何だか不完全燃焼な私の胃袋ちゃん
もう食べれないという息子くんをなだめて
ここは連食希望だ~~~ってことで
そのまま もう一軒の方へ

長浜家 


元祖?長浜家ラーメン


(T▽T)アハハ!ほんとに喧嘩売ってるんだろか?
ちなみに従業員さんのトレーナーのデザインも
丼も名前が違うだけ~置いてある薬味も一緒。
店の中にあるメニュー看板までおんなじだぁ~
もちろん味も同じだと聞いてたので
もしかしたらかつての味が食べれるかもと期待しましたが
やっぱりここも 何かが・・・・

違うのよね~(ーΩー )ウゥーン

てか味はほぼ 長浜屋さんを再現出来てると思います。
それも 私の口に合わなかった今日のスープ?
何もそんなとこまで?・・・ってことはないでしょうけどw


お家騒動なのかどうか真相は知りませんが
私個人としては前の味であればどっちでもいいです。
それとも私の舌がおかしくなってたのかなぁ・・・


てかラーメン

食べ過ぎですからぁぁぁ~


( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪










テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ ん~~なんだか トンコツ臭の中に確執含み匂うありがち?なお家騒動だけど 過熱してるようですなぁww
しかし この行列後に しっかりパチできるAYAさんはほんと尊敬ですです (≧m≦)
マジで 丼までほぼ一緒だし だよね 味も一緒のはずなのに~?でも ある意味どっちもイマイチだったのは一緒だったってことか(._.?)
そそ ラーメンは微妙ですからぁ~こんだけ並んでても 回転悪くても味変わっちゃうから 早く 静かになって~元の味が食べられるといいのにね (⌒^⌒) 

☆ 

うほぉ~い なんか凄い事になっているんですねw
ってか どっちもイマイチ?になっちゃったんですかね?
日によっては 多少味も変わるとかってのもあるのでしょうけど? 
根本的に違うのになっちゃうとかってのも?
う~ん これは もう一回行って判断しないとですよねw
先日 久しぶりにな横浜での九州タイプなとんこつちゃんも美味しかったですけど
明日は 平塚 八雲ちゃんの 塩ラーメン行ってきますです!
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
こちらは 特に仁義なき戦いはないみたいですけどねw

☆ masoさま♪

だしょ?すんごく気になるニュースっしょ。
おのぼりさ~んと呼んでくで~~~♪

んだよぉ 何も同じようにイマイチにせんでも良かろうも?
たぶん 営業時間が24時間から短縮されてるから
そのせいかなって思うんだけど それ差し引いても
昨日のスープは別物だったよ。

もめてる場合じゃぁ~ないかもでっせ~!

☆ ゴキゲンさま♪

なぁんか すごいでしょ?地元の人もちょっと騒いでるっぽでした。
連食するのも私たちだけではなかったようですが
「家」の方はすぐに座れましたのでそこ微妙w

旦那もそう言うんですけどね
行った時間が早かったからだーとか
営業時間が短くなったからしゃぁないとか?
そりゃ分からなくもないですけどね・・・
う~ん このスープが続くようなら
正直 高速代かけてまで走れませんです。

きゃぁ~今日は 塩 ですかぁ?
実は私 とんこつの次は塩が好きなんですよぉ♪
なになに???魚介系ダシに鶏ガラスープ・・・
あああ 美味しそう~♪
ググってたらお腹がぐぐって鳴っちゃいそうです><

☆ 

ラーメンのスープは毎日、同じ取り方をしても、
同じものは作れないのです。
まっちも苦労してます!!
Tポチ。

☆ まっちさま♪

やっぱりそうなんですね~w
食べる側の体調とかによっても味が変わるかもですし
一概には言えませんね。また今度行ってみます。
ポチ感謝です♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


イネコ・・・最終章 ≪         HOME         ≫ 書くことないのかい?そうなのかい???
