--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2009/12/29 Tue  16:19
終わったことにしとこう

皆々様~(* ̄o ̄)ゝ
お掃除は終わりましたかぁ?
私も一応 それっぽいことしましたけど
やる前とあんまり変わってないような気が・・・

まぁいっかぁ~www

たぶん全然だめだと思うけどもういいです。
これで今年のお掃除は終了といたします。

しかし 台所・・・もう嫌になる><
油汚れって~なんであんなに頑固なにょ?
すでに洗ってる手が油まみれなもんだから
油で油を落としてる効果が抜群に発揮されてる状態
いいような悪いようなそれ拭きとるのがもう大変です。
そんな時に役立つのは溜めに溜めたウェス(ぼろ布)
うちの場合 成長著しい息子くんの下着が一番多いです。
今日も台所は息子くんのシャツを使いました。
ちなみにトイレ掃除には旦那のパンツです(゜m゜*)プッ
ゴムの伸びきったパンツは非常にいいウェスになります。
どうせ捨てるものですから遠慮なく使えますしね。


息子くんの冬休みの宿題のひとつに
大掃除大作戦~♪ってのがありまして
自分の部屋以外の場所をピカピカにすること!
先生・・・・

素晴らしいです(^-^)//""

お陰で息子くん 渋々ではありますが
今日はしっかりお掃除手伝ってくれました。
だからって何ができる?って思いまして
何しろ普段 甘やかしてるもんだからね~
とりあえず彼にはフローリングの拭きあげをお願いしました。
残念ながら隅々に汚れが残ってましたので
小姑のように ちくちく言ってやりました。


ヾ(`◇') ここ やり直し!


なんてったって 宿題 ですので~♪


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



そんなこんなで今年の汚れももしかしたら数年前の汚れも?
残ってるまま年を越すことになる我が家なのでした。



ああ 疲れたびょ~~~んε-(´・`)









テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

私も、なんとな~くお掃除したけど、
(見えるとこだけ~)
仕事の、明日もう一日あるし、
まあ、もういいかっ。ってとこですね(^^;)

あっ、年賀状は、ちゃんと出しました~。
これが終ると、ホッとします。

今年もあとわずか、
AYAさん、いい年でしたか~?

来年もいい年でありますように・・・。

応援。

☆ 

お疲れちゃんでした(*゜▽゜)ノ

うんうん そうやって仕事を任された!ってのが 息子ちゃんにとっても大掃除の思い出として~来年にも~将来にもちゃんとつながってるですって(゜∇^d)
はいなぁ~~(;´▽`A``うちも 何とかです
壁も~床も 気持ちよくなったけど自分が死んでるけどね>┼○ バタッ
夏に 噴射した分~台所は普通の掃除で (´▽`)
そそ 今年使ってみてびっくりだったのが ダスキンちゃんの油汚れ用スプレーだったわ!うん!オレンジオイル配合の~の中でもやっぱ専門家?なHITだったよ おすすめ!

お互い~今年の疲れは今年中にとれるのかぁ~~~
(TT▽TT)ダァー だけどwww
今年一年 AYAさんにもいっぱいありがとう♪でしたです
(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪
お正月いっぱい楽しんで~癒されてくださいね 大晦日には一応~実家行って
その後夫んち行って一仕事してくるわさ (;´▽`A
来年もまた よろしくちゃん♪ (*゜▽゜)ノ

☆ EMIさま♪

そそ なんとな~くっていう感じ?
私の場合 見えてるところを隠す作業ってのも多いような気が・・・(>▽<;;
ちなみに年賀状はまだです。冬休み終わった頃に着いたりして(T▽T)アハハ!

。。。o(゜^ ゜)ウーン そうですね~あっという間の一年だったけど
思い起こせば色々なことあったような気もします。
それでも家族みんなが元気で年末を迎えられることで
きっといい年だったんだろうなって思います(o^∇^o)ノ

EMIさまにも今年は仲良くしていただいてありがとうございました♪
来年もEMIさまにとって素敵な一年になりますように~♪
また遊びに行かせていただきますので
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
いつも応援感謝(^人^)です♪

☆ masoさま♪

普段家ではなぁんもさせてないからさ
雑巾ひとつまともに絞れない子に育ってるわww
(。-_-。 )ノハイ 私のせいなのね。
これからの時代 料理も掃除もできちゃう男の子ってのがモテそうだし?
今から少しずつ教育の見直ししなくてはだわ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
んだよ~あの油にはもう(;´ρ`) グッタリ
手もエプロンもずるずるだわさw
こまめにやっとけばそういうことにはならないんだろうけど中々ね~(〃´o`)=3
ダスキンね?"φ(・ェ・o)~メモメモ

こちらこそ~だよ♪いっぱいいっぱいお世話になりっぱなしで
今年もほんとにありがとねん(* ̄〓 ̄*)チュバッ♪
明日パパちゃんに会えるの楽しみだね~♪
その後の義父母さま孝行?masoお嫁ちゃんをみなさん
今年も首を長くして待ってらっしゃることかと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どこにいてもmasoさまがいらっしゃるだけで暖かくなると思うよん♪
気をつけていってらっしゃい~(* ̄▽ ̄)ノ
んで来年もどうぞよろしくです♪

☆ 

はぃ とりあえず らしき事?はしましたが
もう 最初に手をつけたところは
すでに汚れているような雰囲気ですよww
いいんです また 来年やればwwwwwwwwwwww
はぃ お疲れ様でしたです
これで 素敵に 良い年をお迎えできますですよ♪

っと 今年は 本当にお世話になりましたです
来年も どうか懲りずに また遊んでやってくださいませ
よろしくお願いしますです!
良いお年をお迎えくださいませぇ~♪

☆ ゴキゲンさま♪

ゴキゲンさまも腰爆弾抱えた状態でお疲れ様でしたぁ~
そそ いいんですよね~♪
来年の年末もきっとすぐにやってきますから~ ̄m ̄ 
もれなく新年はやってきますですよ~♪

こちらこそ 今年も仲良く戯れてくださって嬉しかったです。
もちろん来年もまた一緒にわいわいがやがやイ
賑やかにキましょう(o^∇^o)ノ
ゴキゲンさまご家族さまにとって
きっと良い年になりますように・・・☆

☆ 

AYAさんのパンツはどこを掃除するのでしょうか??
大きいから、掃除のしがいがあるので・・・

☆ まっちさま♪

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪まっちさまったらぁ~www
そりゃもうデカデカとベランダに干してますけど
だぁれも盗んでくれません(゜m゜*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


ありゃま?記念 ≪         HOME         ≫ もう~いくつねると~♪
