--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/01/10 Sun  21:16
オリジナルだじぇ~♪

連休二日目 もらったりんご消費第二弾

       オリジナルだよん♪


何かあんまり美味しそうに映ってないけど(-"-;A ...
今回はレシピ無視で何となく目分量で作ってみました。
結構 何とかなるもんでっせ~ヾ(( ゜)д( ゜))ノ
型の真ん中にラップの芯立ててシフォンの要領でリング型~♪
そのお陰かどうか良く膨らんでます。
リンゴはやっぱり歯の悪い旦那のために
ぐつぐつ煮込んで柔らかくしてありますので
ほぼその姿は残されてないですけど
この中に丸々二個入ってますです♪
しっとりしたものが作りたかったので
リンゴを煮た時に出るジュースもたっぷり
更に冷蔵庫に残ってた生クリームも投入
その片隅で寝たまんまのシナモンちゃん
それからレモンも少しだけ風味づけに入れました。

(○'ω'○)ん? ほぼ冷蔵庫掃除???

味見した息子くん曰く
じゅわっとリンゴの味が染み出てくる感じだそうです。
私も食べてみましたが 甘酸っぱくて中々美味かも?
見た目重そうですが とってもしっとりしてるので
紅茶とかに合うかもですね~♪


明日の休みが終わったらまた仕事ですね
学校も普通どおり始まりますし
これだけ休み癖ついちゃうと
また普段の生活に戻すの大変かもです(;´д`)






テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

りんごアレルギーで食べれないアッシもなぜだか焼いたり煮たりしたリンゴだと食べれますので・・・・御馳走さまです
はい、送料は着払いで結構です。

☆ 五坪さま♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
そういえば五坪さま生のリンゴは駄目でしたよね。
確かアップルパイがお好きでしたわよね。
これもしっかり火を通してありますのできっと大丈夫ですわ~w
でも送料払ったら絶対に後悔させてしまいそうです(>▽<;;

☆ 

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 美味しそうだよぉ~~ 
はい 餃子・・・の面影もなし ヾ(>▽<)o
ってか??ジジカメちゃん~ボケるのってカメラ近づけすぎ??ってことはない??? (○'ω'○)ん?なんか そういう絵な感じ

すでに連休明けをご心配??な様子ですが~^^;
私はすでに連休にギブ状態ww ああああああああ 早く明後日になあれぇ~~~です (ヘ;_ _)ヘ 

☆ こんにちは!

おお・・・またまたでましたね
息子君料理評論家にさせるつもりですね!
美味しそうに写っていようが、いまいが・・・・美味しいにきまってるでしょd(^▽^)b

☆ 

ふむ 第2弾も完璧な?仕上がりだったようですね!
もう これからは リンゴもらっても ダイジョウブィw
まぁ~今年は シャッキっとしたリンゴも食べれるようになりたい おじちゃんですけどね(謎)w

はぃ やっと また 今日で 連休終わりですか?
まったく 連休多すぎですてば!!!!
地味に 明日は 普通の?休みですが
1日ですとね 銀行行ったり アレしたりコレしたりでね
忙しいんですよ!!!
連休くれぇ~~~!!!!!って もらったら餓死かもですがwww

☆ masoさま♪

ぷぷw餃子・・・改めて見てみると凄いよね~(゜m゜*)
そっかぁ 接写しすぎなんかなぁ( ̄~ ̄;)
今度はちょこっと離れて撮ってみるわん。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
専業主婦さんには平日の方がだよね~
うちは三連休ずっと旦那が仕事でさぁ
息子くんのお守りが私だけだし?
やっぱ私もー会社におる方が楽かもだじょo(´^`)o

☆ tookueさま♪

私の作ったものじゃ息子くんが味音痴になるって
旦那にいつも言われてます~w
そのうち 彼女とかできたら色々作ってもらったり?
いや?案外彼が彼女に作ってあげてたりするかもですね(T▽T)アハハ!

☆ ゴキゲンさま♪

ですですw早くシャリっと音をさせて
生のリンゴちゃん食べれるようになったらいいですね♪
うちの旦那はまだまだ時間も(お金も)かかりそうですよん。

そうなんですよぉ~銀行とか色々なことありますので
私としては平日のお休みが欲しいところです。
同じく・・・哀しいかな連休ばかりだと給料がぁぁぁ
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

☆ 

ケーキ作りの名人(AYAさん)が、料理苦手とは
信じられませんね・・・・
いつか、おすそ分けを待ってます!!
Pポチ★

☆ まっちさま♪

まっちさまは辛いものがお好きなので~と思ってましたが
甘いものも大丈夫みたいなので
今度作ったら持って行きます。
ご迷惑でなければ~(>▽<;;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


進歩なのさぁ~w ≪         HOME         ≫ グリムスちゃんも成人式だぁ~(o^∇^o)ノ
