--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/01/21 Thu  23:26
いたこのいたろう

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
晩御飯もたらふく食べたというのに
さっきから何か食べたいと夫婦でのたまっております。
ちなみに旦那は肉まんを欲っしており
私はタコ焼きを欲しておりますです。
ただ私が食べたいのは

「お父さんのたこ焼き」


・・・という条件つき
絶対に不可能な望みでございます。
さすがにあの世からのデリバリーはないでしょう

前に天豚ちゃんも記事にしてましたが
私の父は昔 たこ焼き屋さんだったんですよぉ~♪
んですんごく美味しかったんです。
これがまぁ どうしようもなく商売好きで
そのくせどうしようもなく商売が下手な人でして
何しろ生地のほとんどが山芋?な
贅沢極まりないものでした。
いわゆる採算除外視ってやつなんですけど
そんなこと計算できるほど
器用な人ではなかっただけですけどね(T▽T)
そういう私もまったくセンスがないので
たこ焼きってのがうまく作れませんですが
天豚ちゃんはお父さんの腕を受け継いだのか?
これほんとに上手に作ります♪
うちの旦那がそれだけは尊敬するっていつも言ってます。

ちなみにたこ焼きと一緒におでんも売ってました。
これもね 火鉢を家の外に出して
大きな鍋でぐつぐつ炊くんですけど
そのうち近所の子供たちがそのにおいにつられて
ぞろぞろっと寄ってくるんです。

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

そこでうちのお父さん 言っちゃいます。

「食うか?」

「°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪」


・・・・・(o;_ω_)oバタ


こんなんで儲かるはずありません。
それでも子供たちが美味しそうに食べてるの見て
とっても嬉しそうに笑ってました。


(○'ω'○)ん?おでんもいいなぁ


・・・・って話してたら旦那が言いました。


「待っとけ 恐山に行ってイタコ修行してくる」


そりゃどうもありがと・・・( ̄‥ ̄)=3

タコ違いやけど?
その気持ちだけは有難く受け取るわw

ささ 起きてたらお腹空くから
もう寝ようっとぉ~


/・x・)・x・)ノチャオ♪





テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

こんばんは。
肉まんに たこ焼き・・・上手そうだな~~
AYAさんのお父さんは「たこ焼きや」さんだったの??
おいしそうナお話 喉ごっくんですよ~~
確かに起きていると、お腹がすくよね~~早く寝るに限るかな??でも 夢に出てきて眠れなくなるかもな~~〈笑)

☆ 

あ~ぃ! 。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル

思い出の味ってありますよね
今では味わえない味だからこそ
なおさら欲してしやいやす 

☆ タケちゃんマンさま♪

うちのお父さんのたこ焼きはほんとに美味しかったんですよ~♪
たこもでっかくてお客さんも喜んでました。
お陰で家族はいい暮らしができませんでしたけどね(T▽T)
夜更かしするとどうしても口寂しくなっちゃいます><
そう言う時はさっさと寝るに限りますね♪(* ̄  ̄)b 

☆ 五坪さま♪

いただきま~す♪パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
五坪さまの思い出の味は舌の記憶に残ってますか?
私はどうしても思いだせなくて
だから余計に食べたいんですよね~w
やっぱ旦那修行に出すかな???(`ー´)

☆ 

きっと美味しかったでしょうね そんな 優しいお父さんのたこ焼きもおでんも  ・・・て
えええ~??! 味を覚えてはないって事??☆ヾ(-Θ-:)
きっとね 妹ちゃまのたこ焼きはお父さんの味してるとおもうけどね (o^-^o)
ってか
やっぱ 旦那様優しいねぇ~ (*´∇`*)AYAさんに思い出させてあげたいんでしょうね
うんうん イタろうになってもらいましょd( ̄◇ ̄)b
えっとね maso♪は 是非エルビスとマイケル呼んでもらって 熱唱希望♪(・∀・)

☆ 

いいなぁ~たこ焼き食べたいっすねぇ~♪
いぁ おでんもですが?ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
っと ここでも この時間には キツイ話題でwww
でも 懐かしいくて美味しくてっての
段々となくなってきてくるんですよね
だけど 妹さんが復刻版作れるんでしたらいいっすね!
って 妹さんもお店だしちゃえばいいのにぃ~?
ネット通販してくれませんですかね?ww

☆ masoさま♪

うーん 覚えてないっていうか?
いろんな店のたこ焼き食べたけど
お父さんのみたいに美味しくないってことだけはわかるんだわw
とにかくふわっとしてて デカタコはみててソースも適度な甘みでね~・・・あああ 食べたいw
天豚ちゃんね マジで上手に作りよるんよね~
んでもお父さんにはまだまだ追いつけませんなぁw
ぷぷwだよね?言ったからにはぜひ恐山へGOGO~
ムーンウォークするいたろう・・・怖っ!

☆ ゴキゲンさま♪

ねっ!食べたいですよね~♪
夜中もだけど この時間帯もイケそうですもんね。
ですです。作れる人がどんどんいなくなってしまって^^;
天豚ちゃんのはお父さん直伝?なのかどうか
ほんとにとっても美味しいですよぉ~w
ナイスアイデアかも?
んでも父親に似て私たち姉妹もかなり
商売下手だと思いますけどね~^^;

☆ 

タコ焼き、美味しそう~V

やっぱ、決め手は、長いもでしょう~。
うちのダンナも、相当入れます。

ってか、タコ焼きも大好きだけど、
うちの場合、ダンナは、お好み焼き専門係り〈我が家の)
でして、しっかりおだてて、いつも作ってもらってます~。

AYAさんの、お父さん、いい仕事してたんですね。

美味しい、たこ焼たべた~い。

応援!

☆ EMIsさま♪

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
そうですよ~旦那の作ったものは何でも美味しいって褒めましょね♪
そしたらいつしか専属コックさんになってくれますw
基本 男の料理ってのは 素材が贅沢なせいかほんとに美味しいですよね。
EMIさまの旦那様作 お好み焼き 今度是非見せてね~

応援ありがとうです☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


||-*) ソーッ ≪         HOME         ≫ たぶんそれじゃぁ済まないだろうけどね
