--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/01/27 Wed  23:22
感謝していただきましょうね♪

(@`▽´@)/ ハイッ 今日のゲストです♪


      1264553883_06708.jpg


この子ってばぁ ひらひら動くから
なかなかフォトれないんですよね~♪
今年は三寒四温が例年よりも早いとかなんとか
今日もぽかぽかな陽気でまるで春を思わせるような気候ですが
まだまだ油断はできませんです(* ̄  ̄)b 
たいてい積雪で会社行けなくなるのは2月ぐらいですから。


さて 昨日の朝のワイドショー
掃除機かけながらちょこっと見てたんですが

“思い出の給食メニュー”

みんなそれぞれあるかと思いますが
私の場合は~?っと考えてみました。
んで一番好きだったもの(ーΩー )ウゥーン

カレーうどん かな?

私の時代 ← 遠い昔ね
うどんと言っても麺はソフト麺っていうやつでした。
ちなみにミートソースってのもありましたが
もちろんパスタじゃなくっておんなじソフト麺でしたね(>▽<;;
これが一番好きって訳ではなくってたぶん一番マシ?
元々給食って栄養を考えておられる分
そんなに美味しいものって滅多に出なかった気がします。

今は息子くんが給食にお世話になってますが
なんだかんだでこれほど有難いものはないです。
毎日 バランスのとれたものを出してくださるのですもの。
ただうちの子 給食が苦手だったりします。
懇談会の時には必ず指摘されちゃうんですが
本人いわく 美味しくない だそうです。

贅沢言ってんじゃね~よw…((o(-゛-;)


そんな息子くんが好きな給食メニューは
牛乳と冷凍みかんだそうです(ヘ;_ _)ヘ 
それってメインじゃないし手掛ってないじゃんってのぉ~
牛乳は私も(≧ω≦)b OK!!ですが

冷凍みかん・・・

私 それすんごく苦手なんすけど?

だって冷たいもんw歯が浮いちゃうんだもんw
それも寒い季節になんで~?って思ってましたよ。

ともあれ給食のお陰でお弁当考えなくていいんですから
息子くんにはしっかり食べて帰って欲しいものです。







テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

息子の幼稚園は月1だけ給食?てか お誕生会のお食事が出て誕生日の子のママも食べれたのが 普段は園バスの運ちゃんな元コックさんの手作りでね 毎月食べに行きたい位美味しかったのよぉ♪

うんうん!給食もねぇ~うちらの時代とは随分違うしね
何より嫌だった アルマイト?な器も 高学年からはちゃんと割れる器にしたり・・・ってね  メニューは横文字だったり?!だけど・・・  (。-_-。 )ノハイ ごめんなさいママぁ~maso母子も学校給食ダメ親子なにょ^^; 凄い無理して食べてたです^^; 匂いがね?「給食」なのよね(当たり前だけどw) 
でも 懇談で何か言われた事なかったけど・・・何を言われるん?まさか こんなもん食えるかぁ~~って息子ちゃんが一徹・・・なわけないけど(・x・)もっと食えってか???
ソフト麺~あれって好き嫌い分かれるよね?私は苦手だったですw普通のカレーシチューの方がよかったな♪冷み は大好きだったけどね 寒い時でも あのシャリシャリがいいだ~よぉ♪

はい 給食には感謝ですです 誰よりも・・親がね(^^;;
高校になったら食堂があるから安心してたのにぃぃぃ
(TT▽TT)  

☆ masoさま♪

いいなぁ~おされな幼稚園だよね~w
うちの子は保育園時代から給食だったにょ。
ちなみにそのころからずっと(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
ていうか私も旦那も駄目だったから~遺伝?
先生が言うにはほとんど食べないんだって~
片づかないから食べなさいって仰るらしんだけど
(。-_-。 )ノハイ マジで一徹ちゃんらしっす。
先生 「まずいってね 言うんですよぉ~」
母   「あいすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ」

これ何年もやってるからもう慣れたけど?
余程お母さんのご飯が美味しいんでしょうね~なんて
ぷぷwんな訳ないじゃん~おやじの味の間違いさっ♪
・・・・なんてさすがに言えないわさw
冷凍みかんねぇ~(((=_=)))ブルブル
私あの頃から知覚過敏患ってたんかもしれん。

そそ こっちきてびっくりしたのが中学でも給食ってこと
ちなみに北九州は中学から給食はないれす。
あ・・・今は知らんけどたぶんない。

息子さん ママのお弁当の方が美味しいんだね~♪
愛情てんこ盛りだもんね^^

☆ 

確かに 二寒五温って感じ?な
確実に温暖化ですよ
っと色んな物が来てくれてエエな~

給食か・・・
いつも残されて泣いてましたよ(TT)
何がって・・・脱脂粉乳ですよ
ボコボコの金(かね)の器で
知らんやろな~
昭和40年代の話ですわよww

☆ 

おおお 今日は ヒラヒラちゃんですねぇ~!
って 昨日か?www
えっと おじちゃんが好きだったのは
揚げパンでしたねぇ~♪ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
あああ 冷凍ミカン?そんなのでましたかねぇ?
いぁ 電車に乗るときには 気になる存在でしたけどねw
って ボンタン飴もでしたけどね(謎)w

☆ サリーさま♪

ほんっとに今日も日中はぽっかぽかでした。
間違いなく地球 暖まってます(⌒^⌒)b 
お客様 みんなでどしどし呼んじゃいましょうよ~♪
と言っても特に何も起きたりしませんですが
ブログネタにはなりますよん♪

サリーさまもですか・・・どうやらみなさん
給食お好きではなかったもようですが
そういう私も類にもれずって感じでして
息子くんにもあんまりきつくは言えないんですよぉ(;´д`)
私の所はぽんぽこ~な金色ではなく
銀色のぺこぺこって感じでしたね
脱脂粉乳はいまだにどんな味なのか知らないんですけど
噂ではかなり厳しいお味とか?スキムミルクみたいな感じでしょうか?
ちょっと興味はありますねw

☆ ゴキゲンさま♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ もうひらひらちゃん
おかえりになられましたですよん♪
揚げパン これも未知の味なんですよね~
旦那も食べたことないっていってるんでこちらでは出てなかったんでしょうね。
やっぱり地域でも色々と違うのかもしれませんね。
冷凍みかん カチカチで出てくるんです。
寒い冬には拷問です(w_-; ウゥ・・
ぷぷぷwボンタン飴どうしても外せないのですね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


ちょいと一本足で~♪ ≪         HOME         ≫ どこまで引っ張れるかが問題ね(⌒^⌒)b 
