--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/01/28 Thu  20:09
どこまで引っ張れるかが問題ね(⌒^⌒)b 

連チャンはパチンコだけでいいって思われるかもですが
今日もまたまた給食の話題 ひっぱっちゃいましょ♪

実は私 下関にきてはじめて知ったのですが
こっちの中学には給食が存在してるってこと。
コメントにも書きましたが
実は私の地元 北九州では給食は小学校だけでした。
そして中学には学食というものがないので
お昼御飯は持参するしか手がありません。
途中 学校を出ることは禁止されてましたので
お弁当やパンを持ってきて食べるしかないってことです。

まぁ普通はね?

ただ私の通ってた中学 ちょうど学校のそばに
これまたええ感じなお店が一軒ございました。
いわゆる昔でいうところの ばあちゃん店とでも言いますか
駄菓子屋さん?ってな感じでしたけど
パンとかカップめんとかもしっかり売ってたり
んな所にんなもんあったら あ~た

お昼を持ってきてないそこの学生さん
学校抜け出して買いに来たらええがね♪
お湯沸かして待っとるけ~ね。



・・・って言ってるようなもんです。


そうそう 特に冬は寒いですからね
やっぱり温かいもん食べたいです。
こっちょり学校を抜け出して食べるカップめん
あとホカホカに湯気をあげる肉まん
自分たちが抜け出したことを見てた誰かが
先生に逐るかもしれないという緊張感の中
だるまストーブの前で食べるデザートのアイスクリーム
これ最高に美味しいんですよね~♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そういえば息子くんの通う中学のそば
そんな感じのお店ってあったかなぁ・・・

今度探索してみよっとぉ~ ← どんな親やの???


んで高校時代はね~・・・・っと

このお話はまた次回にでも~♪

給食ネタで何日ひっぱるんやろか?

もしかしてネタないんかい?(゜m゜*)プッ








テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

OSAKAでもほとんどの公立中学は給食あったよぉ(*゜▽゜)ノ 未払いも凄いらしいけどね^^;
んまwメニューは 小学生と一緒で ちょと量と 付属品?が増えるだけだけど

っと maso♪の頃は 中学はなかったです パンも朝に注文する~って変なシステムでとにかくお弁当推奨~だっただわw 
ぷぷぷw高校ではあったけど 中学で抜け出して~カップ麺はなかったな^^
てか・・中学の時は 幼稚園の弟のお弁当も作ってたなぁ(~_~;)  
ほいほい♪ひっぱちゃって下さい 高校編もお楽しみに~~

☆ masoさま♪

ちょっと調べてみたんだけどね
北九州はやっぱほとんどないらしいよ
そそ 未払いが多いんだってさぁ~w
自分の子のおひるごはん代くらい払えよっての!

パンの注文とかできてたんだぁ~
私の場合 作ってくれる人ってのがいなかったし?
ああ それらしいのはおったけど 作ってもらったことない。
お陰で自分で作ることもできないじゃん?嫌味みたいでさ。
あ・・・でも時々 お父さん作ってくれてたよん♪
だからほぼ 抜け出し組~ぷぷw
んでたまに逐られてたし~(T▽T)

あああ どこまで続ける気でしょね

この話題・・・(ーΩー )

☆ 

はぃはぃ 給食シリーズ どこまでついていきますおw

Σ(・ω・ノ)ノ ってか 揚げパン知らないの?wwww
そっか そちらの方では ないやつなのかもですね?
これ 結構美味しいんですよ^^
今でも 揚げパン屋さんな車で売りにきたりするのですが もう 塾帰りとかの子供とか並んで買ってますよ
はぃ おじちゃん脱脂粉乳も飲みましたよぉ~♪
まぁ~旨くはないけどねww
こちらも 小学校までで 中学は皆弁当持ちです
近くに パン屋さんとかもありましたけど
あの頃は みんな しっかりとお弁当持って来てました
高校になってからだよね?色々とってのは?
って それ 次の奴ね はいはいw

☆ 

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ああああ~~ん ごめんちゃいぃぃぃぃ  <(_ _)>
そだわね? そだわね?
今日は 五坪さんのほうのお誕生日だっただわね??
ったくw 私ったらwww 3日目なもんで (ヘ;_ _)ヘ
ってか 11月にすっかり奥様のお誕生日だと~おめでとう言ってたしwww゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ   (ヘ;_ _)ヘ
いあいあ さすが AYA様です
ごめんなさい <(_ _)> 

☆ ゴキゲンさま♪

残念ながら 揚げパン 食べたことないですぅ~
てかそんな人気者なパン ぜひ食べてみたいです、
そうですね?今度ミラクルシェフAYAが再現してみましょうか?
まぁいろんな意味でミラクルですけどね?

ほぉ~そちらも小学校だけですか?
地域によってばらばらなのですね~w
ですよね~パンでもおにぎりでも
行きがけに買っていけばいいんでしょうけど
当時は今みたいにコンビニとかもなかったですし
あのスリルがたまらなくって~(/┏∇┓´\)
そのまま高校編突入しちゃいますよ~♪

んで脱脂粉乳は・・・やっぱスキムミルクなのでしょか???

☆ masoさま♪

ヾ(¬。¬ ) お~い masoちゃん?
またまたコメントおかしいあるよ。
今日が奥様のバースデーで 1119がご主人さまのはず。
ん?いや たぶんね ← 実はまだ確信できてなかったり?
いい~❤いく~♪・・・って覚えてたりする ☆ヾ(-Θ-:)
だってほら 五坪さま いい仕事するからぁ~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

てかさ?それよりなんだけど これって背景替えたら
バースデーケーキ来なかったるするんかなぁ
さっき行ってみたけどまだだったじぇ~?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


感謝していただきましょうね♪ ≪         HOME         ≫ 女優にもアナウンサーにもならなかった女
