--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/01/29 Fri  22:32
女優にもアナウンサーにもならなかった女

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ぐぐっとひっぱって参りましょう。
今回はちょっとだけ昔
高校生時代のランチのお話です。

どうやら中学の給食は地域であったりなかったり
それでも高校になると
まぁどこの学校にも学食ってのが存在してると思います。
私の通った高校の学食は安さはもちろんですが
味でもかなりの定評がありまして

何がってとにかくうどんカレーライス

   



ちょっとだけ昔の割にはその値段
覚えてなかったりするんですが(; ̄ー ̄A
確かね~?うどんが120円くらいでカレーが200円くらいかな?
他にもメニューがたっくさんありまして
定食も種類多かったし 中華丼 焼きそば・・・などなど
どこにでもありそうなメニューですけどね

んで私のちんぐぅ~・・・って分かる?方言じゃないよね?
まぁいつもつるんでた友ですけど
この子はかなりキャラの濃い子で
将来アナウンサーになるって言って放送部に入り
やっぱり女優になるんだと言って演劇部に入り
なんともまぁ忙しない子でございました。
ほんで ランチの話に戻るんですけど
この子 とにかく大食漢でございまして・・・

学食の中にはパンを売ってるコーナーがあったんですが
ここのミックスパンっていうのがめちゃめちゃ人気で
って言っても ただ丸いパンの中にマヨネーズとウィンナーの輪切り
たったそれだけのシンプルなパンなんです。
でもこれがすんごく美味しくって
何しろ二個入り 100円くらいだったかな?
とにかく焼きそばパンよりも安くって
二個入ってるから友達同士分けたりできるんです。
早く行かなくっちゃすぐに売り切れちゃう状態
中休みにはパンだけ買えるようになってたので
みんな走って買いに行ってましたね~

んで そのちんぐぅ~の話ですけど
彼女そのミックスパンまず確保して
それと一緒にもういっこ パンを購入
昼休みになってから今度はうどん&カレー同時注文
全部ひとりで食べちゃいます。

(○`~´○)モグモグ

そりゃもうどこに入るのさ?ってなぐらい
そんで時々 全部食べ終わった後で私に言うんです。

「ねぇ うどんもう一杯は多いけ~半分こせん?」

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

おぬし まだ食うか???

私も食べる方でしたがさすがに彼女ほど
強靭な胃袋持ってませんでしたんで
そんな日にゃ無理やり手引っ張って教室に帰ってました(T▽T)


そんな彼女 アナウンサーでも女優でもなく
今はお医者さまの奥様であらせられます。
さぞや 素敵なランチ たらふく?
召し上がってるのでしょうね( ̄。 ̄)


・・・って卒業してから私は地元を離れたので
まったくと言っていいほど交流はありませんけどね?


あ・・・思いだした


中学の時のちんぐぅ~の話


やだぁ~また続いちゃうじゃんw


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

「ちんぐう」=「親友」はバリバリの山口県の方言ですよ・・・
今度、ブログに山口の方言を記事にしてみようかなぁ~~
Tポチ★

☆ 

はいwとろろちゃんにもおめでとうって言われました
ありがとうとろろちゃんかみさんに伝えといたからね

前記事コメントでも重ねがなせ頭が下がります m(__)m
そうそう背景替えるとダメなんですかね ケーキv-274

揚げパン 鯨の竜田揚げ好きでした 脱脂粉乳は呑んだ事がありませんね 

☆ 

ははぁ~ん やっぱりね ちんぐぅってそうだと思った
こちらでは そんな言い方しませんよぉ~w
マブダチぐらい?(謎)w
ちなみに おじちゃんが通っていた高校は 学食なかったっす
( "・ω・゛)
でも 高校時代の食の思い出は 近くの駅の立ち食いそばですかね うん ネギが入れ放題だったので
もう 1日口がネギ臭かったです はいw

☆ 

あい こっちでも ちんぐぅ?ってわかんなかったです^^ ウチャ君が太ったら~ピングーは知ってまふw
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ maso♪の通ってた高校にも残念ながら食堂はなかったので パン買ったり~もあったけど maso♪のちんぐぅのお母さんがたまにmaso♪にもお弁当も作ってくれてまちた(o^-^o)

って そそそ!そのお年頃~の女子って異様に食べる子いたよねぇ~~!!!
私らは 放課後が凄かったw maso♪もたまにはお付き合い~もしてたけど お好み焼き一枚にマヨ半分使うヤツもおったよ^^;
んで 皆で友達んちで おうちの台所借りて 晩御飯フルコース作ってパーティーってよくやってたなぁ♪ 皆すごかったのよ 上手いし早いし 無言で担当分担して~まるで 職人w・・・そのおうちの人毎日来て!って言ってくれてたの^^;当時のメンバーでお店開いたら儲かったかもなぁ(ノ∇≦*) 

☆ まっちさま♪

どうやらそうみたいですね~(>▽<;;
私 北九州ですけど普通に使ってましたので
通じるのかと思ってましたらみなさんご存じないようです。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ブログネタにはよろしいかと思いますよん♪
ポチありがとうございます♪

☆ 五坪さま♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪とろろちゃんもちゃんとお祝いが言える子になりましたか♪

そうそう 私の勘違いですよね?ケーキが来るのはグリムスちゃんだけでした。
まったく 最近ボケてまして 寝過ぎなのかもですよぉ~

(○'ω'○)ん?五坪さまも揚げパン経験者なのですね。
やっぱり食べてみたいですけど ちなみに中身はなんでしょ?
鯨の竜田揚げ ここ下関なんんで
旦那も給食でこれでもかっていうほど食べたそうです。
それでも今でも大好物なんですよぉ~♪

☆ ゴキゲンさま♪

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ニュアンスで何となく伝わりましたか?
そうですね マブダチのことですがそういう意味ではもしかしたら彼女はちんぐぅ~ではなかったのかも?(゜m゜*)

駅の立ち食いそばいいですね~(。・ρ・)
それはやっぱり学校抜け出して?
それとも帰りの寄り道でしょか?
ねぎ・・・・((((((((((`▽´;)さささ

☆ masoさま♪

うんうん そう言えば彼女 ピング~みたいだったわさw
食べ盛りとはいえ あれは凄かったよぉ
masoさまのとこにもなかったのね
結構ないところあるんだね。
ちんぐぅ~の母上 やっさしい~♪
仲良しどうしで同じお弁当 (≧∇≦)ъ ナイス!

それにしてもお好み焼き一枚にマヨ半分使う人
(o;TωT)o" ちょっと尊敬に値するかも。。。
うんうん みんなでわいわい作ると楽しいんだよね
料理教室みたいな感じで おまけにそこのお母さん
晩御飯作ってもらえちゃうんだもんねw
お嫁さん修行にもなっちゃうし~でd( ̄◇ ̄)b グッ♪

☆ 

ちんぐぅ、はじめて聞きました~。

色んなところの、方言、おもしろいね。
九州は、知り合いがいるから、結構わかりけど、
東北は、さっぱりですし、金沢弁なら、ばっちしです。
ちなみに、関西の方が、長くなったけどね。

その頃って、私も部活やってて、けっこう食べてたけど、
そんなに太らなくて、今は、そんなに食べてないのに・・・
やっぱ、代謝悪いのね(--;)ショック・・・。

応援!

☆ EMIさま♪

みんな知らないんだぁ~wちんぐぅ~
もしかしたらハングルなのかなぁ?土地柄ありえるね。
私もよその方言はさっぱり
こっちきてすぐの頃には分からない言葉だらけだったよ
みんなにあんたもぐりやね?って言われてたの。
実家から1時間も離れてないのに違うもんだなぁって思ったよ。

だよね~若い頃は多少太ってもすぐにダイエットできてたのに・・・(w_-; ウゥ・・
(σ_σ)人(σ_σ) 
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


どこまで引っ張れるかが問題ね(⌒^⌒)b  ≪         HOME         ≫ 思い出は億千万~♪
