--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/02/03 Wed  23:26
何か忘れてない???

みなさん 節分の豆まきはお済ですかぁ?
我が家も一応 それらしいことしました。
巻きずし買って~豆買って(お面つき)
恵方である西南西もほぼ動物敵勘?みたいなもんで
基本的にこういう行事っての
たぶん正式にはできてないであろう我が家です。
まぁ雰囲気ってことで(*`▼´*)b オッケィ♪

巻きずしなんですけどね
例年は小僧寿しの手巻きにしてたんです。
だけど今年は今のところツキがないので
ここはBIGにいこうじゃないのってことで
ひとり一本でっかい巻きずしにしましたが
三人で無言で同じ方角向いて?

ヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ


その滑稽な様子に毎年誰かしら噴いちゃいます。
今年は私が一番先に笑ってしまいました。
だってすんごくおかしな画ですもんねw
てか太巻き一本はさすがに。。。( ̄x ̄;)

元々巻きずしの風習はこっちにはなくって
私が子供の頃は豆まきだけだったような気が?
ちなみに旦那は豆とイワシだったそうです。
巻きずし丸かじりはここ何年かです。
きっとどこかに仕掛け人さんいらっしゃることかと思われます。

んで巻きずしだけってのもどうなの?って思ってたところに
ナイスなタイミングでいただきものがありまして

マルタイ詰め合わせ

マルタイさんの棒ラーメン詰め合わせですよん♪
五種類のお味でしたが未体験の味噌味
三人で分けてすすりましたです。



んでメインの豆まき♪
残念ながら?モーニングブルードラゴンさん ←ルー語
今年は不祥事のお仕置きでまけなかったみたいですけど
我が家は今年もしゃきっと撒きまくりましたよん♪
ちなみにうちのきゃわいいオニちゃん。

小オニちゃん


息子くん そのまま鬼してくれるのかと思いきや
このお面はその後私の顔へと移されました(_ _;)

逃げ回る私にぱらぱらっと・・・

(; ̄ー ̄)...ン?


ぱらぱらとかではなく


バチバチって言った方が???


(。-_-。 )ノハイ もうお分かりでしょう。
旦那 張り切って私に投げつけて遊んでました。


(;`O´)oコラー!痛いやんかぁ~w


・・・てな訳で豆まきも無事終了~♪



とりあえず雰囲気だけどね?


(o・。・o)あっ!そういえば・・・

鬼は外~ってのは力いっぱいやってたけど
福は内~って 聞こえなかったような気が・・・・


Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!





テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

あ・・ うちは 福は内しまくったけど 鬼は外したかな??? ぷぷぷw
はいw同じく~痛い~福は内でした ┐(~ー~;)┌

ぷぷぷwさすがは AYA家~ラーメンは欠かせない様で♪
うちは そそ こっちもいわしも定番なの 鬼は焼いた臭いと煙が苦手なんだって それとちょとお素麺入りのかき玉汁と 大根と厚揚げの煮物~してましたが
・・・そうなの 太巻き一本はキツイ(>▽<;;  
こちらでは 丸かぶり~は定番だけど
昨日は どこぞの路地で家族で 丸かぶりしてるシーンとかもあって怖かった~ってTVでも言ってたよ・・・外でする家もあるんだwwって ちょとびっくりw(・Θ・;)

☆ masoさま♪

豆ってさぁ 投げられるとあれ結構痛いよね?
鬼もこっそりどころか走って逃げちゃうだわさw

んだよ~タイミング最高ないただきものでっせ~♪
そっか やっぱイワシなんだね
私 子供の時の記憶 ほとんどなくしてっから
覚えてないんだけど めざし食べさせられた気がするw
やっぱ貧乏だったからなのか???

うんうん 私もあれ一本はさすがに~だから
実は旦那と半分こにして残りの一本はあとで食べたんだよね
切っちゃだめってことだからご利益ないね
・・・てか仕掛け人は大阪のお寿司屋さんっだって
昨夜TVでやってたみたいだけどね((o(>▽<)o))

そうそう モーニングブルードラゴンちゃん
今回はさすがの引退表明みたいだねwww

☆ 

あああ なんか 豆まきプレイ楽しそうかも?www

これも 家族団欒夫婦円満っすよ
。・・・って違う?ww

ふぅ~朝青龍ちゃん やっと?引退ね?
ってか チャイナ姉は まだまだ 引退させらません
しっかりと 完治してもらわないとですよ
ロト1等は 内っすw

☆ 

こんばんは。
節分祭の恵方巻き寿司・・・を一本丸齧りですか~~
それはこっけいな事だったでしょうね~~ははは・・・
ラーメンセット・・凄く美味しそうですね。巻き寿司一本にラーメン・・・最高の節分祭でしたね、また鬼さんに向かって投げる豆が、何か意味あるのかな???痛かったことでしょう~~お大事にね~~〈笑)

☆ ゴキゲンさま♪

楽しいのは旦那と息子くんだけで私は痛いだけですよぉ~
だけど晩御飯の支度は免れたのでちょっとラッキーです♪
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
家族団欒仮面夫婦円満の間違いですわよ~w

朝青龍ちゃんに関してはもうそれしかなかったと思いますが
チャイナ姉さまはまだまだ活躍してもらわねばですよ。
やっぱ入院治療が一番かもですね(⌒^⌒)b 

(o゜◇゜)ノあぃ BIGも内~でございますw

☆ タケちゃんマンさま♪

こんばんは(*^-^)
いぁ~あの光景はほんと滑稽だと思います。
なにせ真面目に願い事なんてしてないですので
もう笑うしかないってことです(^w^) ぶぶぶ・・・

(。-_-。 )ノハイ 思いっきり退治されてしまいましたw
なぜか我が家ではいつも私が鬼さんなんですけど
そこには何か理由でもあるのでしょうか(-ω-;)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


混ぜるの禁止w ≪         HOME         ≫ 今日がはじまりらしい・・・
