--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/02/04 Thu  22:08
今日がはじまりらしい・・・

四柱推命によると 節分を境にその年が変わり
立春がその年のはじまりになるとか?
ということは今日から運勢が変わるってことですよね?


あけましておめでとうございま~す♪


・・・・ってのはちと違うんでしょうね( ‥) ン?


まぁ占いってのはあんまり
若い頃から信じる方ではなくって
ちなみに四柱推命による私の性格とかって
はっきり言って全然当たってないですしね
ちなみにそれで調べてみると
私と旦那の相性 最悪らしく
できたら近づかない方がいい相性らしく・・・(-ω-;)
案外 微妙に信じていいのかもです。

そんな相性最悪な旦那の大好物である
オニオングラタンスープっての
こないだの休みに作ってみたんですけど
ただ単にたまねぎの安売りで大量ゲットしてたし
そろそろ冬のあったかシリーズも尽きてましたので・・・
まずは飴色たまねぎっての作るために
ひたすら玉ねぎを炒めて
コンソメスープを作ったところで気がついたんですが

( ̄0 ̄;アッ フランスパンがない!

あれがなくっちゃ始まらないじゃんってことで
結局 久しぶりにフランスパン焼いちゃいました。

バケット

実はフランスパンって以前一回作ったことあったんですが
その時はあんまりうまくできませんでした。
専用の粉っての使った方が美味しいってことで
わざわざそれ買うほどのこともないしなって
それからずっと作ってなかったんだけど
だからって寒空の下 買いに行くのも嫌だったので
家にある普通の粉でリベンジしてみたところ
今回は比較的うまくできました。
外はパリッと 中は柔らかい感じで(・ω・)bグッ
オニオングラタンスープの写真は撮るの忘れましたけど
とりあえず旦那は気に入ってたみたいですよん。


日中はお天気はいいもののやっぱり風は冷たくって
夜になるとこれまた急激に寒くって
立春とはいえまだまだ春は遠いようです。

ともあれ今日から運勢が変わるのなら
ぜひとも良い方向へと・・・(*・人・*)









テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

タマネギは、血液をサラサラにしてくれますよ・・・
パン職人さんにTポチ★

☆ 

おいしそうに焼けましたね~

私も過去フランスパン5回以上はチャレンジしましたが
どうしても外がかりっと焼けずに
普通のパンになってしまいます

フランスパン粉使ってもビタミンC入れても
焼くときの温度を思い切りあげてみても
だめです。

まあ、それはそれで普通のパンとして食べましたが
フランスパンは近所においしいとこがあるので
そこで買うことにしました。

久しぶりに焼いてみようかな。
普通のパンだけど。。。

☆ 

いいねぇ~♪寒い時の オニオンスープグラタン♪
んと? フランスパンは フタ用~のやつかな?
それをわざわざ焼いちゃうAYAさんに
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
うちは パイ生地~でフタするよん ´ (´(●●)`)`ノぶひ♪・・・それはブタww

はいはい うちも~占いによると 絶対結婚しちゃいけないと言われた夫です・・・ ほんと 当たるね~~占いって号(┳◇┳)泣 
なんとか生きてんの 強運?のmaso♪が女神らしいですらw女神も神に守られたいです o(TヘTo) クゥ ~~ww

☆ まっちさま♪

そうなんですけど^^;実は私玉ねぎ苦手なんですw
血液どろどろだと思いますです ><
まっちさまはカプサイシン大量摂取で
血行はすんごく良さそなイメージです^^
ポチ感謝です♪

☆ ましゅまろさま♪

フランスパンって難しいですよね~w
前回作った時に これは作るものじゃなくて買うものだわなんて思ってましたが 今回は失敗してもどうせ焼いちゃうし~な感じで?
これが思いのほか良くできてました。
残りは冷凍して旦那が夜食に焼いて食べてますけど
普通にバケットになってるみたいですよん♪
ましゅまろさまのお料理のサイトも前にこっそり覗かせていただいたんですけど
すんごい上級者~w
次回 参考にさせていただきますね~♪

☆ masoさま♪

玉ねぎすき~な人にはきっと最高に美味しい冬の料理なんだと思うけど
私にとってはきっついレシピでもあり~ので・・・;;
うんうん ポットパイだよね。
実はどっちにしようか考えてこっちにしたんだわw
バターもあんまりなかったしね。

んだよ~占い侮ったらこんな目に遭うんやなって
毎日が実感の日々よぉ~><
てか当るも八卦ってぇ
そんなもんじゃなくってロトかBIG当ててくで~~~!

☆ 

焼きたての フランスパン好きでしたね
最近 全然食べなくなりましたけどねw
歯も弱くなったので クロワッサンとかの方がいいんですww
ママァ~♪ 今度 クロワッサン焼いてねぇ~♪
いぇ 別に いいんですけどねw

っと なんとか チャイナガールちゃん復活してくれました
まだまだ 頑張ってもらいますです はい

☆ ゴキゲンさま♪

ヽ(*'0'*)ツ 治りましたか♪良かったですぅ~♪
チャイナ姉さま 完治おめでとうございます。
いろんなところ取り換えてまさに生まれ変わった姉さま
ピチピチギャル並に働いてもらいましょ♪

フランスパンはめったに焼きませんです。
そういえばクロワッサンはまだ未体験でした。
一度チャレンジしてみたいですわ~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


何か忘れてない??? ≪         HOME         ≫ だからって真似できません
