--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/02/05 Fri  23:52
だからって真似できません

冷えますね~( ((-。-) ))ブルブル...
そんな中 今日も元気にスイミングな息子くん
最近 ご飯の下ごしらえを済ませてからのお迎えのため
ほぼ彼の泳ぎを見てなかったのですが
今日は旦那が全部してくれるってことだったので
んじゃ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪ってことで
久しぶりにいつもより早めに行きました。
曜日が決まってるのでギャラリーもだいたい同じお母様方
ですが私 人見知りなもんで?
そこでどこかのお母様と交流をもつなんてことはないです。
まぁ話しかけられれば~ってのはありますが
幸い誰も声を掛けてくることもなく
もうすでにグループみたいなのできてるみたいですし
そうなると更にどこにも属したくないので
どうかこのままそっとしといてね~な状態。
そんな中 いつも気になるお母様がひとりいらして
観覧席は二階にあって上からプールを見下ろす形なんですが
席に座りのまず何やらドリルのようなもの
赤鉛筆片手にそれの添削を始めます。
時折 下を見ながら赤丸をつけてらっしゃいます。
たぶん子供さんのものだと思われます。
んでお次はスケジュール帳みたいなの取り出して
それがまたびっしり書き込んでるんですけど
もちろん中身までは見えませんし見ませんけど?
そこにどんどん何やら書き込んでるんです。
私 事務職やってますけど
その日買わなくちゃいけないものでさえメモしませんし?
最近では手に書いちゃったりな人なので
まぁこまめな人もいるもんだわ~
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!ってなもんです。
見た感じ普通のお母さんなんですけど
きっとすんごく教育熱心な方なのだと思います。

比べて私・・・

家に帰って旦那の作ったお好み焼き食べて~
そんなに好きでもなかったポニョ見て~
サラリーマン金太郎見ながらうたた寝して~

(~ヘ~;)ウーン えらい違いやわwww


こういう時こそ便利な言葉~♪


“人は人 自分は自分”


ってことで

(^-^)お(^○^)や(~o~)す(゜o゜)みぃ(- -)。0O







テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

ふむ そうですね 本当に お子さんの教育に
熱心に取り組んでいらっしゃる お父さんお母さん
いらっしゃいますよね!
うちですか? まぁ~反面教師目指してますが?www
ですです 人は人ですよ
まぁ~でも ちょっぴり こんな親の元に生まれた
子供たちは ちょっぴりかわいそうですけどねww

☆ 

ああああ~~~ 羨ましい~全部晩御飯つくってくれる旦那様ぁ~~~~ ううううw 人は人wですね はい(。-_-。 )ノ

すごいね~しかし そのお母さん もだけど スイミング前にドリルしたのかなって子供ちゃんも^^;
練習風景ビデオ~とか撮ってたりって人もいたけどねw
うちは スイミングも 一人で行動出きる様に~ってのが目的だったから わざと遠くのプールに 一人でバスで行かせてたの^^; こ~~っそりバスの後 車で追いかけて~の |_ ̄))ソォーッ と覗いてたmaso♪ですが・・・それも 傍からみたら不気味なお母さんだったろうね~(~_~;)
いいねんw私も お母さんグループ苦手ちゃん♪

☆ ゴキゲンさま♪

(o゜◇゜)ノあぃ 私もそっち目指してます。
だからいつも言ってます。
私のような女 嫁にしたらいかんぜよ?
なにせ掃除も料理もできないですからね
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!! ← なぜ威張る?

確かに色々とやらされて
まぁ親は良かれと思ってらっしゃるんでしょうけど
最近の子供はきっと忙しいだろうなって
そう思うとやっぱり気の毒な気がしますわねw

☆ masoさま♪

だ~か~ら~作るだけだからね?
後片付けの段になったらご馳走の後でぐったりだじぇ~?
どっちを取るかの問題だわw

そのお母さん 見た目には普通?っていう表現もおかしいけど
スネ夫くんのママみたいな感じじゃないんだよね
てか有意義に時間使ってるってところだけは見習いたいね
私 ほんと時間の使い方下手みたいでさぁ
なぁんもできんまま時間だけが過ぎてくのよね

そそ 私もひとりの方が気が楽だから
できたら仲間に入りたくないのよ
だけど息子くんのこと考えたら
少しは付き合いもせなあかんのかなぁ・・・・とか
思いながらもとりあえず離れて座ってます(T▽T)

☆ 

「人は人 自分は自分」
まさにその通りです!!
スイミングプールに通わしてるだけでも
立派な教育ママでは???
Tポチ
12時回って、もう1回次の記事にポチッとな・・・

☆ まっちさま♪

そうなんですけどね~私の場合
ほんとになぁんもやってあげてないんで
ちょっとは見習わなくっちゃとも思いましたです。
うちの子 体力ないんでせめてものスイミングなんです。
勉強は私もそんなにできる方じゃなかったので
多くを期待するのは可哀そうですから・・・

ポチ お手間かけちゃってすみませ~ん><
感謝です★
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


今日がはじまりらしい・・・ ≪         HOME         ≫ そこは教えて欲しかった
