--/--/-- --  --:--







2010/02/06 Sat  22:13
そこは教えて欲しかった

うちの息子くん 今年6年生ですが
有難いことにまだまだ何でも話してくれてます。
そんな彼の口癖ですけど 例えば

「今日さぁ学校でね ・・・・」

から始まりまして さぁ本題ってところで

「・・・んでね どうなったか分かる?」


(- -) (- -) (- -) (- -)

分かる訳ないっしょ・・・

「知らん」

・・・っという私の言葉
聞こえてるのかどうか?
そして間髪入れずにこう言います。


「教えちゃろうか?」


これです!このフレーズ
これが話の途中に何度も出てきます。
最初は お付き合いもしてますが
これ何回も言われると我が子ながら
さすがの母もいらついてきちゃいまして
最後にはこう言ってしまいます。


「教えていらん」


一瞬 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!ってな顔しますけどね

結局 強引に最後まで突っ走って話してくれます。
んなら最初から聞くなよってな話です。
もう癖になってるんでしょうね。

そんな彼 昨日珍しく恋愛関係の話題してまして
クラスの中でグループ交際みたいなのあるって
クラスメートから聞いたそうでして
うちの子 硬派なので?かどうかは分かりませんが
普段そういう色っぽい話がないもんで
母はもう((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク

そんで?そんで~~~~?

誰と誰が怪しいのんかい?(○'ω'○)ん?


「それは教えられん」


(Ο_◇_)Ο ゴンッ


そりゃないでしょっての..............( _ _)σ





テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

ぷぷぷ(≧m≦) 
わかるわかる~  うちの子も 「それでどうなったと思う~?」て よく勿体つけよる 一応初めは あ~だ こ~だってこっちも考えるんだけど だ~~んだんめんどくさいですだよね (;´▽`A
うんうん いいんです 友達のそれ系~には 口軽い男は( ̄× ̄)bブッブ~  男らしいです息子ちゃんd(-_☆)
ってか 小学生のアチチ話 知りたいんかえ?AYAママ(≧m≦)
( ・_・)σ゛ツンツン息子ちゃんの~は聞きたくないく・せ・に ぷぷw 

☆ masoさま♪

やっぱそう?おんなじだわw
そそ 最初は一応 考えるふり?はしてんだけどね
そんな分かるかいって話だわw
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ そういう情報ってさぁ
何かと気になっちゃうってか?
普段そういうの全然なのよね うちの子。
浮いた話ひとつないし?って当たり前な年齢だけど?
息子くんのコイバナは中学に入ってからかなぁ
みきちゃんとこのままずっと一緒にいられるかどうか
彼の純愛がどこまで彼女と共にあるのか
楽しみだわん❤ ← 少しは成績も気にしなさい

☆ 

息子さんと、いい関係を持ってますね・・・
大事な事ですね!
旦那さんの息子さんとも、いい関係を持って下さいね!!
Tポチです。

☆ まっちさま♪

旦那と息子くんはどっちかっていうと兄弟?みたいですね。
ふたりで暴れまくって遊んでます。
あんなわがままな子産んだ覚えないんですけど?
だけど一人っ子なのでちょうどいいのかもですね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


だからって真似できません ≪         HOME         ≫ 張るがきた~♪
