--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/02/08 Mon  22:42
こればっかりはわかんないもんね~w

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ グリムスちゃん
どうやらバレンタイン仕様みたいですね♪

     1265628432_05287.jpg

これね 昼間見た時とデザイン違ってて
ハート❤飛びまくりな夜バージョン( ̄m ̄* )
そこに深い意味があるのかどうか知りませんが?

今度の日曜日ですね~♪
たぶん息子くんの彼女のみきちゃん
今年もきてくれると思うんですけどね
ええ もちろん何事もなければ~な話ですが(;゜(エ)゜)
今年も手作りがくること見越して
すでに対抗心燃やしてる母であります。


(炎_炎) ボーーーーー


まぁどうせ私が何を作ったところで
みきちゃんのチョコには勝てませんけどね

"p(-x-〃) イジイジ


そんな母はバレンタインチョコよりも
ホワイトデーのお返しに力入れた方がいいかも?
という訳でもないんですけど
週末は寒くてずっと家にいたので
ちょっとこんなの作ってみました。


    イチゴタルト

ちょっとイチゴが足りないけど
カスタードも入れすぎかもだけど
まぁいいんでないの?てな感じでしょうか。
味の方の評判もなかなかでした。
特にタルト生地は珍しく旦那に褒めてもらいましたよん♪
んでカスタード系のお菓子作ると
どうしても余る卵の白身ちゃん
冷凍しても次使うのいつなの?って思いまして
ついでにこんなものも作っちゃいました。

    ラングドシャ



形 かなり不揃いでぶちゃいくですが
一応 ラングドシャってことで・・・
サクサクと小気味いい食感でこれはいいですよん♪


まぁ今からホワイトデーのこと考えても
もしかしたらってこともなきにしもあらず・・・


(; ̄ー ̄)...ン?


やっぱりバレンタインのレシピ探しとこうっと~♪


ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ









テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

(>▽<)きゃー♪ラングドシャ~だ~~いすき♪
タルトも美味しそうですぅ~~♪

って・・・ | |д・) ソォーッ… 姑の香り???クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン 
すでにo(炎_炎)o なママさん・・・気合い入ってますな ぷぷw
ん~だね みきちゃんからの 素敵な手作りチョコも息子ちゃんは楽しみにしてるでしょうねぇ(o^-^o)

maso♪は 今年のバレンタインは~ケーキだけの予定・・・
だって 息子用に母からすでにダンボールでチョコ届いてます(~_~;) チョコ責めの刑かよww
ってか 弟の結婚式の時のサプライズ?に使おうかなぁ~?と クッキー型注文した所ですら なんで ミニは100円なのにちょと大きいと高いのかね? ったくぅ o(TヘTo)

☆ masoさま♪

あ・・・やっぱ臭う?(*゚◇゚)
てかそろそろあちらさんも違うお相手できてそうな頃じゃん?
息子くんの失恋目の当たりにしたくなくってさぁ
そういうのって陰でこっそり振られてて欲しいんだけどね
・・・ってそこまで深く考えることかぁ?って感じだわねwぷぷ

なんとお母様ってば段ボールでチョコって・・・
息子さん ジャニーズみたいだね~o(>▽<o)(o>▽<)o
サプライズはチョコクッキーってことで決定なのね
そそ 型って高いよね~おまけに送料かかるし><
でも100均だと案外中途半端だったりするんだよね
うんうん ケーキもクッキーも楽しみにしてるわさw
だども ウクレレの練習も忘れずに~☆ヽ(▽⌒*)
お父上との連奏 叶いますように♪

☆ 

なんだ?なんだ?また グリムズちゃん
夜だけなんかやってんのか?ったくよ
お子ちゃまは夜見れないんだってばよ!プンプンだぉww
はぃはぃ すみませんね
もう 何年も バレンタインにチョコなんてもらってないよ!
何やら いまどきではパンツもくれるらしいね?
いいぉ おじちゃんが ピンクの網タイツあげるもんねぇ!
って 誰に?(謎w

☆ 

こんばんは。
バレンタイン・・チョコ・・・食べたいな~~~
もう何年食べてないかな???
息子さんの彼女・・・に 対抗意識かな???
素敵な愛ですね・・・母親に取っては、まだまだ彼女には・・なんて気持なのかな??イチゴは今が瞬で効果ですよ~~沢山使われて美味しそうです。また 白たまで作る「ラングドシャ」 美味しそうです。アイデアー最高・・・

☆ ゴキゲンさま♪

o(*^▽^*)oあはっ♪ちゃんとお昼も❤ぶんぶん飛んでますよぉ~♪
といっても私にもあんまり関係ない行事ですし
旦那も一個ももらってきたりしませんですよw
出た~~~~~♪久しぶりに網タイツ
それもピンクときたもんだぁ(*≧m≦*)
んっと・・・志茂田 景樹さんしか浮かんでこないんですが
(-"-;A ...アセアセ

☆ タケちゃんマンさま♪

そうなんですよぉ~
毎年手作り持ってきてくれるんですけどね
そっちは冷蔵庫に入れては時々出して
食べずにずっと眺めてるんですけど
私のはぱくぱくって食べちゃうんですよ(○`ε´○)
でもこれがほんとに可愛いお嬢さんなので
母の出る幕はなさそうですね(●´ω`●)ゞ
イチゴはだいぶ安く出回るようになって助かります。
白たまちゃんも捨てちゃもったいないですので
何でも活用しなくては・・・あ でも
タケちゃんマンさまは甘いもの
ちょこっとだけにしといてくださね?(*'ー'*)ふふっ♪

☆ 

おお~。この、いちごのタルト、めちゃめちゃ美味しそう~V

ラングドシャ~のクッキーもね。

AYAさんは、ほんと器用です~。
私も、少しは見習って、お菓子作り頑張っちゃおうかな?

男の子を持つ、親としたら、バレンタインデーよりも、
ホワイトデーのお返しよね。

ちなみに、うちの息子、はじめてもらったのが、
小1でして・・・(今ではとうに、ふられたけど~)
結局、3倍返し~(って、親が買い与えた)

中学、高校と、もらえたのに、
大学生になって、彼女と別れて、
今年は、さみしく過ごしそうよ~。

息子君、うまくつづくといいね。
(親とすれば、ちょっと複雑かな?)

ぽち。

☆ EMIさま♪

(●´ω`●)ゞエヘヘ ちょっとイチゴ不足だけどね
私が作るのって家にあるものが基本だから
いつも何かが欠けてるって感じだわねw
お菓子は計れば何とかなるから私向きなのかも
料理は結婚してからどんどん苦手になってくわw

うちの子は保育園の頃からの彼女さんでね
小さい頃はどうしても親同士の繋がりみたいなもんだから
結局 ホワイトデーに毎年こっちも何かしら作って返してるんだよね
そそ 倍返しだから息子くんも何か買って一緒にね
まぁさすがに中学入ったらお互い気持ちが変わるんじゃない?

息子さん案外わっかんないよぉ~
帰ってきたらかばんの中にこっそり本命チョコ
隠してたりして(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ポチありがとう★
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


張るがきた~♪ ≪         HOME         ≫ 心配ないさ~♪
