--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/02/16 Tue  21:55
大仏さまの頭?(シ_ _)シ 

さてさて すでに発酵しまくったようなお話ですが
こないだの続きとまいりましょう。

豪雨の中 久留米へと向かった我が家
まず最初に立ち寄った

“ 道の駅 久留米”

旦那がちょっと前にTVで見たそうで
気になってるものがあるとのこと
これですよん~♪


カリブロ


ちょっと大仏さまの頭みたいなこれ~

  “カリブロ“っていうお野菜なんですよん♪

カリメロじゃないよん 

カ・リ・ブ・ロ~♪

名前とその見た目からして
ブロッコリーとカリフラワーのかけ合わせ?
あ?逆?ま どっちでもおんなじだけどね
元々はどっか外国の野菜とか?
まぁ詳しくは分かんないですが
面白い形してるのだけは確かです(○'ω'○)

    カリブロ売り場


他にも久留米っぽいもの色々ありましたが
結局 買ったものと言えばこのカリブロ
あとは新鮮な白菜とあまおう苺と高菜漬け
これをお姑さんちの分とで二軒分だけでした。
高菜漬けってどこにでもあるようですけど
下関に来てから美味しいものに当たらなくって
やっぱ九州の高菜漬けは美味しいですo(´^`)o

んで肝心なカリブロちゃんですが
これなんと生でも食べれちゃうってことで
まずはそのままかじってみました。
これがまた 甘いぃぃぃぃ~♪
とはいえさすがに私も青虫じゃありませんので
できれば調理していただきましょうと
次に軽く湯がいてみました。
時間にして1分でいいそうです。

    一分ゆがく

これがまたとっても美味でございました。
大仏さまだけどね?
さらにさらにTVでやってたらしい天婦羅に~♪

    カリブロのてんぷら

お塩でさっぱりいただきました。
甘みも増して最高に美味しかったです。
やっぱり大仏さまだけどね


これが旦那の今回の目的でございました。
んでもうひとつ 実は私にも目的が・・・


長くなりそうなのでまた次回ってことで(●´ω`●)ゞ

(o・・o)/~マタネェ


追記

今 楽天市場で調べたらあったぁぁぁ~~~




683円(送料別)←ここ結構重要

・・・たっけぇぇぇっすね( ‥)

だって私が買ったのって

一株 180円だもんw

( ‥) ン? 高速使ったらおんなじかぁ?

いや 寧ろ高いかも?


ヾ(@^(∞)^@)ノわはは






テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

深夜に [壁|]_・)ソォーット
はいな スーパーでも見た事あるッス
甘くって美味しんだ こんど買ってみよと

では、おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

☆ 五坪さま♪

はい いい子で ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
・・・ってもう朝ですが
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

あらら そっちだと普通に売ってるのですね
こちらでは見たことない代物なので
大仏様の頭かじるために遠路はるばるいってきちゃいました。
これオススメです。
とっても甘くて食べやすいと思いますよぉ~♪
お店で出したら喜ばれるですよ。
大仏さまですし (-∧-)

☆ 

ありがたやありがたや~(-∧-)合掌・・・
あああ 朝から いいもん 拝ませて頂きました ぷぷぷw
ほんと 大仏さんの頭 ヾ(>▽<)o 
存在は知ってたけど スーパーでは見たことなかったわん!生でも甘かったんだ?(>▽<)きゃー♪
そそ!道の駅の 特産農作物?って安いだよね
maso♪も車での旅行の時は 道の駅は 要チェック♪だ~~いすき(*゜▽゜)ノ
てか?ビジュアル的にも奈良には売ってそうだね ぷぷw

っと
こっちでは スーパーで売ってる高菜漬けは 九州のなんだよね♪ そ 母も御用達のヤツ
たしかに~ 高菜漬けは九州だわん(⌒^⌒)b 

☆ masoさま♪

(*。◇。)ハッ!大仏さまの頭かじったバチで
熱出ちまったのかな(-ω-;)
私 あんまりTV見ないから知らなかったんだけど
旦那が一回食べてみたいっていうもんでね
話では久留米にしかないってことだったんだけど
結構どこでもあるっぽいね。
んだね~奈良で鹿がかぶってそうだわw
道の駅 楽しいよね♪ついつい色々買っちゃいそうになったわw

そそ こっちもねスーパーに並んでるのは九州って書いてあるんだわ
んで買ってみたりするんだけどこれが全然味違うんだよね。
地元で買った方が絶対美味しいって感じるのよ。
ご飯の進み具合半端ないのが困りものでちゅ♪

☆ 

さすが平城遷都1300年な・・・・
この時に合わしたのか~?ってなブツですな
大阪の店頭にはいつお目見えするのかな?
見つけたら天ぷらしてみようっと

☆ サリーさま♪

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは この形すごいでしょ
せんと君といい勝負しそうですよねw
こちらでもまったくみかけたことなかったので
最初はちょっと驚きました(゜口゜;)
うんうん 天婦羅絶対お勧めです。
湯がいてサラダもいいみたいですよん♪

☆ 

あああ なんか これ この前TVでやってましたね
カリフラワーより おいしいですか?
おじちゃんは ブロッコリーよりも どちらかというと
カリフラワー派なんですよね えへw
ってか 天ぷらっすか?食べてみたいかも?
タラの芽の天ぷら好きな おじちゃんですのでね
一度 チャレンジしてみたいっすね うん

☆ こんにちは☆

こんにちは☆かリブロ、初めて聞きました。

色が鮮やかでなんとなく初春をおもわせる野菜ですね~(*´∇`*)天婦羅にしたのもとても美味しそうです。こちらではカリブロは手に入らなさそうなので、私もカリフラワーで天婦羅してみようかなぁ♩

☆ ゴキゲンさま♪

あら ゴキゲンさまもご覧になってたんですね♪
そのうちあちこちで出回ってくるのかもしれませんが
わざわざ今日はこれ~ってほどのものではないです。
メインにはなれないけどおされな子って感じでそか?
どっちかっていうとそうですね~(ーΩー )ウゥーン
うんうん カリフラワーの方が近いかもですねw
タラの芽みたいに大人な味ではなく
どっちかっていうとお子ちゃまでも食べれちゃう甘い野菜って感じです♪

☆ nutsさま♪

こんばんは~(●⌒∇⌒●)
元々はイタリアの方お野菜みたいですよん♪
ほんとに綺麗なグリーンで春っぽいよね
ていうかそっちにもカリフラワーあるんだぁ(・0・。)
てんぷら是非旦那さまに食べさせてあげてねん♪

☆ たべた~~~~

こないだのランチでパスタの中に入ってたよ。
色が鮮やかでおいしかったです~。

天ぷらにしても美味しそう。
やっぱり塩だよねv-218

☆ ましゅまろさま♪

ま・・・ましゅまろちゃん?って思って飛んだら
やっぱりそうだった(*≧m≦*)
美味しいよね~甘くって癖もないし
パスタの彩には(・ω・)bグッ
そそ 天婦羅はやっぱ塩さぁ~(≧ω≦)b
煮崩れもしにくいって言ってたからシチューなんかにもいいかもね。

☆ 

カリブロ、初めて知りました!!
ブログやってて、良かった~~
新しい情報が手にはいりますし・・・
Tポチ★。

☆ まっちさま♪

私もはじめてです(*'ー'*)
形は個性的ですが優しい味ですよ。
ポチありがとうございます♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


ご無沙汰でございます・・・|_ ̄)) ≪         HOME         ≫ いまさらですが・・・
