--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/02/17 Wed  23:17
いまさらですが・・・

昨日の続き~とも思いましたが
先にこっちでしょってことで
遅ればせながらのバレンタインなお話

今日は久しぶりの年休ってやつでして
おまけに天気も良好~
朝から洗濯~掃除~アイロン~w
急がなくっちゃ~スケート始まっちゃうわん♪
だって今日はリアルタイムでオリンピック見れるでしょ。
うちには台所にもTVを置いてもらってるんで
それ見ながら 本来ならバレンタインに作るはずだったケーキ
今日やっと作りました~♪

  遅ればせながらのバレンタイン


デコにかなりの問題点を感じますが(>▽<;;
一応 チョコムースケーキでございます。
表面にはピカピカっとグラサージュも施してありますが
デコのせいでまったく確認できませんですね(T▽T)
中はスポンジとムースの4層仕立てとなっております。
今回は自分でもちょっと頑張ったかな?
手順がかなり多かったんですけど
スケート見ながらだったので楽しく作れました。
さすがに踊りはしませんですが・・・
あ それから長島さんと加藤さんのメダル授与式も見ましたけど
今回のメダルって斬新なデザインなのね~w
曲がってるの?あれ・・・(*゜・゜)

さておき このケーキ結構チョコ使ってあるから
さぞかし甘いだろうなぁっと思いきや
旦那曰く・・・

「俺はもうちょっと甘くてもいいぞ」


(_ _;)…どんだけやねんって話です。


ちなみに今日は水曜日で息子くんが早く帰ってくる日だったので
旦那には内緒の特別おやつバージョンも別に作成( ̄b ̄) シーーッ!!


息子くんだけ特別仕様~♪

帰ってくるなり制服のままぱくついてます。
そんな息子くんの バレンタイン当日
もはや義理でしかないであろう毎年恒例
みきちゃん&みーちゃんチョコが届きました。
残念ながらパチはありません。
何しろ私寝てましたので・・・
一応見せてくれましたけどね
みきちゃんは毎年のことながらの手作りチョコ
今年は比較的シンプルでございました。
んで何が驚いたってみーちゃんです。
みーちゃんって言うとFCユーザーさん
ちょっとタイムリーかもですが(-"-;A ...
そっちのみーちゃんではなくって~
拙宅ではお馴染の息子くんの初恋の人です❤
彼女 毎年ブランドチョコご購入組だったんですけど
なんと今年は手作りだったりした訳で
これには親子で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
・・・っていうと失礼かもですが
なんだかね みーちゃんも女らしくなっちゃって~ん♪
みたいな?ちょっと嬉しかったりする訳でして
これがまた息子くんのハートに

ずきゅ~んっとね(;-_-) =3


どうやら今年の軍配はみーちゃんに上がったようです。
新し物好きなのか?君は・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ
まぁ残念ながらみーちゃん的には
普通に友チョコだとは思いますが(-m-)

でも私にはまだ次があるのさw

ホワイトデーは忙しくなりそうでっせ~♪

風邪だけはひかんとこ・・・o(´^`)o






テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

おおお~~(ノ´▽`)ノ すんばらしいじゃ~ないですかぁケーキ♪ うんうん スケート観ながらの感じ~が そうね?コレは高橋君のコスチュームの色あわせちっく~に 燃えな赤が効いてますだ~~ね
ぷぷぷwダークチョコだからかな?旦那様はミルクチョコがお好みなのかもね (^◎^)バブゥ

おお~みーちゃんも 丁度あのみーちゃん騒ぎ最中?位にがんばってたんだ~ねぇ
うん 女の子同士の手作りチョコ交換ってのも流行ってるみたいだし お料理やらに 興味出てくるお年頃~だ~ね ますます AYAママちゃんは ホワイトデーに燃えることでしょうが^^  はいw くれぐれも~風邪注意っす(>▽<;;  

☆ 

いぁいぁ 盛り上がった?バレンタインでなによりです
手作りだろうがブランドだろうが なんでもいいんですよ
貰えれば?の話ですけどね( "・ω・゛)
はぃ ホワイトデーには ちょっと気合い入れての
フォロー返しが必要ですね(謎)w
おじちゃんは いいの 甘いもの好きではないから
ホワイトデーだって 無縁ですよ はいw

☆ masoさま♪

高橋くん かっこよかったね~♪
てか3人ともばっちりだったし 明日休みたかった><
今回のケーキの反省点はデコだって思ってたんだけど
そう言ってもらえるとなんか嬉しいよ♪サンキュッ (´;ェ;`)
ちなみに中身は明治ミルクチョコレートなんだけどね
ほんとどこまで甘くすりゃいいんだって思うよ。
糖尿病確定だな ありゃw

そうなのよん♪もうみーちゃんに関しては母目線しょ?
彼女もしっかり女の子なのねって思ったわ♪
んだ~決戦はホワイトデーよん
o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

☆ ゴキゲンさま♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ゴキゲンさまに作る時には
リキュールたっぷり~でチョコに酔っていただきますわw
ホワイトデーは息子くんのバースデーなんですが
毎年 そのケーキを作らせてもらえない悲しい母ですo(´^`)o
その分 お返しに力入れまっせ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

☆ 

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
息子ちゃんがいてると何かと面白そうですな
男の子知らんサリーさんには未知の世界ですが
流石に母の手作りケーキには敵いませぬわよ
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 
美味しそう!力作もスケートのお陰で
楽しめたご様子^^
AYAちゃんちの男性は幸せね

☆ サリーさま♪

(・-・*)ヌフフ♪そうなんですよん♪
今からこんなんだとお嫁さん来たときには大変ですよねw
優しいお姑さんになるために今のうちにって感じです。
サリーさんちみたいに娘さんだったら
一緒に作ったりして楽しめそうですよね~♪
我が家の男性陣は何を作っても何か物言いをつけるので
ある意味作り甲斐があるんですよん♪
んで作ってる私は甘いものが嫌いなんで
ちょこっと味見するだけw
なのであんまり上達することもないです(T▽T)アハハ!

☆ 

イチゴとチョコたっぷりのケーキ、素晴らしいですね!
人は見かけによりませんね・・・(失礼)
Tポチ★。

☆ まっちさま♪

あらら 見た目通りでございましょ?
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
・・・似合わないですね はい(o;_ω_)o
ポチ感謝です★
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


大仏さまの頭?(シ_ _)シ   ≪         HOME         ≫ 誰もかれもみんな く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
