--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/02/25 Thu  20:28
頑張ると決めた日

今クールのドラマで
「泣かないと決めた日」ってのあるっしょ?
榮倉奈々ちゃん がいじめられるドラマね
あれの番宣見てからちょっと見てみたいなぁって
思ってたりしたんだけどぉ~
初回 これ見てたら旦那が怒っちゃってぇ~

「人がいじめにあうの見て何が面白いんか」   


なんて言われてさすがに見れなくなっちゃった私

。。。ρ(▼、▼*)チェッ 

ドラマじゃん
フィクションじゃん

って思ったけどうちの旦那
基本的にTVは楽しくなくっちゃな人なので
そういうの嫌いなんですよね

別に人がいじめられるのが楽しいってことじゃなくって
佳乃ちゃん扮する意地悪キャリアウーマンとか
杏ちゃんが親友のふりして男寝取るとことか
何より藤木くん出てるし?要くんもだし?
だけどほんとはちょっとだけ
旦那の言うところの部分がなきにしもあらずw
どっかでそういう自分がいたと思いますです。
ひとりでこっそり見るのも嫌だし
まぁ見なくてもいいやって思ってやめました。
それにね ちらっと見て結構きっついもんあったし
大人の世界にもイジメは存在するってのは確かですね
私もかつて覚えがありますです (。-_-。 )
この私がぁぁ?ですよ?もうびっくりです。
きっかけなんて些細なことなんでしょうけど
とりあえずターゲットに選ばれてしまったら
その瞬間から周りは敵だらけです(-"-;A ...
あれってほんとに朝 具合悪くなってしまうから不思議ね
自分でも気が強い方だって思ってただけに
追い込まれてしまった時の怖さ
そりゃ凄まじいでっせ~
また仕事に関して我慢強い性格も災いして
そこはザ・昭和ですのでねw
それに何しろ私 ずっと一人暮らしだったんで
仕事なくなると途端に生活できなくなるしね
なんとか頑張ってみたんですけど
お局さまの攻撃 凄かったよぉ~(*ノ-;*)
結局 最後はお父さんに電話してわんわん泣いちゃって
そしたらそんなのさっさと辞めろって
すんごい簡単に言われちゃいまして
そしたら何かすっきりしちゃったりして
その翌日 退職願出しました。
幸い 仕事はすぐ見つかったので
今まで何とか生きてまふ(*≧m≦*)

まぁ生きてれば色々あるってもんですなぁ(σo ̄)


そんな私 本日「頑張る日」 と決めまして
月末でおまけに今月は日が少ないですし
週末も入っちゃうしなので
月初までの書類 今日中に仕上げちゃいました♪
だって明日は仕事できないかも~w


これで集中できるねd( ̄  ̄) ヾ(^o^; オーイ


。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


ちっこいけど我慢するしwww








テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

こんばんは。
頑張る日・・・・良い事を思いつきましたね・・・・
素晴らしいです。 何方にも必ずある「頑張れる日」が・・・
どんなに辛くても、今日は・・・・との重いお尻に鞭を入れておけば、辛いときでも遣り通せる(これ実感)ことがあります。 もしAYAさん・・・昭和の産まれは、非常に戦いが好き・・・と言う訳では無いが、結構子供の時から多かった記憶があります。我が輩はどっちか??といえば、イジメ側だったのかな??今は時効だよね(笑)。
お互いに「頑張る日」 ・・・が本当に欲しいですね。

☆ タケちゃんマンさま♪

こんばんは~(*^▽^*)
あはは 戦好き?かどうかは分かんないですけど
多少のことでは負けないように鍛えられてきてます。
恥ずかしながら普段 「頑張らない日」が多いので
たまには「頑張る日」も作らないと
強靱だったはずの精神がどんどん楽~な方にいっちゃいますからね
でも基本は気楽に生きていたい私です(●´ω`●)ゞ

☆ 

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
頑張りましたねぇ~~~♪
ふふふ はい んで 体制はバッチシってことで・・・ 壁|o^-')b

そかそか いろんな思いありで あのドラマ観てたのねん?ヨチヨチ( *´д)/(´д`、) つらかったね
お局さんは 若いAYAさんに嫉妬してたのね んだ 今なら負ける気もしないだろうけどね ぷぷぷぷw
どっちも経験はない私だけど いじめってのが 一番許せんww  
はい^^;うちも観てますww 
小学校の時 幼馴染の障害のある子がいじめに合ってんの許せないで37人相手に勝った!って正義感はあるうちの息子ですがシビアでもあり・・・ 栄倉ちゃん好きなんだけど 初めの頃 こんなに仕事できんってのが悪いんちゃうん 迷惑やん そりゃいじめられるわ(・Θ・;)って驚いてて
この前の辞める辞めないでは・・・おい!今就職できない人がどんだけおると思ってんのや!その人たちがこれ観てどう思うと思ってねん!お前みたいなヤツが就職できたのが奇跡やのに辞める?それでそんなことで辞める?そんなんだからいじめられるねんwwてwwマジ激怒?してましただす はい 平成の人です^^; いわれの無いいじめ でもないんだろうし 現場ではもっとすごいもあるんだろうねww  確かに 昔の様に簡単に再就職~は難しいご時世だしw
今将来に向かって どんだけしんどい中頑張るか中~なもんで^^; 熱いんです お許しを^^
でも・・・ 杏ちゃんだけは怖くてしょうがないらしい
はいw 怖すぎですからぁ(TT▽TT)

さささ! 携帯は磨いたか~~い???
私も大慌てで スタンバイやや嵐ちゅww
お天気もやっぱり 春の嵐中(~_~;)
ドッキドキだけど 応援も楽しんじゃおね!!
※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ フレーフレー

☆ masoさま♪

さすがだねmasoさまの息子ちゃん
まぁ障害とかって誰のせいでもないからね
それでイジメってのはやっぱり許せないよね

てか結局私見てないから分かんないんだけど
仕事ができないっていう設定なんだ(・0・。)
んじゃ私もそうだったのかもだねwぷぷ
お局さまに電卓で計算して書類出したら
わざわざそろばんで検算されたり それも毎回ね
掃除の時 丸いバケツに雑巾干したら
縦と横で干し方が逆ってわざわざ呼び出されて
こっぴど~く叱られたし?
丸いのに?どっちが縦やの?みたいな感じよw
彼女 ちょうど今の私くらいの年で独身
勤続年数が長くて会社の色々な情報(表も裏もね)
知ってるもんで上司も見ててなぁんも言えんかったね
辞める時 課長が私に頭下げたんだよね 悪かったってね
社会の厳しさってのを痛感したね
まぁ過ぎてしまえばいい思い出よん♪
息子ちゃん まだ若いのに色々と分かってらっしゃる
言ってることは至極正しいと思いまふよん
そんな上司だったら部下も働きやすいもんね
( ‥) ン?部下ってナースだったりするかも?
("▽"*) イヤン♪人気者確定~w

さぁそろそろ始まるね
準備は済ませたつもりだけどこういう時に限って
イレギュラーな仕事入ったりするからo(´^`)o ウー
てかその前に心臓が持たんかもw
とりあえずp(´∇`)q ファイトォ~♪

☆ 

おおおお 鈴木ちゃんだじぇ~!
精一杯頑張って欲しいっすね うん
ううう しかし やっぱり 真央ちゃんにぃ~!!!
ミキティーも メダル取れればいいんだけどねぇ~♪
ちっこいので 見てますか?www

☆ ゴキゲンさま♪

もちろん見てますよぉ~♪てかすでに鈴木ちゃんで号泣しちゃってます。
すんごく良かったですよ♪興奮しちゃいます。
真央ちゃん見る前にコンタクト洗います。
あああ もうどきどきです。
真央ちゃん がんばれ~~~~~♪

☆ 

「頑張る日」 カッチョエエ~~!
「頑張らへん日」ばっかりの私ってww

イジメはあかん!
ムカつく奴がおったら喧嘩することはあっても
イジメようなんか思った事もないし 

ウチの娘もイジメってレベルやない事されて
警察まで出てきて
結局逃げ腰の校長に愛想尽きて
退学させたし
その後も引きこもりで大変やった・・・
ああ・・ゴメンついついww

頑張ったお陰で観戦出来た?

☆ サリーさま♪

イジメなんてなくなればいいのにって思いますが
これはもういつの世もずっとあるものなんですよね
時代の経過で形を変えてたりもするんでしょうけど
イジメられる側の人間にとっては ほんとに辛いことです。
そんな時 親がかけてくれる優しい一言で救われるものなんですよ。

はい しっかり見ちゃいました♪
残念な結果ではありましたが 勝負は時の運ですね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


違いの分からない女 ≪         HOME         ≫ 夢を信じて・・・
