--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/03/02 Tue  22:31
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

今日は火曜日で本来ならスイミングだったりするのですが
実はちょっと前から息子くんお休みしてたりします。
そう言えばなんでこれブログに書いてないのか?
私にとってこのブログってのは
日記っていうか覚書?みたいなもので
もうね そろそろ記憶を司る部分
ちょこっとイカレポンチですし?
元々日記なんてつける人間でもなく
こうしてブログに書いておけば記録になりますし・・・

いまさらですが実はうちの息子くん
先月後半に胸の痛みを訴えまして
慌てて病院に行ったところ
どうやら肋骨にヒビいっちゃってるらしく
現在 ベルト装着にて治療中なのでございます。
原因はね本人曰く不明なんだそうでして
いきなり痛みが走ったとか何とか?
まぁ先生の話によると 学校でもかなりはじけ飛んでるらしく
そういう意味では原因特定不能ってことでしょうね。
しかし10歳の若さで骨にヒビってあんた
どんだけ軟弱な子なのかと思うと
つくづくがっかりでございますが
本人は至って“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
私自身 骨折なんてしたことない人なので
どんなもんなのかさっぱり分かんないです。
医師の話では一カ月近くはかかるだろうとの診断。
おまけに彼 お肌がとってもデリケートで
三日間のシップでかぶれまくり貼りつけ禁止に
ついでにベルトのおかげで持ち前の汗かきさん絶好調
すでに汗疹だらけになってまして軟膏ぬりぬり中(-"-;A ...
違う意味で骨の折れてる私です。

そんな訳で今日は診察がありまして
いつもとは違う病院の近くのスーパーで買い物
店先で懐かしいものを見つけました。

    ポン菓子機械

懐かしの爆音にパチも忘れてしまったので
同じ形の画像ちょっとお借りしてきました。
いわゆる 「ポンポン菓子」ですね。
昔は近所におじさんが機械と一緒にやってくると
お米を袋に少しだけ入れて持っていったものです。
これがすごい量に増えるのが感動でしたね♪
息子くんが試食して美味しいって言ったので
それならばと一袋買って帰りました。

    ポン菓子


ちなみにこれで200円・・・高いような?
久しぶりに食べましたが素朴な甘さで
とても懐かしい味でございました。
だけどこれはちょっと多過ぎ(;´Д`A ```
息子くん頑張ってヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ
果たして最後までいけるのか?

こりゃ旦那にも手伝わせないとだなw







テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

いぁいぁ いいんです!
男の子たるもの 1度や2度の骨折は男の勲章ですからね!
ってか 汗疹やらってのは ちと違った意味でかもですが(謎)w
はぃ 本当に骨折の大変さよりも
汗疹のってのが 息子さんも辛いかもですね( "・ω・゛)

っと 懐かしいお味なやつね
ってか おじちゃん これ どちらかというと好きでなかったですねww
これよりは 黄粉飴の方が好きですたぁ~えへへへw

☆ No title

w( ̄Д ̄;)wワオ 知らない間にヒビいっちゃうもんなんだ??
いあいあ 鎖骨やらは結構ポキポキいっちゃうもんみたいだけどね
うんうん♪私も シップはすぐかぶれちゃんww あ ついでに 毎月のあんなオムツ~にもすぐかぶれちゃうのですがw (/ー ̄;) 
汗疹とかは汗拭く~とかってのも 練習してもらい~の^^;
早く治ります様に~~(-∧-)

ポン米ぇ~~ 懐かしい♪ そそそ シリアルみたいに牛乳かけて食べると減りが早いよ^^ そ!今の息子ちゃんには牛乳牛乳!
ってか おやつは イリコ!!! (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

☆ ゴキゲンさま♪

(。-_-。 )ノハイ 本人もそう言っております。
学校って暴れるところでしたっけ(; ̄ー ̄)...ン?
汗疹は元々一年中な子なんですが
さすがにシップかぶれとダブルなので可哀そうです。
我慢しなさいって言うんですけど痒いのってそうはいかないですもんね

そうですねw正直そこまで美味しいってものでもないかも?
たぶんあのド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!っていう演出がいいのでしょうね。
黄粉餅~棒についたやつ 昔ばあちゃん店にありましたよね~
口の回りまっきっきにして食べてましたwぷぷぷ

☆ masoさま♪

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
なんでも肋骨ってヒビりやすいらしいけどね
ったく学校でどんだけ暴れてんねんwって感じよぉ
先生もどの時なのか見当がってきょとん・・(*・o・)としてたさ
汗疹もだけどね そそ アレのかぶれ同じく~だわw
色々試してみたけど 中々良さげなのに巡り合えないのよね
うちの子は(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
もう痒かったら搔きまくる子なのよq(T▽Tq)(pT▽T)p
後先考えろやっていつも言うんだけどね(;-_-) =3

なるほど シリアルね それは考えなかったw
甘さもちょうどいいし 明日の朝はそれいってみよう♪

☆ No title

肋骨て (*`<´)・:∴ ヘーックシ!! くしゃみしただけでも折れるって聞いた事ありやす 
アッシもくしゃみしただけで腰がギックって
( ̄  ̄)ん おじちゃんと一緒にすなって (^^ゞ

ポンポン菓子はしちゅるけど おじさんが機械と一緒に来るのはTVでしか見た事が無いっす
あんこ玉何かも懐かしいっす ∑(-x-;)カッリ 当った ○

☆ 五坪さま♪

(-ω-;)ウーン もしくしゃみでヒビったのだとしたら
明日から毎日カルシウム強化食ですよぉ~w
ったく軟弱ったらありゃしないって感じで呆れます(;-_-) =3

あんこ玉・・・私知らないかもです(・-・)
当たりが入ってるのですか?
興味あるので早速・・・・ぐぐっとぉ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


ビリーブ ≪         HOME         ≫ 何より微妙なひなまつり~♪
