--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/03/03 Wed  22:57
何より微妙なひなまつり~♪

(o゜◇゜)ノあぃ 今日はひな祭り~♪
我が家は男の子なので飾り付けはないのですが
代わりにグリムスちゃん きれいにぼんぼってますよん♪


   1267622887_02267.jpg


今回は対応早かったですね
さすがにこれ遅れちゃうとまずいのかも(*≧m≦*)
そういえば息子くん恒例の替え歌やってましたけど
あまりに歌詞がグロいので未発表です(w_-;


毎年この日は旦那がハマグリ買ってきます。
それとちらし寿司なんて作ったり~w
それぐらいでしょか?

( ‥) ン? 

良く考えたらひな祭りってそれ以外で何かするっけ?
幼い頃の記憶辿っても思い出せないです。
ひなあられ~とかは食べたかも
あと白酒・・・これ苦手っす(-"-;A ...
そういえば菱餅ケーキみたいなのなかったっけ?
泡雪でできてて赤と緑のゼリーみたいなのね
ちなみに私 泡雪で~っきれ~っす(・"・;)

(-ω-;)うーん 雛祭りってやっぱ微妙w

昔からの素朴な疑問

端午の節句は休日でなんで桃の節句が平日なのか?

ご存じの方 ご一報ください(*- -)(*_ _)







テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

Σ(・ω・ノ)ノ あららら こちらにもグリムズちゃんが
って メンテちゅの画面なのって 俺だけなのですか?wwwww
それとも 昨日だけ 復帰したのでしょうか?
く~ぅ なんでやねん!!!

ってか おじちゃん 昨日は チラシ寿司もハマグリも食べてません
雛祭りが なんぼのもんじゃ~!( "・ω・゛)

☆ No title

(○'ω'○)ん?私から見ると おじちゃまのとこもずっとひな祭りだったけどね?まだメガネに慣れてらっしゃらないのかしらね??

あらあら AYA家は雛まみれ~な 姉妹ちゃんなのにね^^
お子さんが息子ちゃんだから お祭り感薄いのかもねw
端午の節句にフィーバーしてください ハイ(^-^)/ 
そそそ 男女差別だ~~っていわれたこともあったけどね 今は 4月4日って日もあったりするから 増えてしゃ~ないかも(≧m≦)
・・・大正時代には「児童愛護デー」として活動を行っていた団体が存在し、国会にこどもの日を祝日とする請願が寄せられた際にも5月5日を希望するものが多かったためである。 だそうです by Wik

☆ ゴキゲンさま♪

(@゜Д゜@;)あら・・・そうでしたか?
今見に行きましたけど工事終了してたみたいで
ゴキゲンさまのところもちゃんとぼんぼってましたです♪
まぁ なんぼのもんじゃ~いwですけどねwぷぷ
甘酒では酔えませんですしね (⌒^⌒)b 

実は私も子供の頃とかってそんなことした?
てかしてもらった記憶がないんですよぉ
極貧だったせい???・・・( ̄x ̄;)

☆ masoさま♪

そそ 若草~な五人姉妹だったから一応ね?
三番目から~はちゃんとお雛様があるっていうね
まぁそこは複雑な環境で育ってるって訳(-"-;A
はい 多くは語りませぬ(゜≠゜)

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ そういうことなのね
って自分で調べろやって感じやんなぁ(*≧m≦*)
まぁこれ以上祭日増えてもパートな私には迷惑なだけなんやけどね
ちょっとした矛盾だなぁっと思ってまちた。
おおお これでまたひとつ賢くなったじぇ~( v ̄▽ ̄)

☆ No title

こんちわ!
サリーさま幼少の頃は団地やったり貧乏やったりで
仰る通りひな祭りに白酒呑んで管巻いた事もありませんし~
着物着てどうのってのも無かったし~
サザエさんちとは全然ちゃうかったし
やっぱり 微妙・・・
ちらし寿司と3色団子や餅?ケーキくらい
そそ・・・給食に冷凍みかんとケーキが付いてたな

☆ サリーさま♪

こんばんは♪
わーい 微妙つながり嬉しいですよん
~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~♪
うんうん そう言われたら少しだけ思い出してきました。
給食のケーキ 確かにありましたよね
今思えばそんなに美味しいものでもなかったんでしょうけど
これまた微妙にイベント気分味わってた気がします。

☆ No title

なぜ、桃の節句が休みではないのか、同じ疑問を持ってましたね
桃色のにごり酒を見つましたので、飲んじゃいました!!
Tポチ★

☆ まっちさま♪

ですよね?でも最近は休日多すぎですので
このままでいいですけどねv-411
桃色のにごり酒・・・何だかとっても魅惑な感じですw
まっちさまには素敵なおひなさまいらっしゃいますものね❤
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆ ≪         HOME         ≫ どっちか分からんw
