--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/04/12 Mon  22:47
みーちゃんと一緒だよん♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 新学期始まって数日経ちました。
息子くん 最後はやっぱり4組で〆でした。
というのも彼 5年生以外はずっと4組
教室はいつも一番奥~の方でございます。
んで何より嬉しいのは 今年はみーちゃんが一緒❤
言わずと知れた息子くんの初恋ちゃんですね。
彼女とは余程縁が深いのか?
6年間の内 4年間も同じクラスです。
開口一番みーちゃんが一緒だと言ったくせに
母が嬉しいやろ~っと言うと
別に~(((((¬_¬)
などとポーカーフェイスかましたりします。
まったく分かりやすい奴です。
実は彼女と同じクラスで助かるのは私の方でして
息子くんが悪事を働いた場合
すぐに報告がやってくるシステムになってますので
彼女のお役目はそれはそれは重要な訳です。
ですが最近彼らも成長なんてしてるもんですからね
いろんな知恵も養われてますので
全部 把握できるとは思ってませんけど(>▽<;;
それはそれでまぁええでしょ♪

んで今回私の希望がまたひとつ叶いまして
6年間で初めて男性の先生が担任になりました。
ずっと女性の担任だったのですけど
どうしてもみなさんお優しいので一度くらいは
男性担任に厳し~くご指導賜りたく思ってました。
考えてみたら保育園時代の保父さん以来です。
ちなみにこの先生 この度転任していらした方らしく
他のお母さんたちにどんな先生なのか聞こうにも
その人となりというものまったくデータがありません。
今週の金曜日が参観日ですので
しっかり観察してこようと思います ( ̄^ ̄ゞ
息子くんの話では 冷静な先生?とか何とか
まぁ彼からみれば誰でも冷静だと思うのですが
最近 なぜか 修造に嵌ってる息子くん

もっと熱くなれよ~o(炎_炎)o !!



などとのたもうてます(゜×゜*)

どっか打ったんかい?って感じですw


それより~来週の家庭訪問w

毎回 先生が家に上がるか否か?
いつもなら情報で大体分かるんですけどね
今回は真面目に大掃除しとかないとまずい気がします。

さて どっからやればいいのか

今週は掃除に追われそうな予感ですo(´^`)o








テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

そっか?やっぱり今って どこも 毎年クラス替えするんだねぇ
柱| ̄m ̄) ウププッ おめでと~みーちゃんと同じクラス♪
うんうん 今年は修学旅行もあるし クラスが一緒って結構重要だ~ねぇ~~^^
うんうん 6年生が男の先生っていいと思うわ
中学入ったら 部活とかでも男の顧問の先生ともかかわるしね
いい先生だといいね♪
って? 若いイケメン?!(゜Ω゜;)ハッ!!
  頑張って家庭訪問掃除してくだされ~~(* ̄0 ̄)/

☆ masoさま♪

実は1年と2年までは持ち上がりクラスだったんだけどね
3年から毎年変わるようになったのよw
てか私の通ってた学校は普通に毎年変わってたから
最初不思議だったくらい?地方で違うのかなぁ・・・?
そそ 旅行あるから仲良しさんいたらいいなって思ってたんだけど
保育園の時に一緒だった男子がおったけ ちょっと安心したぁ♪

それがさぁ 息子くんいわく 年配のお方らしく
てことはそれなりの掃除になりますが?みたいな感じよんw

☆ No title

おおお 今年は 春の大掃除だすね?ww

まぁ~折角の男性教員?
あがってもらって ついでに××まで サービスしちゃいましょう(謎)w
あああ でも 良かったねぇ~!
みーちゃんと 今年も一緒なのだわね
ヽ( ・∀・)ノワチョーイ
おじちゃんも 仲間に入りたいわさwwww

素敵な 最後の1年過ごせるといいですね♪

☆ ゴキゲンさま♪

あ やっぱり?掃除せなあかんですよね><
いぁ もう若くはないそうですし シルバーグレーでもなさそだし?
それなり~な掃除にはなると思いますがw
ですね?あんなサービスやこんなサービスで
しっかりおもてなししなくっちゃぁ(/┏∇┓´\)キャー♪・・・って
茶菓子も出さない予定ですけどね
ちなみに みーちゃんと同じクラスだということは
みきちゃんには内緒にしてくれって息子くんに頼まれましたけど
もう言いたくってしょうがない母ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

☆ No title

家庭訪問で何が、わかるのかなぁ~~
Tポチ★

☆ まっちさま♪

私もそう思います。
ただ中には勉強部屋見せてくださいって
おっしゃる先生もいらっしゃるみたいですよ
ポチありがとうございます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


桜花賞なのだ ≪         HOME         ≫ それでもちょっとは怖かったりする訳で・・・
