--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/04/19 Mon  22:13
30分の孤独

こちら 今日は大雨に見舞われております。
気温も低めでテンションも

そんな中 グリムスちゃん
大人になってくれましたです♪

     1271633820_03795.jpg

相変わらずどう表現していいのか
芸術とはそういうものなのでしょう(-ω-;)
とりあえず5本目です♪


さて息子くんの通う小学校では
朝のあいさつ運動とでもいいますか
所謂 「みどりのおばちゃん」
朝 通学路に立って 誰かれ構わず

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

と声を掛け子供の安全を見守るってやつです。
一年に一回 どなたさんにも回ってくるんですけど
今日は私の当番でして 先日PTAの方から
確認のお電話いただきましたが・・・

「黄色い旗が行方不明なので旗なしでお願いします」

「はいはい 分かりました」

7時半から8時までの30分間
いつもならふたりの当番なのになぜか今年は私だけ
まぁ割り振り次第ではそういうこともあり
それでも例年ではボランティアのおじさん おばさん
数人の方が毎日立って下さってるので
何も考えず寒い中 指定場所へ・・・・

んがぁぁぁ~

誰もいねぇし (Ο_◇_)Ο


まぁそのうち誰かくるかもと淡い期待の中
やってくる子供たちにあいさつ開始
毎年思うんだけど いろんなお子さんいらっしゃるのねw


(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) って言ったら


(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪って返す子

( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・な子

恥ずかしそうに(*ノωノ) おはようございます な子

もちろん中学生にも高校生にもヤンキーにも
出勤なおじさん おばさん お姉さん
お兄さん(できたらイケメン希望)
とにかく通る人全部に挨拶したりします。
毎年 他の人も一緒なので抵抗なかったのですが
何しろ今年は旗も腕章もなぁんもなくて
たったひとりどっかのおばさんが
やたらおはようって言ってるその姿
果たして道行く方々はどのように思ったでしょうか

まぁいいけどね?挨拶気持ちいいし?

ただ最後まで結局一人ぼっちだった訳で

やっぱひとりでってのは

めっちゃロンリネスだったっていうお話でしたw


(TωT)ノ~~~








テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 子供達を守りましょう

PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
話し合いから学校が変わります。PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動の必要が分かります。子供を守るために、すべての親が読むべき本です。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。

☆ No title

朝の交通安全の当番制・・・も 良し悪しですね。
しかも一人で???確かに二人三人いればここ強いのは分かりますが、
イザ交通整理中はお話も出来ないでしょうから・・・でも不安ですよね~。
また 旗無し 腕章無し・・・これでは役目にはならないのでは???
心細かったのでは・・・本当にお疲れ様でした。
挨拶は返事が来る事に優越感・・・を感じますよね。
朝から気持の挨拶で、通勤者にも明るい気持が伝わったのでは無いでしょうか???良い一日でしたね・・・改めて お疲れ様でした~~~。

☆ No title

ボランティアは素敵ですね。
ご苦労さまでした!
まっちも、緑のおばさんのように
緑のおじさんをしたいです。
Tポチ★

☆ No title

お疲れ様ぁ!(心こもってまっせ^^)
んま いつも誰かがそこでやてるんだから 何このおばさん?とは誰も思わないってd(-_^) 見守られてる感~子供には伝わってるよん♪
うちでは 子供の下校時間に合わせて ゴミ拾いながらパトロールする
ってのがあって 結構な距離歩いてたもんです(~_~;)
二人一組なんだけど 用ができたりしたら んま一人の時もあるけど 調整してたけどね? 確認のTELあるくらいなら そっち側で調整してるはずだから・・・ AYAさんなら一人で(≧ω≦)b OK!!っと思われたのかもね?声でかい?し? ヾ(>▽<)o

☆ タケちゃんマンさま♪

こんな性格なので誰にでも挨拶できちゃう人ではありますが
やっぱり学校からのお役目となると気合い入っちゃって(●´ω`●)ゞ
そうなんですよぉ~せめて腕章くらいは用意してくれたらと
今日の当番さんもおひとりだったはずなので
ちょっと気の毒に思いながら何しろ働く主婦にとって
この時間帯は一番忙しかったりすので
連日とはいきませんでした><
返事が返ってくるとやっぱり嬉しくなります。
恥ずかしがり屋さんの中にはわざわざ私の後ろを
ささっと通り抜ける人もいらっしゃったり様々でしたよ(*^-^)

☆ まっちさま♪

ボランティアの方たちにはほんとに感謝してます。
息子くんたちが安全に学校に通えるのも
寒い日も暑い日もみなさんに見守っていただいてるお陰です(*^▽^*)
まっちさまも良かったら緑のおじさんになってください♪
朝の空気は気持ちいいです。
さすがに真冬は寒いと思いますが(>▽<;;
ポチ(人-)謝謝 です♪

☆ masoさま♪

おおお 心こもる労いのお言葉 ありがとうございます♪
まぁ私の顔を知ってる子も多いし そこ通るメンツも決まってるもんね
あ でもすっぴんで行ったから分からんかも(*≧m≦*)
ゴミ拾いも大変かもだねwてか働いてる人は時間的にできないわw
それがさぁ~実はこの当番 年度初めに決まっててね
一年前にもうひとりぼっちなのは決定してんのよ
つまりこれって5年生の分なのよね (;-_-) =3
忘れるっちゅ~ねんwだから冷蔵庫の側面にずっと貼ってんのよ
何か変なシステムだなって毎年思うんだけどね
最終学年だから今年はもっと早目に回ってくると思うよ(*'ー'*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


不健全だよね やっぱり・・・w ≪         HOME         ≫ 宇宙人は絶対おると思うのねんw
