--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/04/23 Fri  21:45
筍ごはん♪

(*`◇´*)/ ハーイ♪家庭訪問無事終了
ちなみに今回の担任先生は・・・
一言で言うとめっちゃ公務員さんでした(Ο_◇_)Ο
まぁ皆までは語りませぬ。
息子くんが問題起こさないでくれること
ただただ祈るばかりなり~w

ってことで いきなりですが今日の晩御飯
お義母さんにもらった筍ちゃんで
旦那が作ってくれましたですよ~♪


     タケノコご飯献立


旦那いわく たけのこごはん スペシャル♪

ちなみに中身は筍ちゃん&ウニちゃん&鶏ちゃん
なんか素材のみなさん それぞれお里が違ってて
親戚にも友達にもなれない組み合わせ?
喧嘩しちゃわないかしらと内心 心配したんだけど
これがかなり美味しかったときたもんだ
ちなみに上にあるのはユッケ右はあさりのお味噌汁
写ってないけどこれと牛のたたきもありました。
息子くん 大好物ばかりなので

(☆Д☆)キラリーン♪

今日はスイミングでお腹もぺこぺこw
たくさん食べましたですよ~♪


今日もなんだか肌寒い一日でして
昼下がりにザーッと雨もきましたけど
夕方には晴れ間も見えてました。
明日には少しはお天気も回復の兆しです。

  "(@´▽`@)ノ"""






テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

お久し振りです~。

いろいろとありましたが、
ようやく、遊びにいける余裕ができました~。

ダンナサマ、優しいよね~。
この、筍ご飯とっても美味しそう~。

AYAさんが、なにかあったときも、こんな美味しそうなお料理
作ってくれるダンナサマがいて、
うらやましい限りであります~(*´ー`*)

↓の十年後の夢か~
私も、寒いとこだめだし、
やっぱ、南の島の別荘っーのも、いいな~。

仲のいい、友達なんかと、ワイワイやりたいっす。

☆ EMIさま♪

(≧∇≦)ノ ハーイ♪おひさしぶりっこですら~♪
うんうん ほんといろんなことあるよね
EMIさまも優しい旦那さまと手を取り合ってp(´∇`)q ファイトォ~♪
うちのはたぶん?彼の趣味みたいなもんでもあるけどね
それでも私の具合の悪い時なんかに
息子くんとふたりで外食したりしなくって
何か作って私に食べさせてくれるんだわw
正直言うと外で食べてくれた方がって思うこともあるんだけど
ほっといたら私何も食べないからって 言ってくれるよ
( ‥) ン?今ちょこっと株上がったかな(-m-)

やっぱり?私もあたたかい南の島希望~♪
ジメジメしたとこは嫌だよね(*≧m≦*)
気の合う仲間と楽しく騒げたらほんと幸せだよねw

☆ No title

料理上手な旦那様に Wポチ★

☆ まっちさま♪

ネギは私がきざみました。
後 炊飯器のスイッチは私が入れました

・・・d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

ポチありがとうございます♪

☆ No title

さすが 旦那様ぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
筍ご飯っていうより豪華な五目御飯? 筍の大きさが竹の子ご飯主張してますしてますます ヾ(>▽<)o
はいはい 奥様もスイッチご苦労様でした(;´▽`A
そそそ 炊き込みご飯ってついおかわりしたくなっちゃうだよね^^;
家庭訪問~お疲れ様でした♪
そっか?担任の先生~ 息子ちゃんの印象が当たってた・・
ってことなのねん?[壁]・m・)  

☆ No title

おおお!ウニ入りなんて ごっつぉ~やん!
美味しそうです
クールで送らんでも優しいやん!
ご馳走様~!!

☆ No title

お天気は まだまだ 冬な日になったりですが
筍ですかぁ~♪ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
いぁいぁ 旬ですからね!
って 今年は やっぱり 筍ちゃんも成育が遅いのでしょうかね?
あああ でも いいなぁ~!おじちゃんも春を頂きたいっすよ
今日も イマイチ 肌寒さが残っていますです
(´・ω・`;)

しかし 旦那様 技持ちっすねw

☆ masoさま♪

そそ タケノコ大き目で食感楽しみたいもんねw
すんごく美味しかったですわん♪
お陰さまで私もおかわり~しちゃったですヾ(≧▽≦)ノ 
やっぱ旬っていうだけあって味がいいね(*^▽^*)

(T▽T)アハハ!そういうことになるね
息子くんが受けた印象そのものだったよ
男の子だから喧嘩もあるでしょうって言ったら
そんなことして大事になったらどうするんですかって言ってたw
残念ながら私とは方向性が一致しないみたいね
まぁしゃぁないさε~( ̄、 ̄;)ゞ

☆ サリーさま♪

そんなに立派なウニちゃんでもないんですけどね
炊きこみにするには十分でございましたです♪
我が家は基本旦那がご飯作りますのでたぶん息子くん
おふくろの味ってのがないと思います(o;_ω_)o
爪の垢 飲むのは私の方かもですね(T▽T)

☆ ゴキゲンさま♪

こっちも朝晩は全然寒いですw
タケノコ どうなんでしょうか???
もしかしたら日照条件とかで小さいのかもですが
湯がくところまで全部お義母さん任せな私
現物を見てないので何とも(>▽<;;
旦那の無計画な創作料理はいつも不安を覚えますが
なぜか美味しかったりします。
ある意味 技なのかもですね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


ふくろう(BlogPet) ≪         HOME         ≫ タイムトリップ・・・しすぎだわw
