--/--/-- --  --:--







2010/04/24 Sat  22:57
タイムトリップ・・・しすぎだわw

久しぶり 文句なしの上天気

すなわちこれは・・・・

デート日和v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)

ってことでこないだの考古博物館
早速 行って参りましたです。

   下関考古博物館

館内での撮影許可をいただいたので
撮ってきたもの 羅列しちゃます。

2010042411400001.jpg  2010042411400000.jpg

2010042411480002.jpg  2010042411480000.jpg

2010042411430001.jpg  


勾玉  卑弥呼さんからもらったらしい鏡


土器   土器


2010042412020000.jpg  ここに座ってたのかなぁ

たぶんキッチン? 

弥生時代   2010042412060000.jpg

2010042412100000.jpg  2010042412100001.jpg

古墳

古墳の上にて


息子くん 古墳の上に乗ってます。

いいのか???(-ω-;)

・・・っと思ってたら
ここで食事なさってる方もおられました。
芝生になってるのでお天気のいい日には
ちょっとした散歩コースにもなりそうな場所です。

なんだか写真並べまくってるだけで
解説も何もないですけどね(>▽<;;

今までここにあるのは知ってたんですが
近すぎることもあって行ったことなくて
まさかこんな穴場があったとはヽ(*'0'*)ツ


たぶん また行くと思います。


もちろん 息子くんとふたりで~❤



さて いつまで付き合ってくれるのか


それが一番の問題???



2010042412040001.jpg

おうちの裏にたっくさん たんぽぽちゃん♪

弥生時代の子供も綿毛飛ばして遊んだのかな・・・









テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

たぶん、弥生人も縄文人も綿毛飛ばしをしてたと思います。
これもひとつのロマンですね♪

☆ No title

おおおお?なんか 凄いっすね
いぁいぁ 古墳のうえでお弁当ってのも 素敵かもですねw
きっと 大昔にも 同じ事していた人がいたかもですし
なんか 浪漫を感じますですよ
って おじちゃん 花より団子なタイプなんですけどねwwww
あああ まだ こちらでは タンポポちゃん見かけないっすね
(´・ω・`;)

☆ カモメ先輩さま♪

息子くんが綿毛飛ばしてる姿見てると
当時の子供たちの姿がだぶって見えた気がしました(^ー^* )
その種もまた何代もの時を経て今 ここにあるのかもしれませんね♪

☆ ゴキゲンさま♪

お天気も良くて芝生とくればやっぱりお弁当なんでしょうね
とはいえさすがにお墓ですからね(-"-;A ...
お尻にしいてるって思うとちょこっと気がひけます(T▽T)
今のようにいろんなものがある便利な世の中がくるなんて
当時の人は夢にも思わなかったでしょうね
たんぽぽ まだ見ませんか?
今日もこちらはぽかぽかで気持ちいいお天気です(*^-^)

☆ No title

おお~ さっそく博物館デート叶ってよかったねぇ~~
 キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
うんうん 遠い昔が目に浮かぶようだよねぇ♪
で?因みにどれが AYAさんが好きそう~っと 息子ちゃんがおっしゃってたやつかしら?
やっぱ おたまじゃくし型の 勾玉かな?  ヾ(- -;) 

うちの前のタンポポちゃんは 今全部綿毛になってとんでっちゃったとこです タンポポコーヒー作ろうか?っと 掘ろうとしたんだけど
タンポポってほんと根が深いわ きれいに抜けないw~~ 挫折中w
すみません ロマンの中~花も団子なmaso♪でした(6 ̄  ̄)ポリポリ

☆ masoさま♪

(o゜◇゜)ノあぃ 行ってきましたです♪
( ‥) ン?どれってことはなく~
私 こういうの全般大好きなのですよw
下見しててくれたから彼の解説つきでたっぷりと堪能しましたぁ~♪

タンポポコーヒー 聞いたことあるけど飲んだことはない
甘くて美味しいとか?でもかなり過酷な工程あり~の(>▽<;;
頑張ってくださいませ(* ̄0 ̄)/
ぜひブログUP待ってますわん♪

☆ No title

AYAさん、古墳の中で昼寝しませんでした??
Tポチ★

☆ まっちさま♪

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ 確かに昨日の陽気ですから
眠くなったりしましたけどさすがにこの中では・・・(-ω-;)
ポチありがとうございます♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


筍ごはん♪ ≪         HOME         ≫ 世代交代
