--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/04/25 Sun  22:41
世代交代

ズルズルこってりなラーメンが食べた~い

・・・ってことでいざ小倉へ

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


みんずらーめん

みんずらーめん 

昔はこの子らーめんさん 門司にありまして
結構 評判のがんこおじいちゃん
スープが気に入らないと閉店ってやつね
それでもそこのズルズル感はあまり他では味わえなくて
いちかばちかでトンネルくぐって何度か行ってました。
ですがどうやら今はもう・・・(-∧-)
聞いた話ですが こちら小倉のお店
お孫さんがやっておられるとか
おじいちゃんの味と同じだったらいいなと
期待しまくりで行ったところスープは
確かにまぁまぁいい線いってました。
私の舌の記憶なんであてにはなりませんが
もう少しズルズルだった感じはしたものの
とても美味しいスープでした。
ただ麺と具の配合 これが違ってた気がします。
お孫さんのオリジナルだということなのでしょう。
ともあれ美味しくいただきました。
ごちそうさま♪



行きがけにガソリンが少ないのを忘れてて
関門トンネル入った途端給油ランプついちゃった
そんなドジな一日でしたw









テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

給油ランプが点いても、心配ありませんよ
40~50キロは走りますから・・・
たまには、他の店のラーメンも食べよう!!
Tポチ★

☆ No title

最近 昼にカップ麺を食べているので
どうも 休日に ラーメンな気分になれません
( "・ω・゛)
でもねぇ~やっぱりねぇ~カップ麺ではなのですが
おし!明日の休みは 久しぶりにラーメンいくかやぁ~!
ヽ( ・∀・)ノワチョーイ
って 微妙かもですがww

☆ まっちさま♪

旦那もまだまだいけるとか言ってましたけど
私 こう見えて小心者なので(-"-;A ...
ラーメンはいろんな店を探検してます。
太平楽さんも大好きで~す♪
ポチありがとうございます(*^▽^*)

☆ ゴキゲンさま♪

みんずらーめんはとにかく濃いって感じです。
たまに油膜が張ったようなのが恋しくなっちゃいまして(●´ω`●)ゞ
カップめんも最近は色々あって美味しいですが
明日はぜひお出掛けなさってくださいな♪

☆ No title

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しそうでげす~~
「前はもう少しズルズルでした」 のズルズルて???どういうこと? ぷぷぷw
同じく小心者のmaso♪もランプ点くの嫌いなんだけど
うちの車デジタルで このガソリンで後何キロ走れますよ~っての出るから 点いても案外安心~ わかってても
限界まで挑戦してる夫に疲れますだww いっぺんガス欠して車押せばいいねんw 凸(メ▼▼)  

☆ masoさま♪

美味しかったですぅ~( ̄∀ ̄*)
ずるずるっていう表現分かりにくいかもだよね
( ̄ω ̄;)エートォ... ざらざらしてるって感じ?
もっと分かりにくくなったかもm(*- -*)mス・スイマセーン

ガス欠 昔 お父さんの車で経験したことあるんだわw
近くのスタンドに電話して持ってきてもらった気がするぅ~
そんな便利な機能があるのね~(・0・。) ほほーっ
浦島姫子 文明に遠すぎますからぁー(。>0<。)

☆ こんにちは!

高速でランプ光ると動揺しちゃいますよね
以前一般道路で完全ガス欠になってしまってね、
しどろもどろ・・でした
ガソリン車だからよかったけど
ディーゼルなら空気かんでたばかったらしい

九州はとんこつ味になるんですかね?
スープから味見するんですか
そういう感じがしました・・意味無いけど勘かな!

☆ tookueさま♪

さすがにトンネルの中でガス欠は洒落になりませんよね~w
それこそ大変なことになります(>▽<;;
関門トンネルはそこまで長いトンネルでもないのでセーフでした(´▽`) ホッ

はい とんこつ味でございますです♪
そういえばまずはスープを味わいますね
大当たりです°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


タイムトリップ・・・しすぎだわw ≪         HOME         ≫ どぼちてそんなところに・・・(w_-;
