--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/04/29 Thu  13:50
余程暇な休日らしい・・・

第952回「コタツ、いつまで出してる?」

ハイハイ きましたね~このトラバ
ちなみに我が家まだバリバリ出しっぱなしです。
毎年GWの後くらいまではこのまま
ただ電気は入ってなくて
朝晩 ちょこっと足入れるだけです。
これを片付けるタイミングが非常に難しい。
片付けてしまってからしばらく
そんなに寒くもないんですけど
なぜか心もとないと言いますか?
妙な喪失感みたいなもん感じちゃうんですよね。
でもコタツないと掃除もしやすいですし
ついついゴロゴロってのもなくなります。
まぁ?ないならないで布団にゴロゴロしてるので
ぐうたらに変わりはないですね はい(⌒^⌒)b 
実際 今日の我が家 のんべんだらり~w
明日は普通に学校も仕事もありますので・・・


さてさて 我が家の五本目のグリムスちゃん
地球に乗っかってるってことは
いよいよ旅立ちの時を迎えたようです。

     1272497046_05441.jpg


先日グリムスさんからメールが届きました。


お待たせしました!

AYA様のグリムスが、次回の植林対象となります。


植林スケジュール

-場所:モンゴル国セレンゲ県(ロシアとの国境)
-日時:4月下旬から5月下旬
-樹種:ヨーロッパアカマツ
-本数:12,000本



たぶん4本目の子かな?っと思いますが
こうして私の育てた樹が地球のどこかに植樹されて
今 まさに直面している地球温暖化防止のために
少しでもお役に立ってるのかと思うと
やっぱり嬉しいものでございます♪
まぁ育てたって言っても
ただブログ書いてるだけですけど(>▽<;;
さておき今日は29日

夜はお約束の~


やきにっく~w


てことは?

また晩御飯作んなくっていいってこと


( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 


( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!







テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ こんにちは!

こたつ・・悩みますよね(笑)
大げさではあるが
私は寒いのはいやだから
電気つけないけど
目安として
扇風機だすまでのちょ前・・微妙

☆ tookueさま♪

同じくですぅ~w
うちは息子くんがこたつむり君なので
片付けると言うと大騒ぎされます..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
電気つけなくてもなぜかあるだけで
安心してしまうものなんですよねo(*^▽^*)o

☆ No title

赤松ちゃんとなってモンゴルへいく4本目ちゃん すんばらしいマツタケ育ててくれることを願っています  そしていつかmaso♪のお口に帰ってきてねぇ~~(* ̄0 ̄)/
はい お尻でお墓参り?できるほど辛いカレーが食べたいmaso♪でふ
 うちもレトルトはライスでは食べないんだけど カレーうどん作るときには あれって家カレーよりレトルトが(゜∇^d) グッ!!なのよねぇ~

今年は へたにさっさとコタツしまってまた出したwwって方いらっしゃるし ほんと しまい時難しいだわw
がw寒いの我慢して GW前にしまっとけばよかった・・・・っと 12日間入りっぱしてそうなオヤジ見ながら後悔中ww

☆ masoさま♪

うんうん マツタケ~いいね♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
おお 辛口派なのね?私も昔はそうだったんだけど
最近はあんまり辛いのダメになっちゃったみたい
好みって変わるのねw
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!そうなの?
カレーうどんにするといいのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
また安売り買いだめて今度やってみるぅ~♪

いぁいぁ 今日もすんごいい天気だったけど寒いじぇ~
夜もすんごく冷えてて~さっきとうとうこたつの電気ONしちゃったさ
こりゃまだまだ片付けられんばいw
ご主人さま 12連休なのね 長いのねん こたつむりなのねん
いつも思うんだけどきっと大企業なのね~♪
ちなみにうちのは土曜日も仕事でふ(>▽<;;

☆ No title

こんばんは。
寒さがまだまだ抜けそうも無いのかな~~~我が家でもしっかり
炬燵は出ていますよ~~~、確かに何処のタイミングでしまうか?
が問題なのですね、締った後には必ず来る冷え込み・・・・
そのためにまた出す・・・の」繰り返しとなるので、そのためにここ数年は
テーブルに炬燵が着いているのに切り替えて置きましたので、
布団さえ取れば、普通のテーブルに変身です。
お陰で今は気が楽になっています。
でも何時まで続くこの気候!!!不安ですね^^・・・・。

☆ タケちゃんマンさま♪

(≧∇≦)ノ ハーイ♪うちもおんなじです。
とはいえ普通のこたつの布団だけしまって
一年中 ちゃぶ台代わりに出してるだけですが(>▽<;;
ただこたつ布団はクリーニングに出しちゃうんでそこが困りもの
一旦片付けたら後はもうお布団がこたつ代わりですヾ(≧▽≦)ノ 
ほんとに嫌になるくらい変な気候ですよね~
体調にはお互い気をつけましょうね(o ̄∀ ̄)ノ”

☆ No title

まっち家も、まだコタツ出してます・・・
寒がりの暑がりです!!
Tポチ★

☆ まっちさま♪

まだまだ朝晩冷えますよね( ((-。-) ))ブルブル...
片付けてもあっという間にまた出す季節やってきますし?
ポチ感謝です♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


20倍への興味沸く ≪         HOME         ≫ 安売りするはずだったの(BlogPet)
