--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/05/02 Sun  21:53
ちょっと先のお楽しみ♪

数日前のお話になりますが
自分でも何を思ったのか?
突然ぽつりと 勝手にお口がね

・・・(○`。 ´○)ボソッ

久しぶりに果実酒作ろうかな


それを聞いた旦那


(^・ω・^).....ンニュニュ?


で?何つけるの?ねぇねぇ

(*。◇。)ハッ!乗せてしまったらしい


そう アリエルンダーの旦那
ちょっと興味が沸くとそっからの悪ふざけ
恐ろしく楽しそうに始めます。


いや・・・あのね?
普通に季節的なこと考えたらイチゴ酒とか・・・


バナナとかどうや?
スイカもええのう
あ じゃがいもとかってつけられるんか?
きゅうりとか面白そうやないけ?


(Ο_◇_)Ο ゴンッ


どうしてそうなるの???

普通のんじゃ面白くないやないかい
人がつけないようなのをつけるのが醍醐味ってもんやろが



やっぱどっかずれてる(-ω-;)

まぁスイカやバナナは聞いたことあるけど
じゃがいも きゅうりってあんたさぁ

・・・っとまぁそこで話は終わってたんだけど

翌日

果実酒の材料買いに行こうぜぃ(* ̄0 ̄)/

っときたもんだ(o;_ω_)o

(。-_-。 )ノハイ 言いだしっぺは私
どこまでもお付き合いさせていただきますわw

まずは何をつけるかってことで
とりあえず最初は普通にしてくれと
ちょっとつまらなさそうにしてましたけど
そこは譲歩していただいて
旦那はメロンをセレクトいたしました。
んで私 イチゴは前につけたことあるので
今度はちょっと違うものと考えまして
コーヒー酒を作ってみることに・・・

果実酒22.4.30


たくさん作って失敗してもと思いまして
今回は少なめにつけてみました♪
メロンは三カ月くらいかかるらしいですが
コーヒー酒は一週間ぐらいで飲めるとか?
たぶんカルーアみたいになるのかな?
作ったことないので分かんないですが
まぁお楽しみはまだまだ先~♪
忘れた頃にレポしますです(*^▽^*)


さてGWですね~なんですけどね~
相変わらず不健康な感じでしょうか?
今日は天皇賞もありーので
残念ながら旦那 今回は不調でして
ただ他のレースで当たったみたいです。
まぁGWの資金にはなりそうもないくらいです(T▽T)

とりあえず明日はちょっと遠出する予定です。
帰ってくるのはたぶん?明後日かな?
何はともあれ渋滞の恐怖を感じながら
今日は早目に就寝の予定でございます。



ってことで

(。・"・。)ノ チャオ♪







テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ NoTitle

コーヒー酒が興味ありますね・・・
風味が良さそうですね!!
Tポチ☆

☆ まっちさま♪

興味ありますか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ってことでまっちさまもお毒見の係りに任命します。
美味しくできたら味見してくださいね♪

☆ NoTitle

おおお?!今日はGWらしく?お出かけなのですね
ヽ( ・∀・)ノワチョーイ
お天気もいいみたいですからね
多少の渋滞は 楽しみの元になったるようですから
楽しんできてくださいですぉ~!
おじちゃんも 明日明後日は プチGWな予定ですが
まぁ~果実酒なんて おされなやつでなく
普通に焼酎か ハイリキあたりで ヨッパな予定です
えへへへw

☆ NoTitle

おおお~~いいなぁ~♪お泊りお出かけなのねぇ?
わかったぁ~んじゃ お留守中の果実酒はmaso♪が ユラユラ子守唄~~
(^|0|^) 楽しんできておくれぇ~~

そw私も 果実酒 「作るのは」好きなのよね^^
がwww ぜったい悪酔い??するんだもんw
って それ量を飲みすぎってことか(・_・o)ン? ちゃうちゃうw 
甘くないのができないかなぁ~w
コーヒーはどんなのになるんだろうね?!ご報告お待ちしてますだ (* ̄0 ̄)/

☆ NoTitle

こんばんは。
果樹酒・・・大好きだな~~~いろんなものに挑戦出来
楽しそうですね。 旦那さんの言う事も一理ありますよね~。私も以前は色々と作っていたので、良く分りますよ~~挑戦もいいかもナ???。
コーヒー酒・・・早く味みたいな~~~待ってますよ~~

☆ ゴキゲンさま♪

いぁいぁ珍しく健康的に?GWにお出掛け
慣れないことはするもんじゃありません(-"-;A
少しの渋滞なら良かったのですが
もうどこに行っても人 車 泣きそうでした><
ゴキゲンさまは今頃 お祭り男さんなさってるころでしょうか?
楽しい休暇になりますように(*^▽^*)

☆ masoさま♪

子守唄♪サンキュッ (v^-^v)♪ 
(〃´o`)=3 ほんとマジで疲れたわぁ~
やっぱ連休は出るもんじゃないねw

果実酒 昔は良く作ってたんだけどね
そそ 甘いしね?砂糖入れなくてもいいのかどうか分からんし
私もあんまり好んで飲まないんだけど
プレゼントすると喜ばれるんだわw
今回はお盆の旦那の実家での集まり用に
ちょっと少なめにつけてみたよん♪
コーヒーはたぶんカルアだと思うんだけどね
やっぱモカの香り最高だじぇ~v(≧∇≦)v

☆ タケちゃんマンさま♪

オオーw(*゜o゜*)w タケちゃんマンさまも作っておられたのですか?
確かに色々つけてみたくなっちゃうもんですよね
出来るまでの時間が長いですけど
その分楽しみもあります(((o(^。^")o)))
コーヒー酒 もういい香りがしてますが
ちょっと一週間では飲めそうにないです(T▽T)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


主婦失格 ≪         HOME         ≫ ラクテンチ
