--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/05/10 Mon  21:30
教訓

え~実は先日 ラクテンチの続編書いてたりしてたんですが
ほぼ完成の時点で誤って戻るボタンを押してしまい
書いた記事が全部消えちゃうというアクシデントに見舞われ
下書き機能にも救ってはもらえず
もう一回同じのなんて書けないわよぉぉぉ(TmT)ウゥゥ・・・
てな訳でそのまま拗ねて眠っちゃた私です。
それから週末の忙しさに忙殺されそのままにしてたんですが
せっかく写真もアップロードしたんで・・・


しつこくってすみませんw




ってな訳で・・・


     別府タワー


     天国



ラクテンチの乗り物待ち地獄の末
閉館時間ぎりぎりまで遊んでた我が家
となるともうひとつの予定であった
地獄めぐりをするためには
どうしても一泊しなくてはならないわけで
とはいえまともに食事をしてなかった私たち
ちなみに食べたのはこれ

     さすが温泉地



温泉蒸し卵?とでも言うのかどうか分かりませんが
これをみんなで一個ずつと
息子くんが温泉蒸しトウモロコシ食べただけ
そこでまた私の浅はかな判断

宿はどうにかなるけん

     先に何か食べに行こうよぉw



と言っても土地勘のない私たち
どこか安くて美味しい店はなかろうかと
ラクテンチの受付嬢にお尋ねしたところ

「私~こっちにきてまだ二カ月なのでぇ~」


って新入社員ですかぁ?o(T◇To)(oT◇T)o


この辺の名物 とり天なんでぇ~
良かったら はい これどうぞぉー♪



手渡されたのは地元のフリーペーパー
仕方なくその中の一軒に絞り
中に書いてある簡易地図にて捜索開始。
はい ボンビーな我が家の車 もちろん?
ナビなんていう素敵なメカは搭載されてません。
ちなみに旦那は人に道を聞くのが大嫌いです。
私は人に聞いた方が絶対に早いと思うのですが
彼は自力で探すことに楽しみを見出せるタイプ。


価値観の違いですね( ̄× ̄)b



彼の動物的な勘で間もなく見つかったものの

     味蔵

すでに満席ウェイティング状態
これは期待できる人気店なのか?
と言うより他のお店を探す余力もなかったので
ここでもまた待つことに
普段待つことが大嫌いな私ですが
この時点でかなり慣れ?入ってたのかもです。

到着時はこんだけ明るかったのに


     こんなに明るい時間から・・・

     まだまだなのねん


あっという間に日は暮れて結局待つこと約二時間
やっとありつけた地鶏ちゃん


     地鶏ととり天

地鶏だけにかなり噛みごたえがあり
顎も鍛えられ~の美味しくいただきました。

腹ごしらえも済ませたところで
さていよいよ宿探し すでに時間は10時近く
駅近くのビジネスホテル 片っ端から当りましたが(;´Д`)× 
ちょっと離れた場所でも・・・(T△T 三 T△T)
温泉センターの素泊まりもすでに定員オーバー
まさか ここまでまったくないとは
さすが ゴールデンなウィークだけあります。
よし こうなったら最後の手段
いっそカラオケのオールで過ごしちゃう?
なんて簡単に考えてたんですけど:・・


「別府市内ではオールナイト営業のカラオケ店はないです」




ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



さらに子供はその時間入れないそうで
どちらにしても無理だったっつーことですね



玉砕~~~~(;_ _)O



そこで旦那が言いだしたのは車泊
安全性を考え最寄りのインターへ
狭い車ですがフルフラットにすれば何とかいける
とりあえず眠れればそれでいいんだから・・・


んがぁぁぁぁ



なにしろ温泉地だからかどうか知りませんが
とにもかくにも暑い
昼も日を浴びまくってたせいか
全員 寝ようにも寝られない。
窓開けて寝るのはちょっと怖いし?
しまいには変な汗出てきちゃって
とうとう根をあげた私


今回は帰ろう┌┤´д`├┐



早く決断すれば良かったんだけど
息子くんが地獄行ってみたいって言うし
さすがに翌日も早起きしてまた来るってほど
旦那も私も若くないので・・・
でも旦那が駆けずり回る姿見た息子くん
また来ればいいもんねっと分かってくれました。




あああ ええ子じゃぁ~www



それから深夜のドライブ
回り道だけどインター入っちゃってるし
もうそのまま走ってしまえ~てな感じで
それでも真夜中ですので渋滞もなく
案外すんなりと帰ってこれましたです。





翌日の朝 埋め合わせにどっかで外食してから
「海峡館」にでもと出かけたまでは良かったのですけど
こちらはこちらで「先帝祭」という祭りごとの最中
目的のお店はその近くにあったのですけど
とにかくすごい車で全く動けず
食後にペンギンでも見ようという計画も
トグロを巻いた車の列を見て萎え萎えw
結局 近くのうどんやさんでおうどんすすって
そのまま真っ直ぐ帰宅しました。

ちなみに私こちらに来て長いですが
この祭りは一回しか見たことありません。
てかたぶんもう見ないと思います(⌒^⌒)b 


っとまぁ?こんな感じのGW

今回は色々学びましたです。


どこかに行くと決めたら早目に計画を立てる。
この行き当たりばったりな性格少し改善要です。

まぁ一番の正解は


GWは家でまったりと過ごす


この一言に尽きますですね はいw



そんな我が家
昨日もちょっとお出掛けしてきましたです。

そのお話はまた次回にでも・・・



てか?

どうでもいいですけど

YAWARAちゃん ???


どうちたの(○'ω'○)ん?









テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ NoTitle

おちゅかれさまでした m(__)m
会社のお昼寝で生気を養いましょう
渋滞混雑もGWの楽しみのうちッス
って、アッシは無理でやすが

ご利用は計画的に 

☆ 五坪さま♪

(。-_-。 )ノハイ ほんとに疲れましたですよぉ
ぷぷwそうなんですよね
会社の方がゆっくりできるってのもおかしな話です。
まさにご利用は計画的に 学びございましたw

☆ NoTitle

GWに予約もせずに観光地に出かける事自体無謀
です!
有効にPCを使いましょ・・・
車で寝られるように、ワゴン車は如何ですか???
Tポチ★

☆ NoTitle

いぁいぁ 本当にGWお疲れ様でしたですね
しかし 皆さん 本当に大変ですよね うん
まぁ~でも ちゃんと計画していれば 
もう少し まし?だったのかもですが?(謎)w
ささ 今から 来年の計画たてましょうねぇ~♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ってか 元々あまり 応援してませんでしたが
やっぱり 今回も ちと厳しいかもです( "・ω・゛)
ちょっとなめてるとしか思えない おじちゃんでした
はい 世の中 どうなっちゃってるんでしょうかね?
って 俺に言われてもですがwww

☆ まっちさま♪

仰る通りでございますq(T▽Tq)(pT▽T)p
車で寝るのはやっぱりちょっと怖いですw
てかGWのお出掛けはもうこりごりですo(´^`)o
ポチありがとうございます★

☆ ゴキゲンさま♪

ほんとにちゃんと宿さえとっていれば
こんなことにはならなかったと思います。
何しろ思いつきで動く一家ですので
先の予定が立ちません(-ω-;)
てか来年果たして息子くん
まだ一緒に行動してくれるんでしょうか?
そちらの方が心配です((o(б_б;)o))

同じくwwwwまぁ応援も人並みに?てな感じでしたけど
うんうん やっぱ思いますよね。
ぺろぺろっと舐めてるように感じます。
てかOZAWAさん ・・・
いえ 何も語りませんです はい┐( ̄ヘ ̄)┌

☆ NoTitle

今 とくダネで 徳永さんの ラブイズオーバー聴いてたとこ~~~♪

お疲れちゃんでしたぁ~!
GWはねぇ~ 特にどこもだもんね^^;
息子が小さい時は ラブホってテクもあったけどw
車中泊ってのも 流行ってるし 達人さんも多いけどね
んま?そんな時の為に~テント一個車に積んどくってのも手ですがね ぷww
んだね 息子ちゃん中学になったら スポーツクラブとかにも入るかも?だし そうすると 連休中も試合や部活あったりするんだよねぇ
おまけ付き~ それも含めて後で思い出に残ってると思うし~いろいろ楽しめたGWでしたね(゜∇^d)

ヤワラちゃんは・・・誰も止めなかったのかなぁ~wってね 思いましたです  
「ママ」の無理も前の大会の時 丸見えだったしね~何もかも?中途半端になって後悔しないで欲しいな

☆ NoTitle

又来るよって~からだいぶ経ちましたw
ごめんなさいよ~
ラクテンチ 満喫度が見えますナ ふむ・・
GWバラけたら苦労せずに済むんやろうかね~
ちと疑問ですが

ホンマに何を血迷った?か
政界をどうしたいネンって
スポーツの世界で頑張って欲しいと思いますよ
誰も思いは一緒やと・・・・ね?

☆ masoさま♪

うへへへへへ♪私も聞いたぁ~朝から二曲もぉ
英明ったらなにも言ってくんないもんだから
掃除機慌てて切ったわよぉ❤
あああ やっぱかっくいいしv-347

そうなのさ それ系のホテルならいくらでも?
どんどん入っていく車おったよ
予約なしでオッケーだもんね^^;
ってあの温泉地でテント どこに張るんですかぁぁぁ


うーん 私もそれ思ってたんだわ
中学入ったらまた生活が一変しちゃいそうだしね
友達と一緒がいいって言われちゃうかも・・・
やっぱ今しかないよねw

いぁいぁヤワラ議員
正直 ?昨日聞いた時には
開いた口が逆に塞がったわwぷっ
もしかしたら今の彼女にはその方がもうすでに
楽な道だったりするんかな?
よぉ分からんわw

☆ サリーさま♪

おひさしぶりでちゅ♪・・・
ってそういう言う私もかなりサボり気味です^^;
んでもブログがストレスになってもいけませんし?
最近は 疲れたら寝ちゃいますw
お互いにマイペースで楽しくやりましょうね♪

ラクテンチは一度つぶれかけたことがあるらしく
たぶんあの人出はGWならではだと思われます。
平日はきっと閑散としてるのでは (山奥ですしね^^;)

同じく同感です。
みんな同じように思ってるんですね~
私だけじゃなくって ちょっとほっとしました^^
日本の政治はどこに向かっていくんでしょうね><

☆ NoTitle

ゴールデン・ウィーク。
おつかれさまでした~。

やはり、出かけると疲れるのは
わかっちゃいるけど、やめられない・・・(^^;)

ヤワラちゃん、どうしちゃったんでしょうね~?

議員を、育児を、柔道を、なめんじゃないわ~!
(ちょっと、言いすぎかな?)

☆ EMIさま♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ つかれまちた(_ _;)
いや?私はこれを教訓にやめられそうです(●´ω`●)ゞ

いえいえ 言い過ぎどころか言い足りないわw
ついでに政治もなめちゃってんじゃないの?って感じです。
まぁこれも彼女にとっては逃げ道かも?って思いますけどね

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


何だかねぇ~w ≪         HOME         ≫ ZOO
