--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






2010/05/16 Sun  22:22
良ければ続きよりご一読願います

実は私 お恥ずかしい話?かどうか分かりませんが
ココイチのカレーっての食べたことなくって
他のカレー専門店ってのには行ったことあるのにね
最近TVで良く見かけるせいか
一度行ってみたいのねんwなカレー腹になっちゃって
先程行ってきた次第でございます。
旦那は何度か食べたことがあるらしく
辛さの度合いを2辛にするとのこと
息子くんは普通の辛さにしてもらって
私は1辛を注文してみたんですけど
これがまぁなんとびっくり

辛い~ヒーハー!

昔は辛口のカレーが大好きだったのに
いつの間にか刺激に弱い体質になったのかも?
なのでもし次行くことがあったら
絶対 甘口にしようと思いました。

o(・"・)o バブバブー♪




さておき 今日はちょっと続きがあります。
もし良かったらご一読いただけたらと思います。










いきなりですが・・・
ちょっと真面目なお話
ブロ友の ゴキゲンさま宅にて気になる記事ございまして
宮崎県で発生した 「口蹄疫」
実は私もちょっと前からニュースで見たりで
東国原知事のブログも読ませていただいてたんですけど
そこにはきっと想像を遥かに超えた
凄まじさがあるのだろうと思ってたところです。
お時間のある方 良かったらお付き合いくださいませ。



以下、転載の記事になります

-------------------------------------------------------------



是非この文章を読んで頂き
もしよろしかったら皆様のブログでも転載して頂けたら嬉しいです。

今、宮崎県に発生しています、牛の口蹄疫の事の現状です。
読んでいて胸がえぐられるような感触を覚えました。

2010年05月12日口蹄疫の問題について今、
宮崎県内では口蹄疫の問題で衝撃が走っています。
宮崎県内にいても詳しく知らない、わからない口蹄疫の現状。

普天間問題やギリシャの問題、、殺人事件等々、ニュースがあふれている中、
宮崎県内のニュースでもあまり長い時間を割かれないのはなぜなのでしょうか?
なぜ全国ニュースでは報道されないのでしょう?

県内外の方々に伝えて口蹄疫問題を理解していただけたら・・・心から思います。

この 現状を知ってもらうこと世論で政府を動かすしか、もう手が無いんです。

昨日日記に書いた仲間の輪による消毒剤の話も、政府の圧力がかかり、
“各県まず自分所の防疫の徹底をせよ。
宮崎は農相みずから出向き全力で対応している” との電話があったみたいです。
消毒剤が圧倒的に足りません。

消毒剤の事は昨日書きましたが、 人手も圧倒的に足りません。

政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表してますが、
一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。
九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。

農政局の獣医師はペーパー獣医師で、現場しゃまともに牛に触ることも出来ない、
追加で来た自衛隊は、4日出たら2日休み実質2/3の労力。
昨日から宮崎による確保と九州各県の応援により倍の700人体勢に。
それでも殺処分対称の1割しか処分出来てません。

県も、保健所も、獣医師も、JAも、市町村も、休みなしで必死になって頑張ってます。
保健所の友人はGWどころか、発生からずっと休み無し、6~21時の重労働。
爪は割れ、消毒剤で手の皮膚が爛れ…、 それでも必死になって戦ってます。

マイミクさんの旦那さんも新婚、
子供が産まれて初めてのGWも休み無しで頑張ってくれてます。
ホントに感謝しています。 それでも全然処分が追い付かないんです。

今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きません。
今1日の処分頭数が千頭。毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。
感染した牛は毎日10億個、豚は5兆個のウイルスを撒き散らします。
感染拡大が止まりません。

4月末に発症した友人の農場では、
今のペースでは5月内に処分出来るかどうかと言った所です。 全て殺されてしまう。
それでも弱れば排出するウイルスが増える。
だから、殺されるのがわかってても、毎日餌をやり、ビタミンをやり、
あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうとしてます。

でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。
死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を乗せても、
腐敗し異臭を放ち始め
それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、石灰を落とそうとします。

消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を大量に毎日浴びせられ
牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。

そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず
飼い続けなければならないんです
また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、
発症が疑われる農場の検査も出来ず
テレビや報道では50件80000頭となっていますが、
把握してるだけで発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります

とにかく人手が足りないんです。 もう殺処分が追い付かないんです。

首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。
「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」
とか言ってる場合じゃないんです!!

ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、
しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」 とか言ってますが、
その頃には国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。

皆さんにお願いです。
とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、多くの人に伝えて下さい。
もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。
資材機材も、人手も、予算も… もう国に頼るしかないんです。

よろしくお願いします。

おおきなうねりとなって国会の場に届くことをねがっています
どうか宮崎の酪農を助けて下さい。心の底からお願いします

もしも宮崎だけではなく、自分の住む街に口蹄疫の病気が広がったらどうしますか?

人事では済まされない、今必死に食い止めようとしている
宮崎の農場の方達の努力を是非に政府に働きかけるのを手伝って頂きたい。

ブログの力は弱いかも知れないが何もしないよりマシ

何卒宜しくお願い致します。


---------------------------------------------


ここまで読んで下さった方に感謝いたします。

テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ NoTitle

うちのお客さんも素泊まり~ならいいのですが・・・
はいw昨日はPCも触われませんでしたε-(;ーωーA

おお~~ ココイチぃ~こないだから私も行きたくて行きたくてぇ~(≧∇≦)
そうなの maso♪もスープカレーしてる時に行ったきりなのよ もっと辛くすればよかったと思った位でしたが  
ええ~?1倍で辛いって そりゃ 奥さん舌が冬眠してるんちゃいますかヾ(>▽<)o
っという私もすご~~~い辛いので目を覚ましたい今日この頃 でも あれって 食べてみんことには数字で~って わかんないよねぇ

は~い 今日2回目でしっかり読みましたじぇ(⌒^⌒)b 
そうなんです!選挙がらみや生足?してる場合じゃないって事です!ってかさ?この問題まで選挙に使おうと・・・する人出てくるやろし(ーー;) 真剣に考えてる人~っての うちらもしっかり見分けないとだよね うん

☆ masoさま♪

おはよう&おつかれさま~(^-^ )ヘヘ(^o^ )
そうなのよぉ~もうあの辛さが堪えちゃって?
てかもしかして間違えてない?ってぐらい辛くって
旦那の2辛も味見したけど寧ろ
マイルドに感じたんだけどなぁ・・・( ‥)
まぁたぶん?辛さ別にしてあの味だと
私の中ではリピはないかもですw

おおお 二回も読んじゃったのね
ごくろうさまです( ̄^ ̄ゞ
んだね 先に考えなくちゃいけんことって
実はたくさんあるんよね
見極めれるかどうか・・・
ちょっと自信ないよぉ~><

☆ NoTitle

あああ すみませんです 
おじちゃんが 世話かけたばかりに^^;
でも 本当に この問題は レバ刺し大好き
焼肉大好き 豚足大好きな おじちゃんには大問題です
ってか 宮崎の牛は 全国に販売されていますですからね?ってか 民主党さん 応援していたけどさ
これじゃーやっぱり駄目だよな?って?
まぁ~自民も同じですけどね?wwww
なら どこに?って話ですけどね ( "・ω・゛)

はぃ 名古屋方面にいた頃は 本当に良くお世話になりました あの頃 大食い?な店ってのもあまりなかったですしね?
う~ん でも やっぱり ルーメインなココちゃんのカレーは?おじちゃん的には?って感じなんですよね
それならば ナンで食いたい?って感じです はい
あああ 長くなっちゃいました
だって もう ヨッパなのですもの(謎)w

☆ すでにヨッパなゴキゲンさま♪

同じく 焼肉大好きな我が家です。
てか私が勝手に貼らせていただいただけですので
どうかお気になさらずに^^
とはいえここアクセス少ないですので
あまりお役に立てるとは思いませんが (●´ω`●)ゞ

ココイチ 私の正直な感想ですけどイマイチ?って感がありました。
なのでリピなしの可能性が高いです。
カレーはやっぱりうちで作るのが一番口に合う
そういうものなのかもしれませんね^^

☆ NoTitle

ココイチのカレー屋さんは、下関ではどこにありますか??
辛い物好きですので、そこで1番辛いカレーを食べて来ます!!
Tポチ★

☆ まっちさま♪

コスパの中と東大和町の元ボーリング場があった所
今はゲームセンターのラウンドワンになってますが
そこにありますよ
ちょうど食べながらまっちさんのお話が出ました。
ぜひ挑戦してみてください。でもほんとに辛いですよ?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


素泊まり(BlogPet) ≪         HOME         ≫ 牛乳買ってくるぅ~cc= cc=┌( ・_・)┘
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。