--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/05/18 Tue  22:16
言葉

5月18日は「ことばの日」だそうで
まぁごろ合わせで出来たみたいですけど
それにしても言葉ってのは非常に難しいもの
口にした言葉は返ってくることはないし
それを受け取った相手の取りようによって
喜びを与えることもできるし
刃になってしまうこともあるし・・・


って?

何か真面目~~~~なこと書いてます?私ってば


うんうん 実は色々あったんですよ
ここに書こうかどうか悩んだんですけど
それこそ言葉では説明できない部分があって
おまけに私の拙い文章力では分かりにくい。
さらにまだまだ感情的になってるということもあり
今回は書くのやめときます。

とにかく「言葉」は難しいってことです。

何だか良く分かんないブログですけど

疲れちゃったので今日はここまで


大丈夫

明日にはきっと“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!



"(@´▽`@)ノ"""





テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ NoTitle

いぁいぁ そうですね 本当に 言葉って難しい?ってか
大きな力をもっていますですよね
言葉や文字に 人は 喜怒哀楽を感じる事が出来ますが
それが 良い形にも 悪い?形にもなったりしますしね
( "・ω・゛)
はぃ おじちゃんも ほんとに それで 沢山の失敗をしましたですよ
口は災いの元ともいいますが
逆に使えるよう 心がけていきたいですね

☆ NoTitle

(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ お疲れちゃんね
うんうん 同じ言葉でも受け取る人によっても~だったり ほんと難しいだよね~
特に 本人は思いつきで?ってな場合~そんな事言ったっけ?とか言うのだけは勘弁して欲しいパターンなmaso♪でふ(゜ー゜;A
言霊~って いう位だから言葉って力があるものだと思うから
素敵な言葉や元気になる言葉がいいだよね~♪

元気出せ~~♪
ほれ♪あのお方のメロディーにのった言葉でもお聞きやす 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

☆ ゴキゲンさま♪

ほんとに言葉は難しいです。
私もその災いの元になったこともありますけど
後で気がつき後悔して謝れればそれで相手も分かってくれるための言葉だってあると思うんです。
ちなみに今回はその逆でさらに傷ついてしまいました。
ちなみに息子くん 人間不信みたいですw
あああ 意味が分かりませんよね
すみませんです(●´ω`●)ゞ

☆ masoさま♪

ありがと(ノ^T)
もしかしてそのうちこの記事あげるかもだけど
とりあえずクールダウンしないとって思ってね
傷つけられたのは息子くん
傷つけたのは元担任
なんかさ 今の教師って
教え導くってことしないんだね
まぁたまたま当たりが悪いだけなんかもやけど
そんなこと言ったっけ?どころか
真逆の言い訳されちゃった(T▽T)アハハ!
でも今は息子くんの心のケアが大事なんだと思うから
そんなずるい大人のことは後回しにしとくわ
ごめん 意味不明だわね(;-_-) =3


☆ こんにちは!

あぁぁl語呂合わせですね
確かに・・
言葉の選択というのは難しいです
ネットの普及・・元来遠方の方とは手紙なんですけどね
結構傷つくことってありますよね
それ思うと相手の発言にも注意しなければならないのですが。
考え方の違いとか、あるからね~
考えすぎると便利な発言と言う事が出来なくなりますからね。
最近ちょと考え込んでおります(-_-;)

☆ tookueさま♪

語呂合わせにしてはちょっと苦しいですけどねw
ですね~昔は手紙が主流でしたけど
確かに今はツイッターとか?WEBとかでも
手軽に言葉を伝えられる便利な世の中です。
確かにひとことひとこと考えながら使ってたら
何も言えなくなっちゃうかもですね(T▽T)

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


牛乳買ってくるぅ~cc= cc=┌( ・_・)┘ ≪         HOME         ≫ 決してレシピは聞かないでくださいw
