fc2ブログ

2008/12/08 Mon  23:55
常識逸脱物語

さて では今日は予告編の通りに(@'ω'@)ん?
バレエの発表会に私をふるふるさせてしまった

「常識逸脱おばさん」

・・・・のお話をここで。
この回はネチケットやエコなどという常識は敢えて無視して?
思いの丈を( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
・・・・とね。
いやいや それじゃ私自身が常識逸脱おばさんじゃんねぇ。
まぁ その辺は軽く流していこうじゃないですか?☆⌒(*▽×)


バレエの会場に行って何とか真ん中の二列目ぐらいを死守して
熱でふらふらの息子くんをまず座らせたんだけどね。
私の目の前 (つまり一番前のど真ん中ね) に
颯爽と立ちはだかる人物あり。
年相応の地味な和服を綺麗に着こなした
品のある感じのその年配の女性。
その隣にはきっとその人の息子さんと思われる男性がいて
4~5歳ぐらいの子を連れてて ビデオを構えてたのね。
たぶん その子の姉妹が踊るんやろうなって思ってたの。

そして開始前・・・・・・

「前列の方は後ろの方のために
     座ってご観覧ください」


という旨の館内放送が数回流れて
彼女を除く前列の人は速やかに座りましたね。
私も後ろを確認すると人がいたのでここは当然座りましたよ。
だって 常識人だもん (。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
でもね・・・・・・そしたら私にはなぁんも見えないのさ。
だって そのおばさん たった一人 ずっと立ってんだもん。
ちなみにビデオを構えた息子さんとその孫は座ってたんだけど
おばさんがその孫に一言。

「足が痛くなるからOOちゃん立ってなさい」


はい?今なんと?~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ?

小さな孫はおばあちゃまの言いつけには逆らえず
おばあちゃまに手を引かれて立ち上がってしまったの。
(まぁ まだ小さいから善悪もわからんやろうし?あんたは許す)
ビデオを構えたその息子とやらは さすがに座ってたけどさ。
その時 私の背後から女性の声が・・・・

「おかあさん 座ってください・・・」

その申し訳なさそうな物言いはきっと・・・・・ だな。

家族構成までばっちりわかる私もどうかとは思うけど
そのばばぁおばあちゃまの返したセリフはこれ。

「始まったら座ればいいんだから」


ほほう それならばと思ったのも束の間・・・・・
いざ始まっても一向に座る気配が・・・ない !Σ(▼□▼メ)

私の目の前にあるのは鶯色の和服を着こなしたばばぁ
おばあちゃまのヒップとその孫の頭だけ。

てめぇ いい加減にしとけや~ムカムカ…((o(-゛-;)

座ってくださいって言おうかと思ったんだけど
もし 万が一 反抗的な態度取られたら
私たぶん どこまでもいっちゃうから~(性格だからしゃーない)
それに 隣ではもう息子くんぐったりやったし
何よりみーちゃんの大事な日やったやろ?
それまで毎日練習しててうちに来て見せてくれたりしてたし
そんな大切な日を壊したくなかったんやもん。
ここは我慢やって思って 隙間からビデオを覗かして
必死で彼女の姿を追いかけたんだよね。
そんで彼女の出番が終わってからすぐに息子くんの病院行ったの。

家に帰ってビデオチェックしたんやけど
おばあちゃんの顔はみーちゃんよりもばっちり写ってた。
写真もまともに撮れたのはあの二枚だけなんさ。
他のは大きなお尻と小さな頭しか写っとらん。

ヤラレタァ( /_ _)/o-( _ _)o!

思うんだけどさ・・・・

こんな大人に限って 最近の若い子は“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
・・・・・とかって言うんだよね。たぶんね。
私もそんな立派なこと言えた人間でもないけどっちゃ
悪いけど 若い子だって最低限の常識を守れる子は
たっくさんおるっちゃ。
まぁね もう済んだことやけいいっちゃいいんやけどさ。



あーーーーーーー

すっきりしたばい\(o⌒∇⌒o)/




ささ はよ寝るべな~


本館はこちらです  GO

リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを




生搾りどくだみ青汁酒・十黒梅、5大特典付お試し品
 
      





テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
いぁいぁ ほんとに世間には びっくりするような輩が沢山ですよね?
なんか 今まで常識でしょ?って思っていた自分が もしかしたら非常識?って思えるぐらいに?堂々と?しちゃってる方がいらっしゃる この現実(´・ω・`;)
いぇ そんな アチキも けして常識人とは言えませんが それよりも 酷い輩は沢山ですよ これでいいのか?ニッポン?って感じです 小奇麗に日本の伝統文化なお召し物まとっている方ですら それですからね?
嘆かわしいです!
・・・・・って 俺に言われてもね?(謎)w

☆ ゴキゲンさま♪

正直 私もそんなに常識のある人間ではないですわね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
だけど さすがにここまで厚かましくはなれませんわね。
でもね お嫁さんの気持ちを考えるとね(ーΩー )ウゥーン
マジで後ろから膝カックンしてやろうかと思いましたが
高齢なお方でしたので さすがにそれはできませんでした。

☆ 

大和撫子はカッコだけおばあちゃんwなわけね (-_-メ;)
そうね maso♪がその場にいたら
しっかりと大和撫子教育して差し上げたのにね!!  ( ̄ェ ̄;) ? ココ うそですw

そんな鶯やっておしまいぃ~~
な 信長ですから自分に全く自信は持てないけど・・
わかるわかる よく我慢したねぇAYAさん
ヨシヨシ(;゜ー゜)ノ(T-T)

やっぱさ 世界平和を願うC型だからかなぁ
私もこういう大人が一番嫌いなのよね
(⌒^⌒)b 
案外回りに多いから この嫁様の居た堪れなさ?には御同情もうしあげますです(ーー;)

☆ masoさま♪

褒めて褒めてもっと~
ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!
・・・・ってマジでね 今にも大声出しそうになったさ。
そんなん知らんかったらどこかのお茶のお師匠さんかと思うぐらいのいでたちなんやけ。
んだんだ(。・・。)(。. .。)ウン
お嫁さんが気の毒でね~お姑さんやもんね。
うちのお姑さんはこんなことせんけど
もししたら私やったら膝カックンしたるけどね・・・・ってマジかよ。
(^・ω・^).....ンニュニュ?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


グリムズ植樹完了( ̄^ ̄ゞ !! ≪         HOME         ≫ ばーちゃん店