--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/05/31 Mon  21:45
旦那がいたずらしたほっちゃ!

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」




聞いてっちゃ!もうっ!

ちょーこれ見てん

たまご


別に普通に見えるやろ?
それがっちゃ 今朝お弁当の卵焼き焼こうとして
手前の二個取って割ろうとしたほっちゃ
そしたら一個がこんなんなっちょったほ!

から

旦那っちゃ ったくもう
昨夜 ひとりで夜中にお腹すいたか知らんけど
台所でごそごそしよると思っちょったらこれなほ
いたずらが過ぎるっちゅう話やろ(○`ε´○)プンプン!!
聞けば半熟卵を作ってスプーンですくって食べたとか?
ほれ 俺はいいとこの子~やけ~

ってぇ

えてこの子の間違いじゃろ~w


あ・・・お義母さん ごめんなさい

言葉が過ぎましたわ

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



ってね?あんまり方言使ってないかな?


まぁ私の場合 もぐりって言われてるくらいだから
九州と混ざってるところあるしね


とりあえずうちの旦那 退屈させてくれません。
そういう意味では毎日飽きることなく
それなりに面白い人ですw


あながち間違いでもなかったのかも?


(-ω-;)ウーン 微妙だぁw









実は昨日 私の友人の命日でした。

ちょうど3年前になります。



ちなみにその嫁は私が唯一親友と呼べる子
夫婦揃って友達だったの
旦那の方は私の中学の時の同級生
嫁の方は高校の時の同級生
偶然が重なり重なりって感じでした。

このふたりが夫婦になるまでに
ほんといろんなことあって
それも全部知ってて一度は大反対した私
男の方 呼び出して怒り狂ったこともあるしね
そん時 彼女が何があっても絶対結婚するって言って
男の方も絶対に幸せにするからって
真剣なふたりのその言葉と表情を見て
これは本物なんだなって思ったの覚えてます。
そしてそれからのふたりは本当に幸せそうでした。

神様はやきもちやきだったのかな・・・

昨夜 彼女と久しぶりに長電話したんだけど
前より少しだけ もしかしたら振りなのかもだけど
元気だよって言って笑ってくれたのが嬉しかったです。


最近 流行ってる曲

この曲聴くとなぜか?分かんないけどね

その友人夫婦のこと思い出す私です。









冬美さんの方じゃなくてこっちが好きな私です(*'ー'*)




Comment

☆ NoTitle

いぁいぁ これで十分だと思います
ほら おじさんって 標準語だからさ?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あああ でも じゃんとか?ありますけどねw

っぷw もう こんなところでのろけなくても?www

毎日笑って暮らせるってのが 一番の幸せなのですよ
元気でもね・・・・笑いあえる相手がいないとね・・・・

いぇ 色々とね おじちゃんも話したいけど・・・
朝から 泣かせんなよ!( "・ω・゛)


☆ ゴキゲンさま♪

ぷぷw 普通に通じますよね
いざ方言使おうと思ってもそんなにないものでした(^w^)
("▽"*) イヤン♪のろけてるように聞こえます?
だとしたらこれで仮面はばっちりです(*`▼´*)b
んでも仮面の下はほぼ毎日笑ってますが(>▽<;;

彼ね 朝 いってらっしゃいって送り出してそのまんま
会社で倒れて突然逝ってしまったんです。
そんなのって酷いですよね
まだ幼い三人の娘と彼女残して・・・
葬儀で文句たらたら言ってた私です
嘘つき~って(T-T*)


☆ NoTitle

んだんだ?山口さんは ほ だ~ね ぷぷぷw
九州の人ってね 何年経っても~九州ネーション?あるもんだと思うわ うん 本人わからんかもだけど はい うちの母も自分ではわからへんらしい
って 関西弁って案外文字で書くと語尾位やねんw

ぷぷぷwほんと のろけちゃって(≧m≦)
そそ♪ 神様もヤキモチどころか呆れるほど?仲がいいってのが一番よん (゜∇^d)
お友達さんは 何もかも知ってるAYAさんがしっかり見守ってあげましょ♪ また いつか 相手の男呼びださなあかんかもだしね^^

☆ masoさま♪

そうそう こっちだと「ほ」九州だとこれが「と」 になるだけって感じ?
それそれ 九州ネーション !
それってジモッティーには分かるらしいんだわw
あんた 下関じゃないね?って言われたこと数知れずー><

てか のろけじゃなくって文句なんすけど?(-ω-;)
そうね そんな幸せな勘違いできたらどれほど幸せなんだろうか・・・
てかマジでこれ気がつかんやってんw
できたら 誰かうちの旦那呼び出してはくれまいか?

☆ NoTitle

「ほ」ですよね~。それっちゃ!!
私は地元じゃないんで、はじめ聞いた時は「ほ?」と聞き返しちゃいましたよ(笑)
旦那様お茶目ですね~!

実は私の幼馴染も、つい先月亡くなったんです・・。
病気で闘病してたことをひた隠しにしてて、私から見たらいきなりどうして?って感じでした~。
思い残すことたくさんありすぎですよ。


☆ ゆきママさま♪

ぷぷwそうなほ~って感じですねw
実はこの「ほ」が気に入っちゃった私
最初は使うのが恥ずかしくってね
でも九州の「と」とは全然響きが違うっていうか
なんか女の子らしい気がしません?

お友達のこと 残念ですね
きっと心配かけないように
あるいは絶対に病に勝つつもりだったのかも・・・・
私の友人は突然死でしたが やはり早過ぎる気がします。

☆ NoTitle

いい曲ですね・・・
CMソングで聴いたような気が???
Tポチ★

☆ まっちさま♪

いいちこのCMですね。
このシリーズはいい曲が多いです。
ビリーバンバンさんの曲はどれも好きです^^
ポチありがとうございます★
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


きのうは被爆しなかった(BlogPet) ≪         HOME         ≫ 右上部注目!
