fc2ブログ

2008/12/09 Tue  23:06
ばーちゃん店

いきなりですが今日のこちらのお天気です。

P1190971.jpg

抜けるような青空です。
この師走にまるで似つかわしくないこの太陽。
気温もかなり高くて 車の中はまるで真夏日。
下手したらクーラーいるんちゃう?っていうぐらいでした。
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
大袈裟ではなく?確実に進んでます。

地球温暖化っΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!

今日はさすがにエアコンも足元暖房も使わず
更にはスーツの上着まで脱いでました。
この寒がりの私がっ Σ(='□'=)ウッソー!?
(¬¬)ホント?????です。
たまには私だってエコるんですからぁ。
(いや 単に暑かっただけの話でしょって・・・・・)

さて今日は息子くんのお気に入りの駄菓子を紹介しましょう。
これですわww

P1190900.jpg

上の丼みたいなの写りが悪いです( ̄-  ̄ ) ンー・・・・
なので 中身と共にズームイン!

081205_2241~02

・・・・ちなみにこれ名前が親子丼ですo(*^▽^*)o~♪
黄色いのが鶏肉?あるいは卵か?良くわかんないけどね。
アイドルカツって?何?どんな意図があってのネーミングなの?

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
理屈じゃないのね。きっと面白がって食べてるだけよ。
だって絶対に美味とは思えないもん。
まぁ味見もしてないけどね(。・w・。 )
こういうものは雰囲気で楽しむものなのよね。

駄菓子と言えば 私の場合 思い出すのが家の近所にあった

通称 「ばーちゃん店」

小さい頃に大変お世話になった駄菓子やさん。
もう今はなくなってしまったんだけど
息子くんがまだ小さい頃に何度か連れて行ってあげたのね。
もう大喜びですわよww
だけど 私の時代とは売ってる物も値段も違ってましたね。
昔はね きびだんごとか(棒についてて粉だらけになって食べるの)
あと 紐飴っていうのがあって 当たりの飴は大きいのよん。
あー思い出したら何だか興奮してしまうわ。
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

100円でも夕方まで十分遊べた時代とは違って
息子くんは駄菓子をスーパーで買う時代に生まれたのだわね。

はぁっ・・・・(● ̄  ̄●) 年感じるわね。



本館はこちらです  GO

リンクにもありますのでどちらからでもお好みで~

 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

ランキング参加してます。どうか愛のイチポチを




駄菓子詰め合わせ なつかしセット

        630円





テーマ : みんなに紹介したいこと   ジャンル : ブログ

Comment

☆ 

今日のこちら、湘南はお天気がよく暖かい日になりそうです。(o^^o)ふふっ♪

でも、昨日は冷たい雨が降り、寒かったです、 "(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
縦長の日本、こんなにお天気違うのですね
 ゚+。:.(*・ω・)o旦  しみじみ茶

違うと言えば、アッシの子供の頃とでは
駄菓子もかなり違うだろうな~!
あったあった、ひも飴、あんこ玉、ホームランバー、すもも、食べると舌が赤くなちゃたりしたやつとか、懐かしいなぁ~!
古き良き昭和。三丁目の夕日が、、、

".:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ただいま~.:+:"玄関
母ちゃん遊んでくるね~!
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

☆ 

いぁいぁ 駄菓子ねぇ~♪毎日通っていましたですよね うん
この辺の コンビニだと ソース味なとんかつバー?って ネーミングが違ったような?w

Σ(・ω・ノ)ノ
ああああ もう リスちゃんが遊びにきてる!
いいなぁ~いいなぁ~♪
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
俺も 食べっこ動物呼ぶか?(謎)w

☆ 

うちも 近所にはなくて
息子は大きくなってから 綺麗系?のトコしか見たことないのよね~(ーΩー )
そそ なんだか ほんとの店名?ってなかったり
○○のばあちゃんトコ とか で通じてたよね
(≧m≦)


ほんとだぁ~~~
りすちゃん~可愛いo(*^▽^*)o~♪
そそ 昨日のミリオネアで知ったけどw
シマリスって尻尾ぬけるのねw( ̄□||||!!

☆ ほら 待ちなさい!五坪ちゃんったら♪

優しい母上様の声が聞こえてきそうですわね^^
うんうん↑全部私にも覚えがあります。
あと ベビーコーラとかなかったですかぁ?
くじ引きも種類がたっくさんありましたよね♪
五坪さまは男の子だからカード集めとか
あと王冠集めなんてしたのでは?
古き良き時代 今は遠い夢の中ですわね・・・・・。

☆ ゴキゲンさま

いい時代でしたわねww
そう 今はコンビニで駄菓子売ってますもんね。チロルは今 10円では買えませんから(T_T)

りすさんwwそうなんです。
さっき気がつきましたよぉ~\(o⌒∇⌒o)/
食べっこ動物 といえば・・・お勉強になるアレですわね。

☆ masoさま♪

そっかぁ ぜひ息子さんにも見せてあげたかったなぁ。
うちは3年前くらいまでは実家の近くにあったの。
さすがにあの頃のばーちゃんは二代目に変わってたけどね(^^♪
でも 私らの頃とはやっぱなんか違ってたよ。
なんか妙に衛生的?になってたね。

そうそう りすちゃんきゃわゆい ♪(*^^)v
キーワードの目星をつけたらビンゴだった?みたい。
さて 次のキーワード・・・・う~ん・・・ってえぇ?
尻尾って取り外し可能なん?知らんかったわ~。

☆ こんにちわ♪

駄菓子、懐かしい~って思ったら、
新しい・・?
ちびコロが小さい頃、親子丼なんてお菓子なかったですΣ(・ω・ノ)ノ
カツは名前は違いますが、
同じ様なやつはありました♪

きびだんごや紐飴は食べましたよ~☆
ちびコロの行ってた駄菓子屋さんって
衛生面はとんと悪くて、
お菓子の中にアリがいたり、
賞味期限切れなんて当たり前。
それでも100円握り締めて
買いに行ってたな~(*´ω`*)

☆ ちびコロちゃん♪

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?ちびコロちゃんの時代にもまだあったんだぁ。
だけどありって・・・・・( ̄∇ ̄; )ゲケーン!
だけど楽しいんだよね。
友達と一緒にさ 分けっこしたりね(*´∇`*)
100円でもたっくさん遊べたよね。

上のお菓子は親子丼が30円でアイドルカツも30円なんだけどね。
息子くんの算数の勉強にもなるから100円までって決めて
お金渡して買いに行かせるんだけど
「お母さん 消費税は?」っていつも言われるの。
だからもちろん「込みでね」って言ってやるの。
計算難しくなるみたいで見ててちょっとだけ面白いよ
(*≧m≦*)ププッ 母は厳しいのだ (^ω^*))((*^ω^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


常識逸脱物語 ≪         HOME         ≫ りすさん ご訪問ありがとうでしょ♪(*゜v゜*)