--/--/-- --  --:--







2010/06/22 Tue  20:17
ありw

これなぁ~んだ

コーヒーむすび


実はこれ先日TVでやってた

“コーヒーおむすび”


AYAさんちは家族揃ってチャレンジャーなので
興味が湧いたら試さずにはいられないのです。


これ見ての通り?
コーヒーでご飯を炊くんですけどね
ちょうど我が家で今あるコーヒー

グァテマラ or モカ or キリマン


すんごく悩んだ結果
グァテマラをセレクト
別に深い意味はなく 量が一番多かったから(>▽<;;


ちなみに具はTVを忠実に再現するという意味で


“シャケマヨ”


そんで肝心の味の方なんだけど


ひとこと



ありw


これはイケる マジで美味しい♪
敢えて言うなら おこげの所がちょっと苦い。
これはコーヒー豆セレクトミスなのかも?
とはいえコーヒーはまったく飲めない息子くんが

なんと三つも食べました♪


(○`~´○)モグモグ


中身はシャケマヨ♪



どうやらシャケにもひと工夫あるらしく
びんシャケをバターで炒めてから醤油垂らした

...そうです(●´ω`●)ゞ


これがまたコクがあってめっちゃ美味しい♪

そこだけは旦那のオリジナルです。

んで これに合う献立にと旦那が作った豚汁


暑いけど豚汁



暑かったけど


旨かったぁ~w










テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

Σ(ёロё)ホエー!! コーヒーおむすびぃ?
うんうん シャケのお味は想像つくけど 
んと?おむすびってとこがやっぱミソなのでしょうか( ̄_J ̄)ん?
うむwお茶碗では違うのか?(>▽<;;  怖いけどやってみようかな~コーヒー入れてそのコーヒーで炊飯すればいいだね?
またまた 旦那様美味しそうな豚汁で♪ご苦労様で~す<(_ _)>

☆ masoさま♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・すごいっしょ?
普通やんないところを敢えての挑戦さっ( v ̄▽ ̄)
σ(゜・゜*)ンート・・・たぶん?おにぎりがミソ?なんだと思うw
口の中でコーヒー飯がほろりと崩れて
シャケマヨちゃんと一緒に奏でるハーモニーが醍醐味?
かどうかはよぉ分からんけどマジで美味しかったw
んだけどたくさん食べるもんじゃないとは思う(⌒^⌒)b 
ひとつかふたつで十分って感じかな?
ぜひぜひやってみて~
そそ コーヒー普通にたててそれで炊くんだよ
他にはなぁんもしてないw
コーヒー好きなら絶対に(*`▼´*)b オッケィ♪だよ
今回はね~お手伝いしたよぉ~
おにぎり握ったし 豚汁もよそったぁ~褒めてw

☆ No title

何じゃこれ!と思ったら
美味いんかいな
チャレンジャーAYAちゃん流石です
見た目はともかく美味しいンやったら大成功やん
今度は何作ってくれるか 楽しみ~

ご主人センスあるんちゃう?
この時期の豚汁もアリかもね

☆ サリーさま♪

ぷぷぷw一瞬ひく色でしょ?んでもほんとに美味しかったです♪
まぁ定番化するメニューではないですけど(>▽<;;
一度食べたら納得しましたぁ~♪
さて次は何に挑戦しましょかね( ̄∀ ̄*)
そうなんです。暑い季節に汗かいて豚汁悪くないですw
栄養バランスもばっちり・・・だそうです(●´ω`●)ゞ

☆ No title

コーヒーは毎日、「ブルックスコーヒー」を飲んでいるので
コーヒーはありますが、考えられませんでしたね・・・
今度試してみましょう!!
Tポチ

☆ まっちさま♪

まっちさんのところの黒チャーハンと見た目は同じでしたぁ^^
ちなみに長崎スコーコーヒーパークというところが本家本元ですよ♪
ちょっと意外な組み合わせですが一度試してみてください
ポチ感謝です★
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


参観(BlogPet) ≪         HOME         ≫ 実は好きだったりする(*/∇\*)
