--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/07/01 Thu  23:29
やっぱこれがないとね

こないだやったばかりですが・・・


旗


6年生だから早目の順番ね

今回は旗あったし 地域の人が立つ日だったんで

かなり人数多めでございました(*^▽^*)

最後まで下のくるくるなクセが直せず


無念・・・・o(´^`)o








テーマ : 日記   ジャンル : 日記

Comment

☆ こんばんは!

唇まだ治りませんよね・・災難でしたね><
横断歩道
私みたいな馬鹿が居れば
「横断中断」と書いてあるかと思い
加速(笑)ヾ(・ε・。)ォィォィ

☆ No title

やった、やった。
旗持ち当番~。

ちょっと早起きして、みんなにおはよ~ってね。

懐かしいな~。

これを、一日もかかさず、子供の通る時間帯にずっと

立っていた、おじさんいました~。

いやはや、ありがたいことでした~。(*´ー`*)

☆ No title

ご苦労様でしたぁ~♪
梅雨の時期だと 傘さして~ってこともあって大変だ~ねぇ
うんうん
うちの近所でも ↑のような方がおられて 雨の日もカッパ着て~ってほんと頭下がってて感心してたら・・・・ 市からどえらい給料?出てるねんでって聞いて驚いたことありますだわさ 

☆ tookueさま♪

お陰さまで~ほぼ治りましたぁ・・・って
元々そんなに美しいリップしてないっすけどぉ(*≧m≦*)
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
うんうん それって色々想像できそうで面白いですね
何とか伸ばそうと頑張ったんですけどダメでしたぁ

☆ EMIさま♪

私もとうとう今年で最後の旗持ちになりました^^
そういえば こっちにもそういう名物おじいちゃんいたんだけど
息子くんの話では最近見てないって・・
ちょっと心配だなぁって思います。

☆ masoさま♪

そっかぁ 実は私 いつも冬の寒い中しかやったことなかったのね
傘差してって人ももちろんいるんだよね~w
ってそうなにょ?そっかぁ まぁそうかもだね
それでも子供の安全を考えたらやっぱり有難いことなんだよね

☆ No title

こんばんは!
旗の下のクルクルうけちゃいました^^

私まだ一度も旗を持ったことがないんですよね~。
役員さんのお仕事でその旗持ち役員になったことがなくって(笑)
ごくろうさまです~。

↓の焼肉!そんなにおとくなんですか~!?知らなかったぁ(・o・)
びっくりです!

☆ No title

通学班の安全対策・・・の旗振り??
常に通学の安全を守ってくれるママさんたち・・・本当にご苦労様ですね!!!。
近くの交差点では、やはり当番で二人づつ安全確認をしている光景を眼にします。
そこは大きな(応援旗ほど)黄色の旗を持っていますね。地区によって違いますが。
目的は児童の安全・・・。守って上げてね~~~。

☆ No title

ご訪問ありがとうございました(*^^)v

小学生の頃・・・この旗持ちたくて持ちたくて…

懐かしいですねっっ…

☆ ゆきママさま♪

o(*^▽^*)oあはっ♪反対にくるくるって巻いてみたんですけどね
どうしてもなおんなくってちょっといらってしましたw
ゆきママさまのところは役員さんだけなんですね(・0・。)
こっちでは旗持ちは役員とか関係なく全員参加なんです。
朝早いですけど結構気持ちいいものですよ^^

そそ 降水確率値引きは6月だけですけどね
他の月も29日には何かしらのイベントやってます。
なので毎月行ける時には行くようにしてるんですよ^^

☆ タケちゃんマンさま♪

朝の挨拶は子供たちはもちろんですけど
会社の行く社会人の方にもせっかくですので挨拶してる私です。
地域でたくさんの人と仲良くしておくことが
何かしら子供の安全にも繋がるんだと思います(*^▽^*)

☆ 成昇水産 さま♪

こちらこそこんなあばら家に
わざわざお運びいただいてありがとうございます♪
masoさまに山口にお店があるみたいだよってお聞きしたので・・・
ただここは下関なんで 周南は私らにとっては案外遠かったりします^^;
でも私が無類の魚好きなんで(^^*))((*^^)
まだ機会があったらぜひお伺いしますね
その時には美味しいお魚たくさんいただきたいと思います。

旗持ち 確かに小さい頃には持ちたいって思ってたかもo(*^▽^*)oあはっ♪
コメントありがとうございました。

☆ No title

この仕事を辞めたら、ボランティアで、「緑のおじさん」をしたいですね!!
Tポチ★

☆ まっちさま♪

仕事人間なまっちさまのことなので
まだまだずっと先の話だと思いますがo(*^▽^*)o
昔から続くこの行事も 子供の安全のためには
欠かせない重要な役だと思いますので
ぜひよろしくお願いします^^
ポチありがとうございます★
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


血濡れた唇 ≪         HOME         ≫ キャンドルナイト♪
