--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/07/30 Fri  22:17
つばがでるぅ~( ̄* ̄ )

できたよ(*^.^*)



2010 梅干し


あまりぱっとしないので


ちょっとひとり前に出ておいで( 」´0`)」


一粒入魂?


(*ノωノ) イヤン 

あたち選ばれたの?恥ずかしいw




(^▽^* Ξ *^▽^) いやいや

なかなか可愛いよ♪


それなりに・・・・( ̄◇ ̄;)



梅つけてて思ったんだけど


同じ梅でもみんな個性があって

いつまでも固いままの子とか

色づきもそれぞれ違ってて

個性的っての?



そう思うとなんか愛着わいちゃって

いつまでも種しゃぶってる私でございます




(>*<)スッパ










テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

えらい!

自分でつけたのね~。
すっごく尊敬しちゃいます~(*´ー`*)

自分で作ったものって、やっぱ愛着沸くよね。
私は、せいぜい梅酒~
いつか、梅干にも挑戦してみようかな~?

☆ こんばんは!

梅・・・種まで(〇o〇;)
信じられない
あんなすっぱいものを・・・

梅干に名前つけてるの・・・ぅぅ
口から分泌物が。。。失礼v-29

☆ EMIさま♪

だいぶ昔 つけたことあるんですけど
自分でつけるとしょっぱくって><
んで今回もやっぱり塩分多いような気がします。
減塩しすぎるとカビきそうだし~o(´^`)o
塩梅(あんばい)とはよくいったもんですw
出来の悪い子ほどかわいい?ってのも
これまた良く言ったもんですね(。・w・。 )
EMIさまも来年はぜひ挑戦してみてください(* ̄0 ̄)/

☆ tookueさま♪

(@゜Д゜@;)あら・・・?梅干しは苦手ですか?
かくゆう私も実はそこまで得意ではないです。
でも体には良さそですので 摂取するようにしております。
名前・・・梅子?梅代?梅一 梅二 ・・・
なんかいくらでもつけられそうですo(>▽<o)(o>▽<)o

☆ 

え~~~この梅…自作品なの???
綺麗に浸かっていますね~~。
これほどの梅作りには長~~ィ年月があたのかな??
可愛い愛着の湧く梅ですね・・・あ~~口の中が酸っぱいよ~~~。 以前梅酒は漬けていましたが今では何もしません・・・いやデキマセン(笑い)。

☆ 

梅干は毎朝1ヶ食べてます!
いい色に仕上がってますね・・・
Tポチ★です

☆ タケちゃんマンさま♪

(*`◇´*)/ ハーイ♪
農協で100円の梅見つけてつけてみましたぁ
ずいぶん前につけたことあるだけで久しぶりの挑戦でしたけど
まぁまぁの出来かな?
梅干しは比較的簡単で手もかかりません。
梅酒つけられるならこれも大丈夫ですよん(⌒^⌒)b 
でも自分で作るとやっぱりしょっぱいですね(>▽<;;

☆ まっちさま♪

健康のために一日一粒私も食べるようにしてます。
旦那と息子くんも毎日お弁当に入れて食べさせてますよ^^
ぽちありがとうございます★

☆ 

(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪
いい色に漬けあがったね♪ そそ 梅干し 梅もだけど
紫蘇によっても変わるんだよね
しょっぱかったら~食べる分ずつ 塩抜きするのもありだし ごっそり塩抜きしてから 蜂蜜漬けや昆布漬けにも変身ありだよ^^
んま 今年は暑いから 夏の間は塩分補給で 大活躍だ~~ね (゜∇^d)

☆ masoさま♪

そっかぁ 実はすでに一部塩抜きしてんだけどね
昆布漬けっていう手があるのね
それいってみようかしらね(⌒^⌒)b 
確かにナトリウム欲しい季節だけど
摂りすぎも困るしだ~ね(´ヘ`;) 
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


実はすごいのです(⌒^⌒)b  ≪         HOME         ≫ UMANAMI?
