--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/08/07 Sat  21:31
田舎のおばちゃん夏休みに冒険するの巻き

カルチャーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆

ってこれ自体が死語かもだけど

移転してから足が遠のいていた図書館
前よりも遠くて車を止めるのに不便な場所
夏休みだしってことで重い腰を上げて
行ってきたのはいいのですが


田舎もんのおばちゃんは驚いたとですよ



最近では図書館が

こぉ~んなことになってたとは



貸出機


ここに乗せて冊数入力するだけで貸出完了("`д´)ゞ

さらに小中学生にはもれなくついてくる
はいこちらどん!


読書通帳 


記帳はこちらへど~そ♪ときたもんだぁ

記帳はお済ですか?


これで借りた記録残せるのでいろんな意味で役に立つという訳
小中学生だけじゃなくって大人にも配布してほしいなぁw


いやはや ハイテク?

もちろん都会では当たり前なのかもですけど
移転前までは普通に窓口で受け付けしてたもんですから
おばちゃんはあんぐり状態だった訳でして

それはそうと夏休みとはいえ
これはないんでないかい???


ない


ここにもない


どの棚見てもこぉんな感じ

聞けば夏休みですからぁ~って言われたけど

なんか納得できないおばちゃんだったりする訳


まぁしゃあないけどね



息子くん たっぷり本借りて
ふたり並んで物珍しく
田舎もん丸出しで機械いじくり倒しよったら
係りの人が寄ってきてくださって


“ 返却は窓口でお願いしますね♪”


って


そこはやっぱり人間なのね


∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん



どうでもいいけど


前と違って駐車場 1時間超えると有料てのも都会風?


避暑な穴場としての利用は無理っぽね


(_ _。)・・・シュン









テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

うへ?おじちゃんも もう随分と図書館なんて行ってませんですけど
ううううう?やっぱり こんなになってるんですかね?
偶然昨日 図書館を利用している人とお話したんですが
今 借りたい?本とかの順番待ち数とかも
ネットで調べられるそうですよ^^;
おじちゃんも 夏休みに 行ってみようかな?
ってか 完全な浦島太郎状態確定っすけどねw

☆ ゴキゲンさま♪

そうなんですよぉ~いろんなものが進化していきますけど
使い方一回で覚えられない私でございますo(´^`)o
一応 こちらもネットで貸し出し予約ができます。
これだけは以前から知ってましたですが
一度も利用したことはないですね(T▽T)
図書館 涼しくていいですよ^^
ぜひ行ってみてください♪
玉手箱は決してあけてはなりませんよd(ー.ー )

☆ 

新しい図書館はまだ行った事がありません。
機械オンチの「まっち」は無理でしょうね・・・
いまだに、銀行のATMは使えません!!
最近、ようやく郵便局のATMで振込みを覚えました。
窓口だと振込み手数料が有料でATMだと無料と聞きましたので・・・・
遅れてますでしょう!!!!
Tポチ★です。

☆ まっちさま♪

今までがレトロな図書館だったので
あまりの違いに驚きましたΣ(*。*;ノ)ノ
窓口のお姉さんが丁寧に教えてくださるので大丈夫ですよ♪
ただ一回で覚えられかどうか
(-ω-;)ウーン 私には無理ですw
銀行とかのATMはかなり面倒ですけど
手数料安くなるのはありがたいですので
ここはぜひ覚えましょ(-_★)
ポチありがとうございます(*^.^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


ニンニン♪ ≪         HOME         ≫ なぜか海ではなく・・・・
