--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/08/27 Fri  20:50
冗談はよ~しこちゃんよぉ~o(´^`)o

(。--)ノ ハーイ 私の記憶に間違いがなければ
たぶん もうそろそろ夏休みは終わり
そんな中 我が家にひとりおりましたがなぁ

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!


はい 息子くん 
残してくれちゃってます。
そうです 自由研究でございます。
実は今年 夏休みに入って旦那から譲り受けたものありまして

ちなみに 顕微鏡なんですけどね


すでにうん十年経過した代物ですが
お義母さまの保存状態が良かったのか?
普通に使えたりするんですよ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

これでいろんなもの見るんだって
かなり張り切ってましたけどね
そそ 彼はお父さん大好きっ子なので
旦那が使ってたものを貰えたってのが
とっても嬉しかったりする子なのです。
男の子ですのでこういうのは興味も沸きやすいのでしょうしね
しかしながらこの顕微鏡観察
簡単そうに見えて予想以上に大変('〇';)
何がって 何を見たら面白いのかさっぱりわかんないw

とりあえず家にあるものシリーズ
野菜室のものいろいろと撮影してみたりなんかして?
ちなみにこれはピーマンだそうですけど

ピーマン 倍率は知らん


こんな感じで野菜とか調味料とか
観察して撮影してるらしいんだけど


どう???

これって自由研究になるの?


とりあえずプリントアウトはしてるけど
それノートに貼って感想書くって言うもんだから
なんとなくいいのかそれで?って思ってしまった母
てかもう今更ね?ってのもありますし
これでいくしかないのでしょう(⌒^⌒)b 


てかここでラストスパートかよぉ~


ε-(;ーωーA フゥ…





テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

顕微鏡で見たものを、どうして撮影したの???
Tポチです!

☆ 

すごい!これ撮影したのね。
私も、どうやって撮影したか、知りたいな~。

だいたい、こういうたぐいの宿題は、遅くなりがちだよね。
うちも、よくギリギリになって、結局親がかり・・・ってことよくありました~(^^;)
でも、こんなに素敵なピーマン、ちょっと感激~!です。

最後の追い込みの応援、ぽち。

☆ こんばんは!

顕微鏡凄いですね
見たいものは沢山ありますよ~^
足の皮とか・・ぅぅぅマニア
鼻毛とか・・・ぅぅぅ(笑)

見たものの感想つければ
立派な研究だと思います!

☆ まっちさま♪

顕微鏡の覗くところに携帯電話のカメラをひっつけて撮るらしいです。
デジカメでもできるらしいですけどうちの場合
携帯の方が性能がいいので・・・・(;^_^A
こういうのは私は苦手ですのでひとりでさせてます。
ちなみに彼は携帯を持ってないんで
その間 私のずっと占領してます><
ポチ感謝です★

☆ EMIさま♪

↑に書いたけど 携帯とかデジカメで
結構 綺麗に撮れるもんですよ(^▽^)/
ピーマンみたいに色鮮やかなものはいいんですけどね
ただ染色液とか持ってないから色のないものはイマイチ(´ヘ`;) 
何とか今日中に終わるようにお尻叩かなくてはです。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

☆ tookueさま♪

w( ̄o ̄)w オオー!そういうのもありましたね~w
うんうん 非常に興味深いです。
耳垢とかハナOOとか他にもいっぱい( ̄∀ ̄*)イヒッ
マニアなのか?私・・・も?
何か生物が棲んでそうなところがやたら興味をそそりますね

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

☆ 

いぁいぁ 立派な自由研究でしょ!
ヽ( ・∀・)ノワチョーイ
まだまだ 毎日暑いですが それでも
そろそろ夏休みも終わりなんですよね
ささ お母様もご一緒に ラストスパートだよ!
最終日 夜中までやるってのが 夏休みの醍醐味です
・・・・たぶんww
頑張ってくださいねぇ~♪
すみません 他人事でww

☆ ゴキゲンさま♪

んな醍醐味~できたら味わいたくねっす
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
こちとらバテバテなのに 奴はエアコンの番人ですよぉ?
だって母さんおらんと携帯がないけ しゃあないやんけって
言われたらまぁそうなんですけどね(;-_-) =3
なんだかんだでもうこれでいくっきゃないので
今日一日頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

☆ 

醍醐味~ 楽しみながら・・・ 捗ってますかぁ (*゜▽゜)ノ
んだね~ この夏の風物詩も 最後・・と思うと 素敵な夏の1ページだよ うん Fight!!(o^-^)尸~''

って (・0・。) ほほーっ 写真そうやったら撮れるんだ?
あいな うちにも夫譲り~のが ございますです
ふむ 私もみてみようかな~ あんなもん ふふ・・ヾ(--;)

☆ masoさま♪

(@`▽´@)/ ハイッ なんとか終わったようですw
もう始業式の準備までさせたので
これで明日はゆっくりできそうだわC=(^◇^ ; ホッ!
おおお やっぱ男子ってのはみんなこういうの持ってんだね
うちは若草だからなのか?家にこういうのはなかったよ
あげなもんやこげなもん 色々撮影してみるのも楽しいかもだね^^

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


とろろ(BlogPet) ≪         HOME         ≫ ちょっと秋っぽ?
