--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/08/30 Mon  22:43
もしかして奴等も暑いのか?

みーちゃんママから

今更だけど~っと これ貰いました(・x・)


どくだみのお薬


美味しそうな琥珀色・・・(。・ρ・)

残念ながら 中身はどくだみです

白くて可愛いお花です

この子はかなり良くできた子で

十薬なんて呼ばれたりしてるらしく

みーちゃんママいわく


虫刺されとか皮膚病にいいよって・・・


( ‥) ン?そういえば


今年はあんまり蚊にかぶられない

てか蚊に遭遇しない気がする・・・




気のせい?











テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

いぁいぁ 今年は 本当に少ない気がします
たぶん ボウフラちゃんの時に 水が熱くなりすぎて
数も少ないのかもですが?いえ 知りませんけどねw
でも セミちゃんも いるにはいるのですが
な~んか 数が少ないような気もしますし
赤とんぼも このぐらいには少し見かけるのですが
今年は いないっすね
まぁ~変なオヤジはいますけど?(謎)w

☆ 

あい あたいも暑いですけど~ww(;´д`)ゞ アチィー
(・-・)・・・ん? こっちには い~~~っぱいおりますがww 相変わらず~吸われまくっておりまんにゃわ?
他のO型ちゃんも 痒い痒いゆ~てましたがね('_'?)
ひょっとして 今年 AYAさんのお味が違うとかwww
ドクダミ飲みなされぇ~~~ ぷぷぷw
解毒?とか 体の中の悪いもん出すって言うよね♪
って?これ飲み物ではないのかな 皮膚に塗り用?(・_・o)ン?

☆ ゴキゲンさま♪

ですよね?てか草むらに行くことも
そんなにしてないからかもですけどね
うんうん ボウフラな時点でってのはありそうですよねw
いや?それともやっぱり
 ↑ 私の味が変わっちゃったのか?
(/TДT)/あうぅ・・・・

んで朝からいっちゃってますでしょか?
今日のヨッパなナンバーは何かな?
楽しみにしてますわん♪

☆ masoさま♪

ちょっと秋っぽって思ったのも束の間~
今日は朝からマジ猛暑だぁ(〒_〒)
おてんとさんってばぁ エネルギッシュなんだからぁ(_ _;)
( ‥) ン?そうなの?てかmasoさまの場合
草いじりとかするからかな?
てかベランダの植木 水やりしてても蚊がおらんのんよ
てか?とうとう虫すら食わなくなっちまったのかぁ
嬉しいような悲しいような?
微妙ねwwwwwww
よぉわからんのんやけど みーちゃんママの話では塗り薬らしい
臭いかいだけど飲める感じじゃなかったよ

☆ 

そう言や あんまり?やけど
1日中ベープ点いてるし
外にあんまり出てないから・・・
この情報は意味がないかもですw
この前 夜に外歩いてたら 右足を一歩出した所へゴキが・・・・
プチって音がしたwww

☆ サリーさま♪

うーん どうなんでしょね
実はうちもベープつけっぱなしなんで
正直なんとも言えないんですけどね
まぁ貧血持ちなのであんまり吸われても困りますし(*≧m≦*)
ゴキ・・・ブチ・・・・

~~~~~~~(;_ _)O パタ...

☆ 

ドクダミは色んな効能があるそうですね・・・・
以前は、ドクダミ茶を飲んでました!
Tポチ★

☆ まっちさま♪

どくだみ茶 昔 私も飲んだことあります。
民間療法だと効き目がなかなか見えにくいですが
じんわりと効くって感じなのでしょうね♪
ポチありがとうございます★
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


ちょっと秋っぽ? ≪         HOME         ≫ 夏休み最終日なのねん♪
