--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/09/04 Sat  22:26
発覚!衝撃的事実?

管理人さんとの会話で
ゴミ袋に部屋の番号書かなくていいこと
初めて知りました。


個人情報の保護 なのだそうです。



引っ越してきてからずっと嫌だったのよね
でも 最初にそう聞いてたから守ってたのに
いつそんな嬉しい規則改正が行われたのぉ~?


早く言って欲しかったのねん

q(T▽Tq)(pT▽T)p



もちろんゴミ分別はきちんとしてるつもりですけど
なんとな~くね 気持ちの問題なのよ

でもね?

違反してる人多いらしくって(〃´o`)=3
このままだと記名してもらうことになるって言ってた


そんなぁ~(T△T 三 T△T)


・・・って今までずっと書いてた訳だから?
そこまでどうのこうのってこともないし
ゴミにプライバシー感じるほどデリケートでもない家族だけどね



とりあえず次回からは書かないってことで・・・



ってことで良い子のみんな~

ゴミはきちんと分けようね(*・.・)ノ WEB上で誰に言ってんだか?








テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

こんばんは~。
ゴミの収集袋に名前?? 部屋の番号・・・の記入???
初めて知りました~~。確かに分別は守らない方がいるからその様な番号記入式になるのでしょうね~~。
我が市内でのゴミは、燃えるゴミ・金属・ペットボトル・
ビンカン・くらいかな~~分別は・・・。
結構ラフさが便利ですよ~~たとえば、ゴム・プラ・等を一つの袋でだしてしまいます、そう 草も入れてだしたりしています。植木等も指定の長さで纏めれば一緒に出せます
今では後見出しには苦労していません(我が市内だけかな???)。

☆ タケちゃんマンさま♪

そうなんですよぉ~前に住んでた所にはそいういう決まりがなくて
引っ越してきた時にはかなり嫌だったんですけどね
書かなくてもよくなったって知ってたら書かなかったですよ><
こちらも大体同じ感じの分別方法です(*^.^*)
あ でもゴム類は100円ゴミになると思いますw
ペットボトルは本体とふたを分けて捨てないといけないですし
覚えてしまえば何でもないんですけど
時々これはどこだぁ?って悩んでしまいますよ(*≧m≦*)

☆ 

ほうほう ゴミ分別は フクロウさんなのね?
ヽ( ・∀・)ノワチョーイ

ってか そうですか それはいい方法かもです
こちらは どうも 駅の通勤途中にあるもんで
どうも 近所じゃーないひとも ゴミ捨てしているんです
名前のない袋は駄目ぇ~ってのにすればぁ?って
それでも 置く人はおくのでしょうし
結局片付けるのは こちらになるんだよな
( "・ω・゛)
まったく モラルのない奴らが多すぎですよ
・・・・って おじちゃんに言われてもですけどねwww

☆ ゴキゲンさま♪

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ふくろうちゃんお越しです
確かにいい方法だと思いますけど
なんとなく抵抗があるんです><
でも ちゃんと分別してたらモウマンタイですよね
しかし通勤途中の不法投棄とかしちゃうその無神経さ
かなり図太い私でもさすがに良心いたんじゃうと思いますよ

☆ 

(σo ̄)ホォホォ?ってことは ず~~~っとAYA家だけ
見てよ!これ うちのゴミよ?って いい続けてはったってことですか?彡(-_-;)
んま いいんちゃう?自信満々風~で^^;このまま続けちゃいな!
って うちの実家はもうずっと市の収集買い取り袋に 記名~だしね
うちもね 不燃粗大&可燃粗大は 申し込んで NOもらってそれ&名前書いての提出で
尚且つ 市の収集車がそれをマイクで読み上げて~持って行きますだよ? ちなみに今日 市長選でしたww 市長変わらず^^;

☆ masoさま♪

それがさ?たぶん知らない人多いと思う
だって部屋番号書いてるゴミ袋いつも見かけるもん
さすがに全部はチェックせんけどね
まぁいいんだけどさ 書かなくていいんならって?
時々書くの忘れてマジックもってゴミ置き場走ってたしね(>▽<;;
こっちも粗大ごみは電話申し込みして番号もらって
100円払ってシール買って記名して出すよ(^▽^)/
マイクは使ってないと思うけどね
土地によって色々ちゃうもんだよねw
市長選もだけど?昨日は噂の二人もOSAKA入りしてたとか?
暑いね~いろいろと(;^_^A

☆ 

最近は個人情報が変な使われ方されてます。
アパートのポストに名前は書かないわ・・・
病院にお見舞いに行くと、名前はないわ・・・
なぜ??
Tポチ★

☆ まっちさま♪

(゜゜;)エエッ 病室に名前ないんですかぁ?
それは知りませんでした。
どうやらはきちがえてるようですね('〇';)
ポチありがとうございます♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


半端ないねw ≪         HOME         ≫ 日曜なのにトラバなのさぁ~w
