--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/10/12 Tue  22:59
くじらのジーラ♪

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

プチ旅行から無事帰りました。

昨日はさすがに疲れてしまい早い時間から爆睡(>▽<;;
とはいえ私は運転をまったくしないので
一番疲れたのは旦那かと思われますが(●´ω`●)ゞ

さて 今回のテーマ ← 勝手に私が作っただけw

「チープだけど欲張りな旅行」


少しずつブログしていきましょ♪


まず最初の目的地 佐賀 に向かって

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



虹の松原


虹の松原(走ってる車内から撮ったのでぶれぶれ)を抜けて


唐津城

唐津城を眺めながらドライブ


はい 到着~♪


呼子町


マリンパル呼子


これに乗るためにやってきたよ


じーら

“くじらのジーラ”

ジーラの特徴はこれ


潜水内部


船の下の部分?っていうのかな
そこがこんな感じになってて
潜水艦みたいに魚が見えます(^▽^)/

切符買う時に受付のおねえさんに
今日は波が高いのでかなり揺れますが大丈夫ですか?と聞かれ
ここまできて無理でっせなんて言えないし
旦那はお前大丈夫か?なんて心配してましたけどね
私は全然平気よぉ~(○゜ε^○)v ってな感じで
ルンルンで乗り込みましたですよ
出航してからも全然なんてことなくって
ポイントに着いて船が止まって撒き餌するらしく


魚がいっぱい

いれぐい?


こんな風に飼い慣らされたお魚ちゃん
大サービスで寄ってきてくれます。
最初は楽しかったんですけど
船って止まるとすんごく揺れるみたいで


や・・・やばいかも 

うっ。。。( ̄x ̄;)




もう駄目かもってな私の様子に旦那が気がついたみたいで
それみたことか さっさと上に上がれと
そう言われてもすでに立つこともできない状態

だめ 歩けないヽ(@◇@)ノ


結局 旦那に手引かれて息子くんには押してもらい
なんとか上まで上がり こんなこともあろうかと
旦那が買っておいてくれた水を飲んで
しばらく海風に当たってたら気分も良くなりました。
いぁ 船酔いであんなになったのは初めてかもです(-"-;A ...
んでも他のお客さんも結局みなさん上にあがってきてたので
やっぱり今回はかなり揺れたんではないかと思われます。

それでも息子くんはこの通り


元気でっす


(; ̄ー ̄)...すげぇ


バックは呼子大橋です♪



ちなみにジーラの他にも

ピンクジーラ 

“ピンクジーラ”

IKAMARU.jpg

“イカマル” などなどあります。



そして呼子と言えばこれ

いかシュウマイ


“いかしゅうまい”


船酔いの後でもしっかり食べれる自分に驚きましたけど


とっても美味しかったで~す♪





てな訳で今日はここまで


まだまだ続くプチ旅行なのでした(^▽^)/










テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ こんばんは!

昨日コメントに
「いってらさい」と書こうと!思って日付みたら
遅いな~と(笑)

お疲れ様です!
ジーラ・・いいですね~~
潜水艦みたいです
椅子の座り心地は如何でしたか?
疲れそうな椅子ですね!

船酔い・・吐かなくて良かったですね(笑)
吐くと・・・悲劇がおこりますからね・・・ぅ

☆ 

ほうほう この秋は 船酔いブームなのでしょうか?(謎)
ってか イカシュウマイいいっすねぇ♪
二日酔いでも食べれそうです はい

☆ 

(≧m≦)w はい 世間様船酔いブームの様ですね(謎)w いあいあ レジャーにはつき物ですだよ
お天気には恵まれたようで~ 何よりっすぅ~旦那様お疲れ取れましたでしょうか
って ああん maso♪は ピンクジーラで酔いたい~~ってか はいw 私なら 船酔い後にはシュウマイは無理っす(;^_^A

☆ 

おかえり~!ヽ(^Д^*)/ 

波が無くってもアッシは絶対船酔い間違いなし
ブランコ乗っても酔うッス ( ×m×)

☆ tookueさま♪

はーい  今更ですがただいまです^^;
この椅子 こうしてみると丸太みたいで座り心地 良くなさそうですが
これで ちゃんと平らになってるので案外大丈夫でした
いぁいぁ 船酔い 久しぶりでしたけど
ほんとにもう少しで危なかったです><
三半規管の衰えを顕著に感じます^^;

☆ ゴキゲンさま♪

なるほど 今や船酔いはブームだったのですねw
ってかイカシューマイ ちょっとしょっぱめのたれがかかってて
とぉっても美味しかったですよぉ~
絶対ハイリキに合いますですってばw

☆ masoさま♪

あいあい どうやらお宅の ご主人さまと
リンクな体験しちゃったみたいですな^^
いぁいぁ 前にも船酔い経験してるけど 
やっぱちょっと違ってたかもだわ あんなん初めてw
んだ 食べることだけはなぜかだいじょぶ♪
食い意地張ってるからね♪

☆ 五坪さま♪

ただいまですぅ♪
マジで目が回るって感じでしたけど
旦那が水買っててくれたおかげで甲板に出たらすっきりと治りました。
あれって船が停泊してるとかなり揺れるんですけど
動き出すとそいうでもないんですね
お勉強になりましたぁ
っと?私もブランコは無理ですwww

☆ 

おかえりなさーい♪
ジーラ号、お魚いっぱい見れるんですね!呼子にはイカを食べに行ったことありますが、船乗らなかった~。
船酔いは想像しただけで、気持ち悪くなりそうですが、、
いい思い出になりましたね~。

続きも楽しみにしてまーす!

☆ ゆきママさま♪

ただいまです^^
魚 しっかり餌付けされてまして ^^;
すんごい勢いで寄ってきましたよ
うんうん 船はしばらくパスって感じです><
でもとっても楽しかったです♪
毎日ちょこっとずつになりますが
良かったらまた覗いてみてくださいね^^

☆ 

テレビで呼子の「ジーラ」ってCMがありましたが、海の中が見えるようになってるんですね・・・
行ってみたいです!!
イカは大好物なので、食べたいの Tポチ★

☆ まっちさま♪

そうです♪あのCMですよ
ジーラジーラクジラのジーラってのです(*≧m≦*)
半潜水型?っていうんですかね
甲板の方から見える景色も最高で良かったです♪
船酔いもすぐに治りましたし 良かったらぜひ♪
イカシューマイ美味しかったですよん(*^.^*)
ポチありがとうございます♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


明日~私は~♪ ≪         HOME         ≫ いつかリベンジしたいのねん
