--/--/-- --  --:--







2010/10/20 Wed  09:01
そろそろ勘弁してやろぉか( ̄∀ ̄*)

昨夜もまた せっかく書いた記事

見事に捨てちまった私

(*- -)ノヽ△ポイッ(*。◇。)ハッ!

まぁ そんなもんです(;-_-) =3



(@`▽´@)/ ハイッ 気を取り直して



プチな割になんとも長くなってしまった長崎紀行




もうちょっとで終わりますよぉ~♪







旅行二日目の朝 ゆっくり起きてまず温泉

【~~~(´▽`A)~~~】

それから朝食のバイキング
これもパチはないんですけど
かなり豊富なメニューで大満足♪
中でも夜にも並んでました明太子が美味しくって
普段朝ごはんを食べない私
旦那も驚くくらいがっつり食べちゃいました。
旅先だと不思議と朝から食べれちゃうもんです。
てか朝風呂入ったのが良かったのかも(*≧m≦*)

さて二日目 実はここ無計画でして
行きたいところはたくさんあるけど
何しろ翌日は仕事&学校だったので
あんまり遅くならないようにと考えて
ここはやっぱあそこしかないでしょってことで・・・


いざ 長崎市内へ (* ̄0 ̄)/



ちんちん電車

おおお 懐かしい♪

昔 私の地元でも走ってました。

同じ長崎でもここまで来るのに
テンボスから車で一時間以上かけて
やっと到着しましたがさすが長崎
とにかく坂がすごいε-(;ーωーA
車で行ける所まで行き 後はひたすら歩く


テクテク・・・(〃´o`)=3


2010101112180000.jpg

着いたぁ~♪

2010101112160000~00001

これが本場?の龍馬像ぜよぉw

こっからまた坂を進んでいくと・・・(~∇~;) ハァハァ

2010101112450000.jpg


亀山社中入口

亀山社中に到着です。
連休中でしかも龍馬ブームなこともあり
行列に並ぶこと約30分
ようやく中へ・・・


2010101112530003~00001 2010101112530002~00001

2010101112530001.jpg  2010101112530002.jpg 


他にも龍馬ゆかりの品々たくさんあったんですけど
撮影禁止だったのであしからずw
ここでカステラ作ったんかなぁとか
そんなこと考えてました (*^.^*)



亀山社中を出たところすぐにこれがあります♪


2010101113100000.jpg

PHOTO020.jpg

このぶーつは土足でも(>▽<)b OK!!
長崎の街を一望できるようになってます。



近くに龍馬グッズを置いてあるお店がありまして
ちょっと寄ってみたらこんなものが?

色紙

旦那の知り合いだそうです。
何もこんなところで郷土自慢しなくってもねぇ(>▽<;;
店内には他の色紙もたくさんありまして・・・

要くん


お店の方に聞いたら要さんはなんと二回目
他の亀山社中の方もみなさんいらっしゃったそうで
はい たったひとり除いて~だそうですけど?

仕方ないよね?

だって忙しいもん
 
福山くんw




。。。( ̄x ̄;)




以上 お店のおばちゃんのつぶやきでした(T▽T)



それはそうとこちらにこんなものがありまして

2010101113210000.jpg


( ̄_J ̄)ん?亀山神社


どっかで聞いたような・・・(*。◇。)ハッ!


2010101711340001.jpg  2010101711340000.jpg

はい こちら下関の亀山八幡宮です。
山陽道のスタート地点?でしたっけw
下関の氏神さまであらせられます。
(シ_ _)シ  ハハァーー
せっかくなのでこちらもブログにUPせよと
旦那がパチしてきてくれましたです。
ちなみにこちら他のサイトさんにもUPされてますが
実は鳥居にちと面白いものが・・・

2010101711320000.jpg



分かんないっすね

ちょっと寄ってみますよ


ほら 山の字のところに・・・


クリックしてくれたら分かります たぶん?

詳しくはブロ友のまっちさんが記事になさってますので


( * ̄▽)o"_/|クリック!



あと旦那からもう一枚お土産パチがありました。
せっかくだから並べてみたら?ということなので・・・

高杉晋作の像 2010101112160000~00001

高杉さんと龍馬さんです♪
この高杉さんですが
下関の日和山というところにひっそりと立ってます。



二人同じ方向見て立ってますよね



そんなふたりのイケメン?に


いろんなことを想う私なのでした(^ー^* )





さてさて 長くなってしまいましたが

我が家のプチ旅行はこんな感じで終了です(*^.^*)

なんだかんだでしっかり楽しめた感あり
息子くんがまたみんなで長崎に行きたいって言ってますが
来年はどうかな?部活もあるだろうしねo(´^`)o
でも長崎は広くてまだ行きたいところたっぷりないい街
機会があったらぜひって感じです♪
その時までには足腰鍛えないとね ε-(;ーωーA




ん?




(・・∂) アレ?なんか書き忘れてる




( ̄0 ̄;アッ ・・・



てな訳でそのお話はまた次回



って続くんか~~~~い!



εεεεεヾ(*´ー`)ノ









テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

なにやら 最近 記事の保存が上手くいってないようで?
でも 折角書いたのがね
これ 本当にショックですよね( "・ω・゛)

はぃ でも 長崎旅行 充実してましたですね
おじちゃんも 旅行したいっすよぉ~!
ですです また リベンジしてきちゃってくださいよ
しっかり足腰鍛えてチャレンジです!
ヽ( ・∀・)ノワチョーイ
はぃはぃ 続きも楽しみにしてますよw

☆ 

いいなぁ~ 長崎は修学旅行で行ったっきりだけど
ほんと いっぱいイイとこあるよねぇ~
行きたいなぁ♪
亀山の山が爪楊枝くれ~~っていってる気がしますけどぉ(≧m≦)
そそそ 福山さん長崎のロケの時はすんごい体調崩してたらしいもんねww お出掛けもできなかったのかもねぇw 
いぁいぁ こう言ってはなんだけど~このまえの龍馬伝にも出てたの観て息子と話してたんだけど~下関の銅像職人さん?て何か独特??(。・m・)

☆ 

いいな、いいな~。
まさしく、私の行きたいところです~。
龍馬ブームに、まんまとのっかって、
亀山社中に行きたいと思ってたのよん。

へ~こんな風になってるのね~。
福山君だけ、来てなかったのね。
(地元なんだけどな~)
忙しいんでしょうね。
ますます、行きたくなったよ~。
近いうちに、行っちゃようっと・・・。

☆ ゴキゲンさま♪

はい どうやら手が当たってしまうらしく?
保存機能って全部ってことではないんですよね(T▽T)
同じ記事は二度と書けないし
その時点でかなり凹んでますので
だいぶ手抜き記事になってます(;^_^A

うんうん 長崎 とってもいい街でした。
次行く頃にはもっと足腰弱ってるなんてことがないようにしないとですね(*^.^*)

☆ masoさま♪

(・0・。) ほほーっ長崎修学旅行で行ったのねん
私は行ったことなくて実は初めての地だったのよ
んでいきなり魅了されちまった訳よ(* ̄ρ ̄)”
ほんといい街だよね 坂さえなけりゃね?
ってそれがまたいいとこなんだろうけど?
下関も坂多いって有名なんだけど比じゃねっすw
ぷぷw確かに爪楊枝でほじりたくなるわ(⌒▽⌒)
っと?( ‥) ン?独特・・・うんうん言われてみれば?
あんまり考えてみたことなかった(*≧m≦*)
てか龍馬また溜めちゃってんだわさw
早く見なくちゃなんだけど最近やたら眠くって(*´0)ゞ

☆ EMI*さま♪

とってもいい所なのでぜひぜひ行ってみてください♪
ただほんとに坂結構きついです(>▽<;;
私の足腰が弱いだけ?なのかも
だって年配の方もしっかり歩いてらっしゃいましたから
龍馬像は坂の上の方にあるんですが
亀山社中は中間地点にあるので
上から行くか下から行くか ・・・
それによって行きと帰りの登り下りが左右されますのでご注意です。
地元の方に聞けばみなさんとてもいい方ばかりなので
優しく教えてくださいますよ(^▽^)/

☆ こんばんは!

うほ~~
龍馬じゃきに
晋作と龍馬・・まっことナイスざんす!

あのブーツは本物なんですかね?
におい・・ツーンときませんでしたか?^^;
望遠鏡は・・ブーツにはまったままだと
間違えて歩けばこけそうですね(笑)

そういや・・晋作像は下関でしたかね!

☆ tookueさま♪

d(゜ー゜*)ネッ!素敵ですよね♪
てかこの高杉さん見ると今のキャスティング
なかなかいいかもって思います(*'ー'*)
ここよりも東行庵っていう場所の方が晋作ちゃんは有名なんですけど
ちょっと遠いので(>▽<;;
ブーツ みんな行列で並んで写真撮ってましたからねぇ
そりゃすごい臭い?でしょうけど
土足でいいので大丈夫でしたよ
てか鼻近づけてないですけどね(*≧m≦*)
はい このまま歩けば間違いなく・・・
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


もみまん風味のラムネ♪ ≪         HOME         ≫ 秋のドナタ?
