--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/11/29 Mon  22:30
ちっくん(* T-)

遅くなりましたが
今日は息子くんのインフルエンザ予防接種でした。
彼の話ではか~な~り痛かったようです。

アダダダ  σ(TεT;)

ちなみにこれがまだ一回目です。
彼のかかりつけの小児科は超人気でして
予約の開始が始まってすぐに電話したんですけど
時すでに遅しε-(;ーωーA
あれって一日に打てる人数制限あるもんで・・・
11才なので二回打たないといけないのに><
こんなことなら近くの内科で打てば良かったって
それも考えたんですけどね
何となく?
前にも書いたことあるかもですが
その病院にある彼のカルテはすでに辞書並み
何かあってもそこならすぐに対処してもらえる
そんなこんなで2時間待ちでも3時間待ちでも
ひたすら待ってたりするんですよね
それにしても どこなんでしょう
小児科から内科へのステップアップ?
ちなみに私 息子くんの年にはすでに内科だった気が・・・



だよね?天豚ちゃん(*'ω'*)


いずれにせよ

どこかのタイミングで内科に転向しなきゃだ~ねw









テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ こんばんは!

2回うたなきゃならないのですね!
新しい内科の掛かりつけ見つけたほうがよさそうですが
一番は今の主治医に相談すれば一番いいと思います


☆ 

もう おじちゃんも 今の歯医者さん 全然予約が取れないのよね
必ず次の予約は 早くても2週間後 それも時間全然無理な感じなところなのよ?ですんで 取れません( "・ω・゛)
でもね いきなりでさ えらい所に?ってなのも
医者関係だと怖いからねぇ~?難しいだわね

って おじちゃん 子供の時以外
インフルちゃんの予防接種なんてしたことないっすwww

☆ tookueさま♪

そうなんですよ 13歳以下はみ~んな二回打つんですってぇw
私のかかりつけがあるにはあるんですけど
いいドクターではあるんですけど我が子をと言われると
ちょっと考えてしまいますのよ?(-"-;A ...
(o゜◇゜)ノあぃ やっぱ一度今の先生に相談してみます♪

☆ ゴキゲンさま♪

ほんとに人気のある病院って
そこだけが問題点ですよね┐( ̄ヘ ̄)┌
だからってかかりつけの病院変えるのってかなり勇気がいります。
それが歯医者だと尚更ですよね(´ヘ`;) 
交際期間長っ!てな感じですw

ちなみに私も同じく?小学校以来
予防接種などというものを打ったこたぁございませんです あいw

☆ 

あら?今年のは薬自体が変わってるから痛くないはず?なのにね('_'?) 特に小児科は針が細くてだけど
腕??ですかね(;^_^A
んとね 大人になっても昔からの掛かり付けの小児科通ってはる人もいるよ?
インフルの予防注射だけなら 別に?整形外科で打ってもらってる子もいるしねぇ('_'?)
病気だと子供特有もあるし 小児科の先生は全般が診れる人だしね~ んで 患者二人?に慣れてはるから^^;お母さんがついていくって間は 小児科の方がいいのかも・・・?^^;

☆ masoさま♪

うんうん masoさま そう言ってたから
息子くんにもそう伝えてたんだけどね
めちゃくちゃ痛かったってさw
うん 腕だけどね?ふつうに
ちなみに看護師さんに今年は例年より痛くないって
噂聞いたんですけどって言ったら
(゜゜;)エエッ普通に痛いと思いますよ?って言ってたわ
まぁ私痛くないからいいんだわさ~♪
ついでに今のところ腫れもなさそうよん(^▽^)/
そそ うちのしゃっちょさん知り合いの整形外科で打ってるらしいよ
そっかぁ まだまだ小児科で大丈夫ってことだにゃ(⌒^⌒)b 

☆ 

あたしゃ、たぶん中1から内科デビューやったと思う(^-^)

☆ 天豚ちゃん♪

おお?そうだっけかぁ?
てか正直 遠すぎて記憶がないぃぃぃ><

☆ No title

小児科の定義は一応15歳までらしいです。
ですが、一般的には小学生まででしょうか・・・・
中学になれば、内科デビューしましょう!!
Tポチ★

☆ まっちさま♪

(・0・。) ほほーっ そうなんですか?
まぁあのでっかい図体でいつまでも小児科ってのも考えものw
中学に上がったら主治医に相談してみます(*´∇`*)
ポチ感謝です★
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


注文(BlogPet) ≪         HOME         ≫ とうとう師走ってかぁ?
