--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/12/16 Thu  15:50
はにーらでぃっしゅ?

・・・って

異国の方が言うかどうかは知りませんけど
ここ数日 のどの調子が悪いと訴えてる息子くん
風邪?まではいかないみたいだけど
ちょうど一歩手前くらいかな
そんな息子くんのリクで
はちみつ大根作ってみました。

はちみつだいこん1


正しくはどうなの?って知らんのんやけど
うちでは毎回こんな感じ
コロコロに切ってはちみつかけ~る♪

はちみつだいこん2


一晩冷蔵庫で(。-ω-)zzz


はちみつだいこん3


ほ~い 出来上がり♪
ちょっと癖があるかもだけど
これが息子くん 案外好きだったりします。


風邪気味~くらいで病院行って
逆に余計なもん貰っても困るし
まずは民間療法さっ 



早くなお~れ♥(● ̄∀ ̄)ノビビデバビデブー☆。*゜・。*゜













テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

(・0・。) ほーっ 聞いた事はあるけど食べたこと無いですが~
確かに風邪に効きそうな♪
っと息子ちゃんの具合はどうですかぁ???
そちらは今日初雪だったとの事?寒いだろうけど
息子ちゃ~~ん ほらぁ 早く元気になって(/>O<)/≡・。゜・。・o゜≡ヾ(>▽<ヽ)雪合戦!!しなきゃね Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

☆ masoさま♪

これはね~大根は食べないのんよ
だから分類は飲み物だね(⌒^⌒)b 
いぁいぁ お陰さまで全然 元気だわw
これ飲んで喉も全快したそうです(>▽<;
単純構造な子で助かったわwぷぷ
うんうん 昨日は雪が舞ったよ
今日もかなり冷え込んでるけど明日からは晴れ予報だし?
今年も雪は積もらないと思うじぇ?(T▽T)

☆ No title

だいこんハチミツは、喉にいいと聞いた事があります。
まっちも、まだ喉に違和感があります・・・
Tポチ★

☆ こんにちは!

息子さんリクエストで
大根とは・・・
なかなか通ですね
それだけ・・威力あるのかな~

民間療法ですね
風邪は・・

え~と
一番メジャーは
卵酒ですけど
子供にはね(笑)

でも・・焼酎漬けがおおいですよね

やはり
栄養のバランス・体を休める
基本でしょうね~

☆ まっちさま♪

良かったら作ってみてくださいw
作り方もとっても簡単でしょd(゜ー゜*)
息子くん これですっきり良くなりましたよ^^
ポチありがとうございます☆

☆ tookueさま♪

私自身 風邪が喉からくる人なのでこれ愛用してますw
結構いいと思いますが まぁそれも個人差ありだと思いますけどね^^
そうですよね~やっぱり風邪には休息と栄養
これ一番重要です(⌒^⌒)b 
とりあえず息子くんはすっかり良くなって
今日も寒空の中スイミングで元気に泳いで帰ってきました。
やっぱ若さには敵いません(T▽T)

☆ No title

ほうほう?これ 初めてですが
って 大根は食べないの?www
なぁ~んだ?そうなんだ
でも 大根も食べてみたい気がしますw
しかし こちらも 寒くなってきました
風邪引かないようにですよね うん

☆ ゴキゲンさま♪

ぷぷwはい 一日置いたらすでに大根はしわしわw
エキスは全部はちみつにうつっちゃいます。
さらさらのジュースみたいな感じです。
今夜も寒いですが 昨夜に引き続きブログもUPせず
ヨッパなAYAさんで~す♪ぐびぐびw
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


晴れのち雪(BlogPet) ≪         HOME         ≫ 消化不良
