--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2010/12/22 Wed  15:16
だんだんと・・・

息子くんの給食表


知ってた?


大みそかの鯨の風習ね

大きい年ってどんなんやろね


ちなみに今日で今学期の給食は最後です。

そのせいかどうか子供が好きそうなメニュー❤

「煮込みハンバーグ」

喜んで食べたやろうなぁ(*^▽^*)


・・・って笑ってらんない

今から会社早退して学校行ってきます。



通知表もらいにねw



こうしてすこしず~つ年末を感じてくるんだわね


そんでだんだんと焦りも出てきちゃうんだわね


てな訳で・・・



(><*)ノ~~~~~ いってきまぁ~す












テーマ : 今日のつぶやき。   ジャンル : 日記

Comment

☆ No title

Σ(・ω・ノ)ノ 大晦日に鯨っすか?
うううう そんなの聞いたことなかったっすwww

ってか たぶん これは こちらの地方では
まったく その習慣がないのだと思いますけどね

いぇ 年末 今では 超贅沢品になった
鯨のベーコンを食べるって方は知ってますけどね?(謎)w

ってか 冬至にかぼちゃ食べるってのも
ついこの前知ったばかりですけど えへっw

まだまだ 実感ないですけど
まぁ~これから 少しずつ・・・・って 思うと
すぐに 大晦日かもですが?w

☆ 、こんにちは!

あれ・・通知表親がとりに行くんですか?

いい成績だといですね^^;
もし・・よければ「飴」ですか
それとも・・「鞭」厳しい^^;

☆ ゴキゲンさま♪

( ‥) ン?てことはこちらの風習なのかもですね
下関は鯨でも有名ですからね
土地によっていろんな習わしがあって面白いです(*^.^*)
そいういえばうちのお父さんもあの鯨ベーコン大好きだったなぁ
お酒のアテに良く食べてたのを思い出します。
ちなみに旦那も好物ですが あれ今じゃかなり高価なので
そうそう食べさせられません><
冬至のかぼちゃ・・・給食で出されたら
晩に出せないんですよね(-"-;A ..

とうとうイブですね♪
これでやっと始動かかってきそうな
なんとものろまなAYAさんです(*^0゜)v 

☆ tookueさま♪

そうなんですよぉ~変でしょ?
どこでもそうなのか知りませんけど
私の時代には自分で受け取って帰ったものです。
なんでわざわざ親が出向くのかよぉわからんですばいε-(;ーωーA
おまけに昔みたいに 単純じゃなくて色々複雑なので?
見てもその成績がいいのか悪いのかも
これまたよぉわからんのんですよ
飴と鞭 使い分け 難しいですよねw

☆ No title

大みそかにクジラの風習があったとは!知りませんでした(゜д゜)
だから給食にもクジラだったのかぁ。
でもメニューはクジラの竜田揚げでしたよ~。

懇談会で通知表をもらってくるの~?うちは終業式に子供が持って帰ります~。違うんですねー!

☆ ゆきママさま♪

やっぱこの土地の習慣なんでしょうね
私の地元は隣の北九州なんですが
やっぱり知らなかったですもんw
鯨の竜田揚げも 旦那の時代からずっと出てるみたいですよ^^
てか?ほんとに?通知表 自分で持って帰るのぉぉぉ?
うちもぜひそうしてほしいです><

☆ No title

勉強は、出来るにこした事はありませんが・・・
健康が1番です!!
自分たちの子供ですから、自分達の子供の頃を考えれば
あまり期待しないほうがいいかも????
Tポチ★

☆ まっちさま♪

(* T-)アダダダ 
これは痛いところつかれちゃいましたぁw
ですよね~あんまり期待しちゃ気の毒かもです。
健康で毎日学校に行ってくれるだけで親孝行です(⌒^⌒)b 
ポチ(^人^)感謝♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


何を期待してたんだよってのw ≪         HOME         ≫ めっちゃ普通にメリクリ~☆
