--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2011/01/29 Sat  20:49
ゴミ箱は語る・・・

こちら明日 市議会議員選挙だそうで
選挙カーがここ数日賑やかでございます。


“最後のお願いにまいりました”

 
そこで息子くんから一言


「毎日同じこと言っとるけどいつが最後なん?」


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 
今日でほんとに最後だと思いますですよ♪
明日からは静かになることでしょう。


さておき 今日はこちら作ってみましたよぉ(^▽^)/


“チョコムースケーキ”

チョコムースケーキ


この写真はちょっと駄目だ(;´д`)
周りボカシ入れてみたけど無理あるね
また練習しなくちゃだわw


見えないかもだけど一応下にスポンジ敷いてんですよ
そう かなりうす~~~~~くね
実は スポンジをオーブンから出した時
焼き具合確認してなかったもんで
上の方が生煮えだったんですよ(T0T)
なのでそこ削ったから薄くなっちまったってこと
ほんとは3層になる予定だったのにぃ(;O;)
まぁ そんなもんだ~ね(_ _。)
味は普通に旨いって二人とも言ってたし
次への教訓になったってことで(*`▼´*)b オッケィ♪



それはそうと とうとう季節到来なのね・・・・


“花粉症”

会社の営業のおっちゃんのデスク横のゴミ箱
今年もまた、そろそろティッシュがてんこ盛り
いや マジ もう少しシーズンになると
それこそ一箱分あるんじゃねぇのってくらいです。
帰りにゴミ集めて捨てて帰るようにしてるんですけど
この時期になるとちょっと抵抗を感じます。
触らないようにって気をつけてるのに
どうしても下に落としてしまうのね(T-T)
ほら ティッシュって軽いからさぁ
それを拾うのが正直かなり辛い(ごめんね おっちゃん)
最近はそれ拾うのにまたティッシュ一枚
使うようにしてますヾ(´ε`*)ゝ
とはいえ花粉症ってほんと大変みたい
鼻水はもちろん 目とか痒くなったりするらしい
私は今のところ何ともないけど
しゃっちょさんも去年くらいから急にきたらしいから
こりゃ誰にでも可能性があるってことだよね
気をつけようったってそれって方法ないし
でも 今はいいお薬も出てるみたいなので
今度 おっちゃんにも病院を薦めてみましょ♪

うん それがいい (⌒^⌒)b ←自分のため











テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

選挙は棄権せずに行きましょう!!
Tポチ☆

☆ まっちさま♪

(o゜◇゜)ノあぃ 国民の義務ですもの
ただ寒いですけどね_(^^;)ゞ
ポチありがとうございます☆

☆ 

あらら?そちらは 今なんですか
こちら 統一地方選で 4月ですかね?
まぁ~市議選が一番賑やか?ってか うるさいですよねw

ぷぷw そうね やっぱり あれが必要ですかね?
トングみたいなやつ?あれで 拾うのがいいのかもww

☆ ゴキゲンさま♪

そうなんですよぉ 候補者さんの数もすごくって
もうめちゃくちゃ賑やかです。
あれって夜8時まで?ってちょっと遅くないですかね
時々キレそうになることがあるんですけど(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ)

w( ̄o ̄)w オオー!あのクリ拾いとかの長いトングですね
あったら便利ですよね きっとw
ティッシュだって余計に使わないのでエコですしね
今度ダイソーでみてこよっと♪

経費で落ちるかな・・・ぷぷw

☆ こんにちは!

ゴミ・・・火バサミなど如何ですか(笑)
病原菌じゃないけど
やはりね~人の鼻水は抵抗ありますよね
今年は花粉多いらしいから
3倍の覚悟で・・・
息子さん
いい事いうね(笑)
疑問は・・向上心です^^

☆ tookueさま♪

火ばさみ やっぱりそうですよね~w
失礼なことなのかもですけど
心情はそうしたいのが山々ですo(TヘTo)
だってかなり湿ってる風なんですものぉ
3倍・・・(_ _;)…パタリ

ぷぷw息子くん 確かにいい質問ですが
煩いぃぃぃって顔はかなり怒ってましたよ(*≧m≦*)
お陰で静かな日常が戻ってきました♪

☆ 

こんばんは~~
選挙運動・・・確かに息子君の言う通りだよな~~~
一週間から・・「最後のお願いに・・・・」なんて何時が最後なの???でも此れも有権者の方たちの意識植え付け??だからな~~~。ケーキ美味しそうだな~~~
一度も作った事ないから・・・・手作り美味しいんだろうな~~~。この時間帯ではお腹がグ~~ですよ~~~(笑)

☆ タケちゃんマンさま♪

こんばんは(*^.^*)
子供の疑問はいつもまっすぐなので面白いですよね
ずっと最後って言ってるよって苦笑してましたよ
そういう大人の事情もそのうち理解する日がくるでしょうね
この時間の甘味は厳禁ですよ( ´ω`X
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


何が言いたいんだか? ≪         HOME         ≫ AMEMIYA
