--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2011/01/31 Mon  20:55
雪と卵

今年初めて積雪しました。


一応 雪景色?


ちょこっとだけですけどね
旦那に言わせればこんなん積雪とは言わないらしいし(T▽T)
だってあちこち地肌出てるもんね
それでも朝から息子くん大喜びで U^ェ^U ワン!
庭かけ周り~はさすがにありませんでしたが
朝ごはんもさっさと済ませて学校に飛んで行きましたよ。
それからしばらく降ってたものの
昼からはお日様も出てきて 全部なくなっちゃいました。
まぁこの辺りではほとんどこんな感じですw
息子くんの話では朝の内に友達と少ない雪かき集めて
小さいけど雪だるまも作ったし
おまけに雪合戦もできたって言ってたので
(おそらく土も混ざってたと思われるが・・・)
それで良しとしましょ(*´∇`*)
私的には明日から少し寒さが和らぐと聞いてひと安心です。



それからさっき気がついたんですけど

P1310198.jpg

先週までは手前のように賞味期限シールだったのが
今週は奥のように印字されてます。
もしかして都会ではこれ当たり前なのかもですが?
なんせ田舎のおばちゃんなもんで
こんなんでもブログネタにしちゃうんですよぉ
てかこれってどうやって印字?って考えてたら
旦那が柔らかいスタンプやないんか?って

なるほどね~( ̄- ̄)フーン







テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

こんばんわ~!
わー雪だー!!積もったんですね♪
うちの近辺じゃ、ここまで積もらなかったなぁ。残念です(^_^;)

雪だるまに雪合戦ができたら、とりあえず、冬終わっていいですよね^^

☆ 

 ̄O ̄)ノオハー
なかなか来れへんで堪忍やで~
うん!雪はコレくらいがエエよな
屋根の上の雪は凶器ですもん
あれ 人におろしてもらったら
¥3万以上かかるみたいで・・・気の毒w

なぬ?羽釜杜夫がペチカ聞きながら
チョコムースケーキを食したやて?
で・・・冷やし中華始めたってかぁ
笑える~~~

☆ ゆきママさま♪

(T▽T)アハハ!積もったって言っても
ほんとミリ単位でしたけどね
お陰さまで会社つくころにはしっかり溶けてたし~w
それがね 後で聞いたら雪だるま~じゃなくって
雪玉って言ったんだそうです(>▽<;;
さすがにだるま作成は断念したんだそうですよwぷぷ

☆ サリーさま♪

(゜゜;)エエッ雪おろしってそんなにかかるんですか?
でも確かに危ないですよね
TVで見てても屋根つぶれちゃいそうですもんねo(´^`)o

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪すごぉい
全部繋がってひとつのストーリーになってるしぃ♪
( ‥) ン?卵が入ってなぁ~い”(*>ω<)o"

☆ 

いぁいぁ 今年は 雪の ゆの字も見てませんですから
これは 立派な?積雪ですよ うんw
積雪も見てませんですが
卵に 直接ってのも こちらでは見たことないですよ?www
もちろん 卵に直接シールも ないですね? はい
・・・・って これって こちらが田舎なだけですか?
( "・ω・゛)

☆ こんにちは!

家も田舎ですけど
卵の印字・・・何年前からかなってますね
多分・・記憶薄いですが
あれ・・どうやって??と疑問です
放射能・・・・αあたりでしょうかね(笑)
旦那さんの積雪の定義が知りたいです^^

☆ 

可食用インキ飛ばして印字するインクジェットプリンターがあるそうで
卵に接触しないので殻も破損しないそうです o(゚◇゚o)ホエ

☆ ゴキゲンさま♪

そうなんですよね~
寒いっていう割には雪見ない気がします。
印字卵 そちらにもないですか
私もはじめてお目にかかりましたよ
逆にこんなにはっきり明記されちゃうと
期限守らなくっちゃって焦っちゃう気がしますです はいw

☆ tookueさま♪

ヾ(゚0゚*)ノおぉ?そうでしたか?
って放射能・・・・怖すぎますよぉwwww
朝 冷蔵庫開けたら何か産まれてそうです><

ぷぷwはい 旦那にですね 聞いてみたいですけど
彼が語りだすと私のストレスが積もるので
やめときます( ̄ー ̄;

☆ 五坪さま♪

なるほど 可食性インクジェット・・・・
って考えたらそれってすごい技術ですよねw
それだったら茹で卵でもオッケ~ですね♪
帰ったら旦那に話して自慢してやりますわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

☆ 

テレビでやってました・・・

五坪居酒屋 さんの説明通りです!!
Tポチ☆

☆ まっちさま♪

(・0・。) なるほどTVですか
どんな風に吹きつけるのか私も見たかったです“o(><)o”
ポチありがとうございました☆
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


AMEMIYA ≪         HOME         ≫ 脱いでもすごくないんですw
