--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2011/02/03 Thu  10:03
ま~たやっちまったらしいじぇ

ちょっとお楽しみにしてた大物客人


きてないじゃんよぉ(`×´)


ってことでもう一回調査 (□。□-) ← それも朝から


結果



(≡д≡) ガーン



まただよぉ 

ったくぅ~いつも詰めが甘いだぁね


今度こそ いっくよぉ~♪


植林・植樹


何ならもう一回いっとくかぁwww



植林・植樹ぅ~!




これでどうじゃ~~~~♪


えれふぁんと



щ(=`(∞)´щ)カモーン!!




それはそうと今日って節分だ~ね
ちなみに今日は何の日カレンダー
「のりまきの日」ってなってるのもどうかと思うけどね
アラレちゃん思い出しちゃったよ


(。・ω・)ノ゙ ンチャ♪





昨夜も旦那と話してたんだけどぉ
だいたい巻きずしの丸かぶりなんて
私ら子供の時にはなかった習慣なんだよね
それなのに何かに踊らされてる私ら夫婦
とりあえず今日は巻きずし買っとく?みたいなね

ちなみに豆まき・・・どうすんだろか( ‥)

息子くん まだやりたがるかなぁ


やっぱり豆も用意しとくかな


┐(~ー~;)┌











テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ こんにちは!

おお!
惜しい><
私の場合
海苔巻きといえば・・「せんべ~~」でしたよ^^
豆まきましょうね

あれは・・拾って食べなきゃ
贅沢になってしまいますよね
食い物粗末にできない・・・に逆らう行事ですね

☆ 

アッシも取り合えず息子の夕飯にと恵方巻き買って来たッス (^○^)

確か、海苔屋と寿司屋の策略って聞いた事がありやす

☆ tookueさま♪

ぷぷwせんべぃさんも そういえば「則巻さん」でしたね(≡^∇^≡)
うんうん 確かに~食べ物を粗末にしたらバチ当たりですからね
我が家では鬼は外~も福は内~も控えめにを心掛けています。
とりあえず外に投げた分はハトの餌にでもなりますけど
家の中ばら撒かれると後が大変ですものぉw

☆ 五坪さま♪

やっぱりついつい~買っちゃいますよね♪
晩御飯のメニュー考えなくてもいいから
これにうどんでもつけとけばオッケーなので
正直助かりますです♪
ちなみに今年の恵方 南南東
我が家の中で 果たしてどっちなのか
方位磁石とかないので
勘だけが頼りです← 当てにならないです はいw

☆ 

まっちに実家では、豆とお菓子、チョコを混ぜてまいてましたね・・・
Tポチ☆

☆ 

いつも投票してくれて、ありがとう。
たしかに恵方巻きを食べる習慣は、ここ最近でものすごい勢いで普及したね~
うちは夫婦そろって天の邪鬼なので、いまだに恵方巻き、食べたことないです。
下のケロちゃんの洋服ぬぎぬぎは面白かった~
ミステリだね。

☆ 

今日は、うちも恵方巻き食べて、胃もたれ気味であります。(--;)
豆まきはし忘れちゃった。
豆まきのほうが、重要のようなのにね(^^;)

☆ 

おはようッス (^O^)/

ちょ~大物 登場じゃないっすか
木が倒れそうなくらいに揺れてる

☆ 

おおおお ご来店してますですねぇ~!
いぁぃぁ 凄いな うちも呼ぶかなww

☆ まっちさま♪

それはリッチな豆まきですね~♪
福をたくさん拾いに行きたくなります^^
ポチありがとうございます☆

☆ ちっこさま♪

こんにちは♪
恵方巻きの習慣
私の子供の時代にはまったくなかったです。
まさしく どこぞの陰謀なのでしょう。
ただその日のおかず考えなくてもいいので
ある意味喜んで嵌ってま~すwぷぷ

☆ EMI*さま♪

そそ 太巻き一本は多いので
我が家では先にふたつに切っちゃいます。
つまりなぁんの意味も縁起担ぎでもないってことです^^;
私の場合 寧ろ豆を年の数
ってところで胃が悪くなりそうです><

☆ 五坪さま♪

いぁいぁ まさかこんな動きをするとはびっくりでした。
ほんと 木がぐぉんぐぉん揺れてます。
ネームプレートも折れそうですぅ><

☆ ゴキゲンさま♪

はぁい♪やっときてくれましたよ
それにしても 彼ったらぁ~すごく激しいのぉ~❤
もう壊れちゃうぅ~んてな感じでしょかねw
ゴキゲンさまもぜひぜひ~誰かゲスト呼んでみましょ♪

☆ 

グリムスって全く分からないんですけど、ゾウとか来ちゃうんですね~。奥が深ーぁい!木を倒そうとしてるようにみえるんですが・・。

子どもの頃、のりまき食べなかったよねぇ。
うち、昨日の夕食はのりまきのみでした・・。

あ、プレ企画の件、全く気にしないでください♪
連続当選もありですよぉ!!
応募ありがとうございます♪

☆ ゆきママさま♪

はいw他にもいろんな動物やってきますよ♪
今回のゾウさんお初でしたけどちょっと激しすぎますですね(>▽<;;
うんうん 私 出身が北九州だけど
節分だからって巻きずしなんて食べなかったし
スーパーにも並んでなかった気がするぅd(・・〃)

(´▽`) ホッ 良かったぁ w
そう言っていただけたら心が軽くなりました(●´ω`●)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


トラップ ≪         HOME         ≫ とりあえずは懐かしんでみたりする?
