--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2011/03/17 Thu  11:58
願い

連日の報道でTVに映し出される地獄絵図
今もなお寒さで身を寄せ合っている被災者の方々
とてもとてもせつなく胸が痛みます。
せめてあの凍てつく北の地に
太陽の暖かい光でも降り注いで欲しいのにと
遠い空から願うことしかできません。





私がいつもお世話になっているサイト

“クックパッド” さんで

限られた食材・調理器具でできるレシピ

という企画を立ち上げておられます。
私も色々と見せていただきました。
節電・節ガス・節水になるレシピが続々と投稿されています。
私でも出来ることは実践できたらと思っています。
↑にリンク繋いでおきますので
良かったらお運びくださいませ。










テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ こんにちは!

これは役に立ちますね
生活の知恵はありがたい

こういうとき・・超能力があればとマジで思います^^;

☆ tookueさま♪

普段 何の不自由もなく生活をしているので
万が一の時にパニックにならないためにも
こういう生活の知恵は覚えておきたいですね。
ほんとにそうですよね
本物の超能力者がいるのだったら
この惨状をどうにかして欲しいものです・・・

☆ 

いま何もない時にこそ、災害について考えましょう!
Tポチ☆

☆ まっちさま♪

考えてみたら災害の少ない地域に住んでいるので
特に何の用意もしてないです。
考え直さなければですね
ポチ感謝です☆

☆ 

私もクックパッド利用しています!
便利ですよね!

☆ SIYブログさま♪

はじめまして^^
あのサイトは晩ごはんはもちろん
お菓子作りで利用させていただいてます。
とっても助かりますよね^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


義援金窓口について ≪         HOME         ≫ Believe
