--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2011/03/19 Sat  00:55
安否確認サービスについて

ブロ友のまっちさまがご紹介されてました。
拙宅でも転載させていただきます。

googleさんのサービスだそうです。



災害安否確認サービス


その他の安否情報はこちらから → 




ご家族やご親戚 お友達

連絡がついてない方はご心配だと思います。

避難所にいらっしゃる方も

きっとご自分の無事を知らせたいと思われているはず

お探しの方が早く見つかりますように・・・












テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

おはようございます
こちら 今日は なんとか計画停電がありませんです
助かりますですが 計画停電が実施されて
節電の大切さを実感しておりますです
一日も早く 数多くの被災地や避難場所にも
電気・ガス・水道が復旧される事を願いますです

☆ ゴキゲンさま♪

おはようございます。
今日は普通に営業できそうなのですね
良かったです。
今日も東北は寒さが厳しいそうです。
私事ですが 昨日 息子くんの卒業式で
体育館が底冷えしてとても寒くて・・・・
被災地ではきっとこれ以上の寒さを
ずっと何日も堪えてらっしゃるのかと痛感しました。
そうですね・・・
一日でも早く
今はそれしかないですね

☆ 

おおおお ご子息 卒業式でしたか
おめでとうございます♪
これから 新し生活へのスタートですね!
頑張ってくださいですよぉ~!
まぁ~春休みになると 色々と忙しかもですので
AYAさんも がんばです!^^;

☆ ゴキゲンさま♪

ありがとうございます。
仮入学 入学式やら
この春はいつもと違って忙しいようです。
この際ってことで仕事もちょこちょこ有給いただいて
しゃっちょさんにぼやかれてま~す^^;

☆ 

ちょっとだけご無沙汰してました~。
いろいろありますが、
遅ればせながら、息子くん、
ご卒業、おめでとうございます~。
この、ビリーブの歌、私も大好きです。
子供の卒業式や、合唱コンクールでよく聞いて、
いい曲だな~ってつくづく思いました。
東北の方達は、ほんとうに今大変でしょうが、
私達にできること、みんなで知恵を出し合って、
さがしていきたいですね。
そういう意味でも、ブログでのいろんな呼びかけをしている、AYAさんは、とっても素敵です。
私も、私にできること、探していきたいです。

☆ 

こんばんは~~
各被災者に救援の手が届き出して来たようですね!!
本当に良かったです。昨日と今日・・と計画停電が無く、電気の有り難味がつくづく感じる次第です。最初は良く「停電になったから、お茶でも入れようか???」とばかりに
お茶の準備をして、急須を電気ポットでお湯を急須に入れようとして・・「あれ~~」なんて惚けたことになってしまいましたよ~~。

☆ EMI*さま♪

お久し振りです^^
それから ありがとうございます。
去年のこの時期も確か
この曲ブログに貼った気がします^^;
息子くんの卒業式にも流れてました。
私もとても好きな曲です。

私が住んでいる場所は計画停電とかもなくて
結局 被災地の方のために何もできないという状況・・・
これぐらいしか思いつかなくてというのが正直なところです。
EMI*さまのブログ記事も読ませていただいて
色々参考になります^^

☆ タケちゃんマンさま♪

こんばんは^^
ニュースで少しずつ前へ向かっている情報を見ると
少しだけほっとしますね
計画停電の回避も
きっとみなさんの節電努力の賜物なのでしょう
うちは停電になったらまず水道も止まってしまうので
水さえ飲めなくなってしまいます。
本当に普通に生活できることは有難いことなのだと
つくづく考えさせられます。

☆ 

転載有難うございます。
これで陸前高田市の友人の安否がわかりました!!
感謝のTポチ☆

☆ まっちさま♪

いぇいぇ お役に立てれば良いのですが・・・
お友達は大丈夫でしたか?
ポチありがとうございました。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


Believe ≪         HOME         ≫ ごくろうさま♪
