--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト







2011/03/21 Mon  23:52
ごくろうさま♪

連休ということもあり
息子くんの部屋の片付けをしました。
天気が悪くて掃除はできませんでしたが
小学生仕様から中学生仕様へのチェンジで
いらないものはこの際思い切って処分です。

そんな今日はちょっとタイムリー?


     キャプチャ

ランドセルの日なのだそうです。



ちなみにこれが息子くんのために
せっせと働いてくれたランドセル


   P3210500.jpg


こうしてみるとまだまだイケそう?

でも実はすでに・・・


P3210502.jpg


もうボロボロでベルトも一部切れてますε-(;ーωーA

一緒に使ってたサブバッグも御覧の通り

手提げバッグ


紐がもうギリギリ_( -"-)_セーフ!
入学時に買ったので絵柄もまだまだ可愛い❤
途中で買い変えてあげようかと言ったんですけど
うちの子はそういうのに無頓着で
別に新幹線キャラでも恥ずかしくないよって言うのでそのまま
どちらも6年間ほんとにしっかり働いてくれました。


手提げ袋はこれでお役御免になるとして

ランドセル ・・・

思い出としてしまっておくのか
思い切って処分するのか

どうしよっかな


思案中です。






テーマ : 今日のつぶやき   ジャンル : 日記

Comment

☆ 

ランドセルに、手提げかばん、お疲れさまでした~。
男の子って、本当、あまり執着がなくて助かるんですよね~。
長男も6年間同じ手提げかばん持ってもらう予定です~。
卒業おめでとうございました~★

☆ こんにちは!

ランドセルの日ってあるんですね

何するんだろう?
しょって歩くのかな
私がやれば白い目^^

そういや
AYAのおかあさんは
AYAさんのランドセル持ってるのかな~?

☆ ゆきママさま♪

ありがとございます。
いぁいぁ ほんとに絵柄とか別になんでもいいって感じで
これは男子の特長なんですかね
女の子だと他の子とかと比べたりするのかもですね☆

☆ tookueさま♪

ぷぷwほんと 何する日なんでしょうね
私が背負って歩いたらもしかして?
補導されますでしょうか^^;
そういえば私のランドセルなんて
もう絶対に現存してないですよね
やっぱり処分する方向でいこうと思います^^

☆ 

確かコメント入れたはずなんだけど??
中学になると男の子から男になる時期なので
男でないとわからない事がありますので
父親が必要になってきます・・・・
第2反抗期もあるますし!!
頑張ってのTポチ☆

☆ まっちさま♪

ぷぷぷwはぃ 同じコメント
3/18の記事にいただいてます。
今 確認しましたが ちゃんと残ってますよ^^
ポチ感謝です☆

☆ 

ランドセル君も 本当にお疲れ様でしたですね
そちらでは 中学では指定のかばんとかなんですかね
こちらは 確か指定の奴しか駄目ってな学校もあったりで それも結構な値段になったりなのですよね^^;
春休み 満喫して 4月からまた頑張りましょうですね

☆ 

姉ちゃん(T_T)これはあんまりやろ・・・
どんだけぼろぼろな手提げやねん(>_<)

☆ ゴキゲンさま♪

はぃw しっかり役目を果たしてくれました。
ちなみに中学は制服はありますがカバンの指定はないです。
ただ 昔とはやっぱり色々と違ってますね
この時期はほんとに出費が半端なくて
ちょっぴり辛い春でございます(T-T)

☆ 天豚ちゃん♪

( ̄0 ̄; あ やっぱぴ?
だってぇ~本人が切れるまで使うって言うんやもんさ
何しろほぼ毎週洗濯してたからね
これだけ使ってもらえれば手提げも本望やろw
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

AYA

Author:AYA
ようこそお越しくださいました
管理人のAYAと申します。
働く主婦でございます。
いろんなことに挑戦中です。

義援金募集

ユナイテッドピープル基金
↑のサイトでクリックすると
1円募金できるそうです♪
tohoku150_150_20110603153116.gif

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア
ポイントで募金できるそうです
東北地方太平洋沖地震 Google Crisis Response
グーグルアカウントをお持ちの方なら 100円から募金できるそうです

楽天銀行

最近の記事

最近のコメント

お気に入り♪

FC2カウンター

月別アーカイブ

全記事表示リンク


安否確認サービスについて ≪         HOME         ≫ 誰?
